2社目見学  しのざわ

午前零時前にパソコンの前に座って、日記と裏日記の更新をしようとしたんですがー
あまりの眠さに、ちょこっと仮眠のつもりで、爆沈。
気がついたら、翌日の午前3時半を回ってました。
つけっぱなしにしてるラジオのNHK第一では、ラジオ深夜便をやってまして、坂上二郎の「学校の先生」が流れてて、目が覚めました。
「学校の先生」、懐かしいなあ。
学生時代、盛岡で何軒もレコード店を回って、見つけて買ったんだよね。
コレが入ってるCDが欲しいなあ。


1日(火)の覚書き……
今日は午前、先週の金曜に紹介された会社・A型事業所の3社のうちの2社目の見学に行ってきました。
見学の後、職安とか市役所とか、暑い中あちこち回って、14時40分に帰ってきて、夕方にちょこっと寝なおし。
夜、買い物に再度、外出しましたです。

ゆんべも、早く寝るつもりだったんですが、結局だらだら。
前日(31日)付の日記と裏日記を更新した後、パソコンの前でだらだら。
朝の4時頃に寝落ち、早朝の6時頃に一旦目が覚めました。

会社見学は10時からで、9時には家を出たかったもんで、8時に目覚ましをセット。
なんとか8時に起きました。

暫くぼへらぁ〜〜〜として、8時半にやっとの思いで立ち上がり、のろのろ身繕いをば。
9時過ぎに外出しました。

会社は、ウチの近くなもんで、近所のドトールに行き、アイスコーヒーを啜って時間調整をば。

9時50分にミスドを後にして、車の中で携帯で、新潟の従兄にお中元のお礼の電話を入れてから、見学する会社へ。
9時55分に、会社に着きました。

今日の会社・A型事業所、雰囲気はよさげなんですがー
この猛暑の中、窓全開にしてて、エアコン切ってますがな。
もう見学してるだけで、汗だらだら。
オマケ、車通勤不可。
近所だから、晴天なら徒歩通勤できる距離だけど、雨降ったら、徒歩は辛いなあ。
30分程見学をさせてもらい、会社を後にしました。

三菱東京UFJのATMに用があったもんで、イオンモール扶桑に行ったんですが、むっちゃ混んでたもんで、断念。
今後の相談というコトで、犬山の職安へ。
職安の後、市役所の福祉課にも行く。

障害者雇用の就労に際しては、障害者福祉サービス受給者証が必要で、コレには相談支援事業所と契約して、福祉サービスの利用計画を立てて貰う必要があるとのコトなもんで、相談支援事業所のリスト一覧の中に社会福祉協議会があって、以前下宿片付けでお世話になったコトもあり、とりあえず挨拶というコトで福祉会館に行ったんですがー
現在、むっちゃ混んでて、利用計画作成には、時間がかかるとのコト。
犬山病院の地域活動支援センターがいいですよと勧められたもんで、だいぶ離れてるんですが、犬山病院まで行ったらー
ウチは今、ものすんごく混んでて、依頼は全部、断ってるんです……って。
ぐぐぐぐぐ。
まだ他にも、いくつか相談支援事業所はあるんですが、暑い中、もうヘロヘロで回る気力もなく、今日は断念しました。

職安に戻って、今後のコトを相談して、14時40分に帰ってきました。

帰って、すぐに寝れば良かったんですが、パソコンの前に座り込んで、だらだらと……
18時にようやく横になり、ちょこっと仮眠をば。
目が覚めたのが、20時半。
起きて、のろのろ身繕いをば。
20時50分に再度外出しました。

マックスバリュのテナントのサンドラッグに行って、値引きの惣菜パンを買い、それから、マックスバリュでも買い物をば。
帰りにファミマに寄って、21時35分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、猛烈に眠くなり、パソコンの前で爆沈して、気がついたら午前3時半。
それから、ぼへらぁ〜〜〜として、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


2日(水)の予定……
金曜に職安で紹介された3社のうちの3社目、岩倉にある会社に、見学に行ってきまふ。
時間は、午前11時から。
岩倉は遠いもんで、遅れないように早めに出て、行ってこないといけませんです。
見学が終わったら、午後は職安で、今後のコトについて、打ち合わせ・相談です。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前5時25分)


本日のアクセス数、31。
昨日のアクセス数、26。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ