元日なのですっ♪  

新年明けましておめでとうございます。
まゆ『おめでとうございますなのですっ♪』
妄想日記の駄文ばっかりで、写真も等身大ドールの情報発信もほとんどないサイトなんですが、日頃からお越しくださり、ありがとうございます。
まゆ『ありがとうございますなのですっ♪』
これからも、マイペースでだらだら続けていきますので、本年もよろしく、お付き合いお願いいたします。
まゆ『お願いいたしますなのですっ♪』


ゆんべは、紅白、ゆく年くる年、年の初めはさだまさしを観てました。
観終わったら、さっさと眠剤アモバンを飲んで寝るつもりだったんですが、だらだらしてしまい、蕎麦を茹でて食べて、寝床に入ったのは、明け方の5時半でしたです。

今日は、下宿の様子を見に行くつもりだったもんで、昼過ぎの13時には起床をば。
13時半に家を出て、近所の氏神サマで初参りを済ませて、携帯から親戚に、年始の挨拶の電話を入れました。
今年も親戚の皆さんから、異口同音にうつ病のコト、心配されましてー
心配をかけて、すみませんです。
あう……

それから片道1時間かけて、下宿のポストの様子を見に行ってきました。
自分が出した確認用の年賀状が1通入ってるだけだったもんで、たぶん、下宿宛の年賀状はナシではなかろうかと。
それから戻ってきて、16時。
ミスドに行って、コーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読んで、17時。
それからマックスバリュの店内を、うろうろうろうろしながら時間つぶししまして、3時間半粘って、20時半に、お寿司の売れ残りに半額シールが貼られるまで待って、買って帰ってきました。
3人前の2000円の大皿、1000円になるまで粘ってゲットしましたです。
3時間半粘って、1000円浮かせたぞっと(お莫迦)
粘ってる間、低血糖になりかけたのか、立ちくらみが何度もしたもんで、店内の自販機でココアを飲んで、糖分補給をしましたです(おバカ)
ついで、刺身の切り落としも安く売られたもんで、これも買い。
今夜は、寿司と刺身三昧です。

ちなみにマックスバリュ、おせちの三段重が1個、売れ残ってまして、半額の投売りしてました。
1万円の半額で5千円。
どないしようか?と思いましたがー
買うの、ヤメました。
5千円もあったら、バスで東京まで行けますです。

明日は、件の中学国語教師やってる腐れ縁の友人と、名古屋まで初参りに行ってきまふ。
本山の桃巌寺と、大須の大須観音と万松寺を回って、キッチントーキョーという洋食屋さんでメシ喰ってビール飲んでこようかと。
10時半には出るつもりなもんで、寝過ごさないように、今夜は早めに寝ないといけませんです。

これから、お寿司をお腹いっぱい食べて、寝まふ。
年に1度の、ささやかな贅沢れす。
はい。
(オモテ丸写し)


帰ったぞい。
めぐ『しのざわ、帰るの、おっそぉーい』
キララ『もう夜の9時だよ。
お昼におうちを出て、今までナニやってたの?
下宿に行ってきたって、夕方には、帰ってこれるでしょ?』
おう、寿司の大皿、買ってきたがな。
まゆ『わあ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ♪』
ちゃんと、数の子と厚焼玉子も入ってるぞ。
これで、おせちの代用じゃい。
めぐ『お寿司買ってくるのに、なんでこんなに遅くなるのよぉー』
半額シールが貼られるまで、粘ってた。
17時にスーパーに行って、シールが貼られたのが20時半。
3時間半粘って、2000円の大皿が1000円。
1000円浮いたぞい。
キララ『よく粘れたね。
3時間半も立ちっぱなしで、お腹空かない?』
低血糖で立ちくらみが何度もきて、店内の自販機でココア飲んで、しのいだがな。
めぐ『呆れて、ナニも言えないわぁー』
キララ『しのざわって、莫迦?』
うるへー
喰うべ喰うべ。寿司喰うべ。
まゆ『お寿司にお茶は、必須必須なのです。
早速早速、湯沸し湯沸しなのです♪』
んだ。
アリス『ついでに、呑みましょうなのですの♪』
明日は朝から、初詣に出かけるから、呑めんってば。
凛『わあ〜〜〜〜〜〜〜〜い♪
おにぃーちゃんのお寿司ぃ〜〜〜♪
おにぃーちゃんのお酒ぇ〜〜〜♪』
ティセ『なんやなんや、呑むんかいな。
ウチも仲間に入れてぇ〜な♪』
静香『えっと……(もじもじ)』
キララ『めぐちゃん、呑もっか?』
めぐ『呑んじゃえー、しのざわの酒だしぃー♪』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時20分……


本日は68(23時20分現在)→ 76。
昨日は68。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ