寝込んでた1日&おにぎりアクション2017  お知らせ

15日(日)の覚書き……
今日は、昨日、徹夜明けで名古屋まで、ヤマトを観に行ってきた反動で、寝込んでた1日でした。
さくらの湯に行ってきたかったんですが、行きそびれてしまいましたです。

ゆんべも、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。
明け方にやっとこさ、前日(14日)付のオモテ日記とココ裏日記の更新を済ませました。

早朝6時くらいに横になって、そのまま爆沈。
お昼の12時半と、午後の15時頃に一旦目が覚めたんですが、ものすんごく眠くてだるく、再び爆沈。
気がついたら、夜の20時、回ってました。
さくらの湯に行きたかったんですが、行きそびれちまったい。
ぐぐぐぐぐ。

寝床で5分間うんうん唸って、20時05分を回ったところで、泥沼の底から這い出るように起床をば。
起きた後も、すんごくしんどくて、座り込んでしまい、ぼへらぁ〜〜〜と。

20時10分を回ったところで、やっとの思いで立ち上がり、のろのろ身繕いをば。
20時25分に外出しました。

まずドラッグスギヤマに寄って、サンドラッグで値引きの惣菜パンと豆腐を買い、マックスバリュでも買い物をば。
それからファミマにも寄って、ドトールには寄らず、21時20分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


16日(月)の予定……
どうしよう。
気力ないれす。
なんか終日、寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


********************************


さて……

Facebookでのニュースで知ったのですが、おにぎりアクションという企画があるそうです。
去年もあったそうで、今年は、「おにぎりアクション2017」。
国連が制定した10月16日世界食料デーに合わせたプログラムで、日本の企業の協賛で、アフリカ・アジアで食に不自由してる子ども達への給食の費用が、寄付されるというものです。

「おにぎりアクション2017」の公式サイトから、もしくはSNS(Facebook、インスタグラム、Twitter、フィンク)におにぎりの写真をUPすると、写真1枚あたり、給食5食分の費用が寄付されます。
伊藤園の「お〜いお茶」と一緒におにぎりを写した写真だと、給食10食分が寄付。
SNSから投稿する際には、ハッシュタグで、「#OnigiriAction」。
「お〜いお茶」と一緒の場合は、「#OnigiriAction #おーいお茶」をつけて投稿してくださいとのコト。
自作だけでなく、市販のおにぎりでも可だそうです。

おらっちも、この企画に賛同して、Facebookに毎日、コンビニおにぎりの写真を、お〜いお茶と一緒に投稿するコトにしました。

期間は、10月5日(水)から11月15日(水)までだそうです。
皆さんも、よろしければいかがですか?


まゆ『しない善より、する偽善なのです』
んだ。


「おにぎりアクション2017」公式サイト
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時35分)


本日のアクセス数、45。
昨日のアクセス数、44。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1




AutoPage最新お知らせ