定休日&滑って転倒&ヤマト観てきました  しのざわ

仕事先は、土曜定休なので、今夜の夜勤はお休み、のんびりラジオ深夜便を聴いてまふ。

一昨日(25日)の夜勤を終えた昨日(26日)の未明の午前3時、車に乗って帰ろうと仕事先の駐車場を歩いてたら、再び降り始めてうっすら積もってた雪の下が、数日前の雪が溶けかかって再凍結した氷で、そんで滑ってすってんころりん、仰向けにひっくり返りました。
足元見ながら、おっかなびっくり歩いてたもんで、頭が下向いてたので、ひっくり返った際に頭が浮いてて、後頭部を打たずにすみました。
漫然と前を向いて歩いてたら、後頭部を強打したかもしれません。
危なかったです。
ひっくり返った際に、反射的に利き腕の右腕で体を支えようとしたもんで、右の手のひらと右肘を強打しました。
帰宅してすぐに湿布をしたんですが、湿布しても右掌と右肘の痛みが引かず、だんだん痛みが増してきたもんで、午前のところで、外科通院、診て貰うコトにしました。
この日も夜勤なもんで、早く帰ってきて寝たかったので、かかりつけの外科の電話予約、初めてしました。
予約受付開始の午前7時ジャストに電話を入れたんですが、すでに話中状態、何度もリダイヤル続けてやっと繋がったんですが、すでに12番目までになってました。

午前8時前には家を出て、外科に向かったんですが、ゆんべの雪で一面真っ白、道路はつるんつるんで車はのろのろ数珠繋ぎ。
なんとか外科に到着、待合室で待ってたら、患者さんの出足が遅い。
診療開始の9時丁度、リハビリで呼ばれ、首筋の星状神経節ブロックのリハビリを受けたら、リハビリ後、すぐに診察室に呼ばれました。
雪のせいで予約した患者さんが来ないもんで、順番が繰り上がったみたいです。
よかったよかった。
Drに診て貰って、痛み止めのロキソニンと湿布を処方して貰いました。

外科での受診は、早めに終わって、早く帰ってこれたんですが、そんでも寝たのは、なんだかんだでお昼頃。
目が覚めたのが16時40分で、もう時間ギリギリだったので、この日のオモテ日記とココ裏日記はお休みしました。
マックスバリュに寄ってる時間が無く、直接仕事先に向かいました。
仕事先のファミマで、お弁当の調達をしましたです。
まだ右掌と右肘の痛みとしびれが残ってたんですが、ロキソニンを飲んでたもんで、なんとか夜勤はこなせましたです。

今日(27日)は、ヤマトの続編のリメイク、宇宙戦艦ヤマト2202の第4章の封切日だったもんで、夜勤明けの朝イチ、6時半の電車に乗って名古屋まで出て、観てきました。
上映は、名駅前のミッドランドスクエアシネマではなく、豊田センチェリービルのミッドランドスクエアシネマ2.
早朝からやってる喫茶・軽食は周辺になく、座れる場所もなかったので、入場まで立ちっぱなし。
ちょっとしんどかったです。
パンフは、内容に問題が見つかったとかで、配給先が回収してしまったとかで、封切日には間に合わず。
2月2日(金)からパンフは販売開始予定ってコトなんだそうですがー
名古屋まで電車賃、往復1100えん。
パンフ買うだけのために、来週の土曜、また出てくるってのもなあ。
どないしよう?
第4章は、なかなか良かったです。
これなら、もう1回、観にきてもいいかな?
第3章は、内容、ちょっとがっかりだったもんね。

帰り、名駅前の地下街の吉野家で、牛丼を久々に食べました。
一緒に頼んだのは、生卵とおしんこ。
牛肉の載ってるあったかいご飯に、生卵かけ。
普段は冷たくなってるマックスバリュのお弁当なので、あったかいご飯は、とっても嬉しいです。

11時半頃に一旦帰宅。
岐阜信金、書店カルコス、イオンモール扶桑に行って、14時頃に帰ってきました。

帰ってから、一旦寝なおし。
18時半まで寝てました。
起きて、19時過ぎに再度外出。
ダイソーでPCのマウスを買ってから、さくらの湯に行きました。
今日も、閉まる直前、ギリギリの駆け込み。
あんまりじっくり浸かれませんでしたです。
さくらの湯の後、ドラッグスギヤマ、サンドラッグ、マックスバリュで買い物をして、ファミマにも寄り、22時頃帰ってきましたです。

明日(28日)も夜勤なんですが、今日あんまし寝てないもんで、明日はしっかり寝ないといけませんです。
うううぅ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時20分)


本日のアクセス数、30。
昨日のアクセス数、19。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


2




AutoPage最新お知らせ