今日も下宿の片付け&幽霊の誕生日  

今日も、下宿の片付けに行ってきました。

ゆんべは、早く寝るつもりだったんですが、ぐずぐずしてしまい、パソコンの前から立ち上がったのは、午前3時すぎ。
のろのろ歯を磨いて、4時に寝床に入りました。
横になって凛をはぐはぐしてる間に、じきに寝入りましたです。
寝過ごしそうだったんですが、なんとか9時には目が覚めました。
11時に福祉課の担当さんが、片付けの応援に来るもんで、遅れてはいけないんですよね。
凛が気をもんで、起してくれましたです。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて身繕いして、9時15分に家を出ました。
故紙回収業者さんのところに寄って、昨日持ち帰ったダンボール箱5個分の古雑誌を出して、9時半に下宿に向かいました。

10時半に、瀬戸の下宿に到着。
途中、セブンイレブンに寄って買ったおにぎりを食べて腹ごなしして、薬も飲み、片付けを始めました。
11時過ぎに、犬山市の福祉課の担当さん2人と、犬山社会福祉協議会の担当さん1人が、応援に来てくれました。
16時まで手伝ってもらい、なんとかダイニングキッチンは、片付きましたです。
16時に応援の3人は帰っていかれて、その後も片付けを継続。
21時まで片付けをやってました。
21時を回ったトコで、片付けを切り上げて、下宿から撤収。
帰りはしんどかったもんで、東名高速を使いました。
途中、近所のサークルKに寄って、22時過ぎに帰ってきましたです。

本来なら、凛との添い寝はこれで終わり、今夜からティセに添い寝当番交代なんですが、今週は下宿の片付けと引越し作業でてんやわんやで、同伴ドライブにも行けないもんで、ティセとの交代は、来週の月曜に延ばしました。
ティセからは、利息の請求を受けそうです。
明日は、早朝から、下宿で片付け作業をしようと思いまふ。


さて、今日は2月22日です。
拙著「おわら風の盆」に出てくるヒロインのモデルになった、幽霊の彼女の誕生日だったりします。

今日の下宿の片付けで、彼女のお母様から頂いた暑中見舞いのハガキが、思わぬところから出てきました。
モデルの彼女はもちろんなんですが、お母様もその後、他界されてます。
彼女の誕生日に出てきたなんて、なにか縁のようなものを感じます。
持ち帰りまして、彼女の写真を入れてるケースに、一緒にしまいました。
今夜は、しみじみしようかと思いまふ。


めぐ『今日は、しのざわの幽霊の彼女の誕生日だねぇー』
ん。
めぐ『下宿の片付けと引越し準備で、てんてこまいだから、今夜は呑めないねぇー』
まあ、気分だけでも、しみじみとな。
めぐ『明日は、何時に出るつもりなのぉー?』
午前4時くらいには、出ようかと思ってる。
めぐ『ねぇねぇ、大丈夫ぅー?
あんまり無理すると、体壊しちゃうよぉー』
まあ今週1週間乗り切って、2月29日の退去日に間に合わせれば、あとでゆっくり寝込むつもりだし。
めぐ『ホント、倒れないでねぇー。しのざわぁー』
倒れそうなんだけどな。
めぐ『下宿まで、片道1時間なんでしょぉー?
車の運転、気をつけるんだよぉー』
あい。
凛『おにぃーちゃん、死んじゃいやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』
だあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前零時40分)


本日は27。
昨日は33。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ