ヤマト観てきました  しのざわ

14日(土)の覚書き……
今日は、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第三章の封切り日だったもんで、朝イチで名古屋まで出て、ミッドランドスクエアシネマで観てきました。
帰ってきてから、寝なおし。
ちょこっと仮眠のつもりが、夜まで爆沈してしまいましたです。

ゆんべも、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。
明け方にやっとこさ、前日(13日)付のオモテ日記とココ裏日記の更新を済ませました。
眠たかったんですが、頑張って起きてて、早朝6時10分にやっとの思いで立ち上がり、急いで身繕いをば。
気温が上がらないという予報だったもんで、半袖ワイシャツの上に、ジャケットを羽織りました。
でも結局、暑くて汗をかいてしまいましたです。

6時20分に外出。
近所の駅から、6時半の普通電車に乗りました。
途中、江南で特急に乗り換え。

名古屋に着いたのは、7時ちょっと前。
ミッドランドスクエアシネマは、もうすでに開いてて、人がいっぱい。
グッズを買うために、長蛇の列ができてましたです。

チケットは、なんとか初回上映の8時40分が取れました。
早く帰れそうれす。
但し、座席は前の方しか空いてなくて、最前列から4列目の左側。
こりゃ、目が疲れるだろうなあ。

1時間くらい列に並んで、8時頃にようやくパンフが買えました。
フロアがすんごく混んでたもんで、少し早く上映15分前に入場が始まったもんで(普段なら上映10分前)、助かりましたです。
座るトコがほとんど無いもんで、足が棒になるかと思っただよ。

上映終了は、10時半ちょっと前。
寄り道せず名駅に行ったら、10時40分発の準急がすく来るところだったもんで、それに乗って、11時15分頃に名古屋から戻ってきました。

一旦帰宅した後、車に乗って、クロネコヤマトの犬山営業所に行き、故障して交換品と入れ替えたモデムを、ニフティに返送するために、出してきました。

お昼の正午頃に帰宅。
さっさと寝直せば良かったんですが、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。
横になったのは、14時半頃。
ちょこっと仮眠のつもりだったんですが、そのまま爆沈してしまい、気がついたら19時半になってました。

寝床で15分間うんうん唸って、19時45分を回ったところで、泥沼の底から這い出るように起床をば。
起きた後も、すんごくしんどくて、座り込んでしまい、ぼへらぁ〜〜〜と。

20時10分を回ったところで、やっとの思いで立ち上がり、のろのろ身繕いをば。
20時半に外出しました。

まずドラッグスギヤマに寄って、サンドラッグで値引きの惣菜パンと豆腐を買い、マックスバリュでも買い物をば。
それからファミマにも寄って、ドトールには寄らず、21時30分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


15日(日)の予定……
しんどいもんで、寝込みまふ。
夕方、さくらの湯に行けたらいいな。


覚書き……ヤマト2202の第三章の雑感

今回は、あんまり面白くなかったなあ。
前作2199で、コスモリバースをイスカンダルで受け取った際に、スターシャと、波動砲はもう撃たないと約束したんですが、それが尾を引いてしまい、波動砲を撃たないと脱することができない危機に陥っても、古代が悶々と苦悩するというハナシの流れだったんですよね。
脚本家も、これまでのハナシとの間に、矛盾・齟齬が生じないように、さぞや苦労したんじゃないかと思ふ。

観客の大半は、中年・初老のおっさん。
土曜なのに、子連れはほとんど、いませんでした。
ああ、リアルで、リメイク前の旧作を観てた世代なんだなあ……と。
でもね、子どもに支持されてないアニメって……。
それとも、最近の子どもは、アニメすら観てないのかしらん?

第四章は、年明け18年の1月27日(土)、公開予定。
予告編では、デスラーが出てきました。
リメイク前の旧作でも、続編にデスラーは出てましたから、これはお約束の展開かもしれません。
次回は、期待してもいいかな……?
それ以前……観に行けるだけのお金、あるかなあ……?
年金支給の直前で、おそらく多分、深刻な金欠状態に陥ってると思ふ。

ちなみに今日の出費。
名古屋まで往復、1100円。
映画入場料、1600円。
パンフ、1100円。
合計3800円に、マナカが残高ギリギリだったもんで(100えんちょっとしか残ってなかった)もんで、予備で1000上乗せの2000円チャージしたもんでー
今日1日、お財布の中から、4700えん、お金が飛んでいきましたです。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時55分)


本日のアクセス数、44。
昨日のアクセス数、40。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ