おかんの十三回忌  

今日は、おかんの祥月命日です。
おかんは、02年の12月22日に、他界したんですよね。
早いもんで、今日で12周年、十三回忌となりました。
菩提寺で11時から十三回忌の法要をするコトになってたもんで、行ってきましたです。

ゆんべあれから、なんとか瓦礫の山の高さを下げて、なんとか仏壇に辿り付けるようにして、仏壇の位牌の確保をば。
それから朝まで、パソコンの前で仮眠して、豆腐を1丁食べて歯を磨き、身繕いして、位牌を持って外出しました。

まずドトールに行って、コーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読んで、時間調整をば。
10時半になったところを見計らって、菩提寺に移動。
11時から法要をしてもらいました。

正午前には終わったもんで、墓参りに行きまして、ドトールに再び行き、コーヒーを啜りながら新聞の続きを読み、サークルKとマックスバリュに寄って、15時に帰ってきましたです。

帰ってきてから、寝床に入って寝なおしをば。
17時まで2時間ばかり、仮眠を取りました。
添い寝当番交代前の最後の名残りの添い寝が、2時間の仮眠程度だったんですが、そんでも麗ちゃん、ちゃんと起こしてくれましたです。


おかんの十三回忌は、これで終わり。
来年の5月には、おとんの七回忌れす。
法事続きだもんで、大変れす。
うううぅ〜〜〜


麗ちゃんとの添い寝は終わって、今夜から添い寝当番は、未来ちゃんに交代れす。
明日は終日、寝込みまふ。
明後日のイヴは、年賀状の印刷作業の予定れす。
なんか明後日も、寝込みそうな予感が……
ぐはあ〜〜〜
(しんどいもんで、オモテ丸写し)


これ書いてる現在時刻、23時45分……


本日は48(23時45分現在)→ 48。
昨日は33。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ