給料日&これから寝まふ  日常光景

今日は給与の振り込み日なので、午前のところで、金融機関回りをしてきました。
ぐずぐずしてると、家の前で下水道工事が始まって、車が出せなくなるので、朝の8時半に家を出て、ドトールでコーヒーを啜りながら、時間調整をば。
9時を回ったところでドトールを出て、岐阜信金に行って。振り込まれてる給与を引き出し、農協に行って、JAバンクの口座に移し変えをば。
それからファミマに寄って、モビットの今月分の返済の手続きをして、ついでにファミチキを食べて、9時55分に帰ってきました。
すでに家の前で下水道工事が始まってましたが、なんとか車を、家の敷地に入れられました。

帰ってきてから、ぐずぐずしてる間に、この時間になってしまいましたです。
これから寝て、夜勤に備えまふ。
夕方、ちゃんと起きられるんかしらん?
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、12時40分……


本日のアクセス数、10 → 33。
昨日のアクセス数、34。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

シフト休日&夜勤中にケガ&さくらの湯  しのざわ

今日は火曜の夜、仕事先のシフト休なので、今夜は夜勤はお休み、ラジオ深夜便を聴きながら、のんびりしてまふ。

ゆんべの夜勤は、作業は早めに終わったんですが、作業後に雑用が続いたもんで、結局、終了したのは、定時の午前3時でした。
夜勤の最中、お酒のダンボールケースをカッターナイフで切って、バラ品にして、補充棚に入れてたんですが、ナイフの刃先が滑ってケースから外れ、勢いよく左手の親指の先端にに刃先が当たり、衝撃で爪にヒビが入ってしまいましたです。
ぐぐぐぐぐ。
割れ目に沿って血がでてきたもんで、とりあえず、持ってたカットバンを貼って応急処置をば。
出血はすぐに止まり、痛みもそれ程でもなかったもんで、終了する定時の午前3時まで、夜勤を続けました。

帰ろうとしたら、車のフロントガラスが結氷してて、10分以上、融かすのに時間がかかりました。
フロントグラスの結氷が融けて走り始めたら、雪がちらほら。
近所のファミマに辿り着く頃には、雪は本降り、路面は真っ白になってました。
しんどかったもんで、ファミマで休憩して、午前4時に帰ってきましたです。

今朝は、歯医者の予約を午前9時半でとってたんですが、左手親指の爪の割れ目から雑菌が入って化膿するのが怖いので、歯科通院の予約はキャンセルして、朝イチで外科受診するコトにしました。
先週の金曜は、午前7時の受付開始時間に電話予約しようとしたんですが、話し中が続いてなかなか予約ができず、通じて予約できたときにはすでに12番目だったので、今回はネットで予約するコトに。
7時の予約開始と同時に手続きを始めたんですが、初めてなもんで、画面の確認にちょっと時間がかかって、最終確認ボタンをクリックしたら、4番目でした。
考えてみりゃ、私はいまだにガラケーなんですが、いまやスマホの時代で手元にネット環境があるので、皆さん、スマホからネット予約、一斉にかけてるのねん。

午前8時に家を出て、外科へ。
午前9時になって、歯科に予約キャンセルの電話を入れていたら、電話中に、すぐに処置室に呼ばれました。
ゆんべ止血で貼ったカットバンを剥がし、ナースさんが固まってる血を拭き取って、Drを待つ。
Drに診て貰ったら、
「爪の割れ目は完全ではなく、ヒビは入ってても所々繋がってるので、縫合するほどではないでしょう。
3日もすれば傷口はふさがるから、それまでの間、化膿止めを出しますね」
というコトで、傷口に消毒液を塗って、カットバンの貼りなおしをば。
抗生剤飲むと、必ずといっていい程、下痢か便秘するもんで、Drにお願いして、ビオフェルミンRも処方して貰うコトにしました。
ついで、膝の痛みを抑える湿布で、Drに相談をば。
化膿止めは、セフェム系の、セフカペンピボキシル塩酸塩が出されましたです。

外科の後、歯科に行って、来週の火曜の午前のところで、予約の取り直し。
それから岐阜信金で通帳残高の確認をして、書店・カルコスに行って、取り寄せて貰った漫画雑誌の他、本を2冊買いました。
帰りにファミマに寄って、お昼の12時15分に帰ってきましたです。

帰ってから、寝なおし。
目が覚めたら、夕方の17時半でした。
18時半に再度外出。
ダイソーに行ってタオル地のハンカチを買い、再度外科へ。
家に戻って確認してみたら、膝に貼る湿布が残り少なくなってたもんで、処方を貰うためれす。
診察は無く、処方だけ出して貰って、調剤薬局で湿布を貰い、さくらの湯へ。

さくらの湯は、北浴場と南浴場があって、月毎に男湯と女湯を入れ替えてるんですが、昨年の暮れに北浴場のサウナが故障しちゃったので、それ以降、男湯と女湯の入れ替え、週単位になりました。
そんで先週、とうとう北浴場の大浴槽まで壊れちゃったもんで、北浴場は、普段は水風呂にしてる小浴槽と外の露天だけに。
これだけでは足りないので、身障者用浴室・ゆとりの湯も開放して対応するコトにしたんですが、これでは利用者に申し訳ないというコトで、北浴場は無料となりました。
先週は北浴場は女湯で女性無料。
今週は北浴場は男湯になるもんで、男性無料、タダでお風呂に入れましたです。

さくらの湯を20時35分に撤収、20時50分に戻ってきました。
ドラッグスギヤマ、サンドラッグ、マックスバリュで買い物をして、ファミマに寄り、それからスタンドで給油をば。
給油前に寄ったファミマでは、おでんが残ってなかったもんで、給油後、別のファミマに寄って、おでんを買って食べたんですがー
猛烈に眠くなり、ファミマの駐車場に駐車した車の中で、30分程、寝落ちしてました。
22時30分に帰ってきましたです。

31日(水)はお仕事なんですが、派遣会社からの給与振り込み日で、下宿の家賃引き落としが迫ってたり、モビットの返済があったりで、午前の早いところで、金融機関回りをしないといけませんです。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前7時05分)


本日のアクセス数、34。
昨日のアクセス数、24。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

帰ってきました&寝過ごして危うく遅刻  しのざわ

夜勤を終えて、帰ってきました。
作業量が少なかったので、午前1時45分で終了・退勤となりました。
帰りにファミマに寄って、午前2時30分に帰宅しましたです。

夜勤が定休日の27日(土)は、ヤマトを観に行って、あんまし寝てなかったもんで、28日(日)はじっくり寝るつもりだったんですが、なんだかんだで昼過ぎまで、だらだらしてました。
16時には起きないといけないんですが、目が覚めたのが、身繕いを始めるにはギリギリリミットの17時15分。
大急ぎで飛び起きて身繕い。
家を出たのが、17時30分。
雪がまた降ったみたいで、家の周辺でうっすら積もってたもんで、もうマックスバリュに行くのは諦めて、仕事先へ直行するコトに。
仕事先近くのファミマに寄って、のり弁を調達、仕事先には17時55分に着いて、なんとか間に合いましたです。

寝不足で、ゆんべの夜勤では、午前零時の深夜ご飯休憩中、ファミマで買ったのり弁を食べてる最中に、何度も寝落ち。
かなり危ない状態れす。
今日はさっさと早く寝て、今夜の夜勤に備えないといけませんです。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、午前6時20分……


本日のアクセス数、24。
昨日のアクセス数、20。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。



1

定休日&滑って転倒&ヤマト観てきました  しのざわ

仕事先は、土曜定休なので、今夜の夜勤はお休み、のんびりラジオ深夜便を聴いてまふ。

一昨日(25日)の夜勤を終えた昨日(26日)の未明の午前3時、車に乗って帰ろうと仕事先の駐車場を歩いてたら、再び降り始めてうっすら積もってた雪の下が、数日前の雪が溶けかかって再凍結した氷で、そんで滑ってすってんころりん、仰向けにひっくり返りました。
足元見ながら、おっかなびっくり歩いてたもんで、頭が下向いてたので、ひっくり返った際に頭が浮いてて、後頭部を打たずにすみました。
漫然と前を向いて歩いてたら、後頭部を強打したかもしれません。
危なかったです。
ひっくり返った際に、反射的に利き腕の右腕で体を支えようとしたもんで、右の手のひらと右肘を強打しました。
帰宅してすぐに湿布をしたんですが、湿布しても右掌と右肘の痛みが引かず、だんだん痛みが増してきたもんで、午前のところで、外科通院、診て貰うコトにしました。
この日も夜勤なもんで、早く帰ってきて寝たかったので、かかりつけの外科の電話予約、初めてしました。
予約受付開始の午前7時ジャストに電話を入れたんですが、すでに話中状態、何度もリダイヤル続けてやっと繋がったんですが、すでに12番目までになってました。

午前8時前には家を出て、外科に向かったんですが、ゆんべの雪で一面真っ白、道路はつるんつるんで車はのろのろ数珠繋ぎ。
なんとか外科に到着、待合室で待ってたら、患者さんの出足が遅い。
診療開始の9時丁度、リハビリで呼ばれ、首筋の星状神経節ブロックのリハビリを受けたら、リハビリ後、すぐに診察室に呼ばれました。
雪のせいで予約した患者さんが来ないもんで、順番が繰り上がったみたいです。
よかったよかった。
Drに診て貰って、痛み止めのロキソニンと湿布を処方して貰いました。

外科での受診は、早めに終わって、早く帰ってこれたんですが、そんでも寝たのは、なんだかんだでお昼頃。
目が覚めたのが16時40分で、もう時間ギリギリだったので、この日のオモテ日記とココ裏日記はお休みしました。
マックスバリュに寄ってる時間が無く、直接仕事先に向かいました。
仕事先のファミマで、お弁当の調達をしましたです。
まだ右掌と右肘の痛みとしびれが残ってたんですが、ロキソニンを飲んでたもんで、なんとか夜勤はこなせましたです。

今日(27日)は、ヤマトの続編のリメイク、宇宙戦艦ヤマト2202の第4章の封切日だったもんで、夜勤明けの朝イチ、6時半の電車に乗って名古屋まで出て、観てきました。
上映は、名駅前のミッドランドスクエアシネマではなく、豊田センチェリービルのミッドランドスクエアシネマ2.
早朝からやってる喫茶・軽食は周辺になく、座れる場所もなかったので、入場まで立ちっぱなし。
ちょっとしんどかったです。
パンフは、内容に問題が見つかったとかで、配給先が回収してしまったとかで、封切日には間に合わず。
2月2日(金)からパンフは販売開始予定ってコトなんだそうですがー
名古屋まで電車賃、往復1100えん。
パンフ買うだけのために、来週の土曜、また出てくるってのもなあ。
どないしよう?
第4章は、なかなか良かったです。
これなら、もう1回、観にきてもいいかな?
第3章は、内容、ちょっとがっかりだったもんね。

帰り、名駅前の地下街の吉野家で、牛丼を久々に食べました。
一緒に頼んだのは、生卵とおしんこ。
牛肉の載ってるあったかいご飯に、生卵かけ。
普段は冷たくなってるマックスバリュのお弁当なので、あったかいご飯は、とっても嬉しいです。

11時半頃に一旦帰宅。
岐阜信金、書店カルコス、イオンモール扶桑に行って、14時頃に帰ってきました。

帰ってから、一旦寝なおし。
18時半まで寝てました。
起きて、19時過ぎに再度外出。
ダイソーでPCのマウスを買ってから、さくらの湯に行きました。
今日も、閉まる直前、ギリギリの駆け込み。
あんまりじっくり浸かれませんでしたです。
さくらの湯の後、ドラッグスギヤマ、サンドラッグ、マックスバリュで買い物をして、ファミマにも寄り、22時頃帰ってきましたです。

明日(28日)も夜勤なんですが、今日あんまし寝てないもんで、明日はしっかり寝ないといけませんです。
うううぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時20分)


本日のアクセス数、30。
昨日のアクセス数、19。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2

行ってきまふ  しのざわ

これから夜勤で出勤、行ってきまふ。
しんどくて、行きたくないれす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、17時10分……


本日のアクセス数、24 → ?。
昨日のアクセス数、37。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1

帰ってきました&雪で大渋滞&寒いれす  しのざわ

夜勤を終えて、帰ってきました。
水曜の夜で、作業量が少なく、午前零時で終了・退勤となったため、早く帰ってこれたので、のんびりラジオ深夜便を聴いてました。

昨日の夕方は、夜勤に出ようとしたら、雪が降ってました。
いつもどおり、17時25分に家を出たんですが、なんとなく車の通行量が多く、流れが遅め。
ちょっとこれはヤバイんじゃ?ってコトで、いつもはマックスバリュに寄って、ご飯(お弁当)を買ってから行くのですが、マックスバリュは素通りして、仕事先に直接向かうコトに。

途中、ファミマに寄って、ご飯のお弁当を調達して、仕事先に向かったんですがー
途中までは順調だったんですが、仕事先まであともうちょっとってところで、道路が大渋滞。
並行してる国道と県道が雪で大渋滞になってて、そっから抜け道にってコトで、いつもは通らない車が、大量に流れ込んできたみたいです。
まるで事故渋滞にはまったみたいで、全然進みません。
結局、仕事先に着いたのは、18時25分。
いつもなら15分で着く道が、1時間かかりました。
仕事先は、15分単位の時間管理なもんで、18時半からの出勤扱い、30分の遅刻となりましたです。

出勤してみたら、ほとんど人がいませんでした。
雪のせいで、皆さん、出勤を断念したみたいです。
人が非常に少ない状態だったんですが、作業量も非常に少なかったもんで、助かりましたです。

深夜ご飯休憩はナシ(ご飯、食べてません)、午前零時に退勤して車に戻ったら、案の定、車は雪が半分融けかかったところで再凍結、ガチガチに凍りついた状態。
フロントガラスの結氷を融かすのに、10分くらいかかりました。
帰り、いつもとは別のファミマが、サークルKからの改装リニューアルオープンセールをやってたもんで、今夜はそこに寄りました。
おにぎりが50円引き。
おでんは20円引き。
おにぎり買い込んで、おでんも買いました。
最近、めっきり扱ってるお店が減ってしまった焼き豆腐が、おでんに入ってたもんで、嬉しかったです。

帰り道、道路は雪が半分融けた状態で凍りついた、アイスバーン状態。
おっかないもんで、35kmくらいで走ってたら、2台ばかり、猛スピードで抜いていきました。
愛知のドライバーは、雪の怖さを知らないから、おっかないです。
スタッドレスは、ノーマルよりも滑りにくいんであって、滑らないじゃないんだから。
スピード上げて、限界値超えたら、そんときゃ滑るし、高速状態で滑べりゃ、必然的にダメージ大きくなりまふ。

午前1時20分に、帰宅。
帰ったら、自宅寝室の目覚まし時計の温度計、5℃になってました。
軍手はめてないと、指先が霜焼けになる気温れす。
ぐはあ〜〜〜
2時台のラジオ深夜便、日本の映画音楽特集で、ラストは「砂の器」のテーマ・交響曲「宿命」でした。
JOCKが放送設備点検で、深夜停波中なもんで、パソコンのネットラジオのいい音質で聴いてたんですが、あともうちょっとってトコで時間がきてしまい、曲が途中で終了、ちょっと残念でした。
交響曲「宿命」、長いんだよねえ。

今夜の夜勤に備えて、早く寝ないといけないんですがー
寒くて寝付けられるんかしらん?
とりあえず、これ書いたら、ご飯れす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、午前5時50分……


1




AutoPage最新お知らせ