帰ってきました&雪で大渋滞&寒いれす  しのざわ

夜勤を終えて、帰ってきました。
水曜の夜で、作業量が少なく、午前零時で終了・退勤となったため、早く帰ってこれたので、のんびりラジオ深夜便を聴いてました。

昨日の夕方は、夜勤に出ようとしたら、雪が降ってました。
いつもどおり、17時25分に家を出たんですが、なんとなく車の通行量が多く、流れが遅め。
ちょっとこれはヤバイんじゃ?ってコトで、いつもはマックスバリュに寄って、ご飯(お弁当)を買ってから行くのですが、マックスバリュは素通りして、仕事先に直接向かうコトに。

途中、ファミマに寄って、ご飯のお弁当を調達して、仕事先に向かったんですがー
途中までは順調だったんですが、仕事先まであともうちょっとってところで、道路が大渋滞。
並行してる国道と県道が雪で大渋滞になってて、そっから抜け道にってコトで、いつもは通らない車が、大量に流れ込んできたみたいです。
まるで事故渋滞にはまったみたいで、全然進みません。
結局、仕事先に着いたのは、18時25分。
いつもなら15分で着く道が、1時間かかりました。
仕事先は、15分単位の時間管理なもんで、18時半からの出勤扱い、30分の遅刻となりましたです。

出勤してみたら、ほとんど人がいませんでした。
雪のせいで、皆さん、出勤を断念したみたいです。
人が非常に少ない状態だったんですが、作業量も非常に少なかったもんで、助かりましたです。

深夜ご飯休憩はナシ(ご飯、食べてません)、午前零時に退勤して車に戻ったら、案の定、車は雪が半分融けかかったところで再凍結、ガチガチに凍りついた状態。
フロントガラスの結氷を融かすのに、10分くらいかかりました。
帰り、いつもとは別のファミマが、サークルKからの改装リニューアルオープンセールをやってたもんで、今夜はそこに寄りました。
おにぎりが50円引き。
おでんは20円引き。
おにぎり買い込んで、おでんも買いました。
最近、めっきり扱ってるお店が減ってしまった焼き豆腐が、おでんに入ってたもんで、嬉しかったです。

帰り道、道路は雪が半分融けた状態で凍りついた、アイスバーン状態。
おっかないもんで、35kmくらいで走ってたら、2台ばかり、猛スピードで抜いていきました。
愛知のドライバーは、雪の怖さを知らないから、おっかないです。
スタッドレスは、ノーマルよりも滑りにくいんであって、滑らないじゃないんだから。
スピード上げて、限界値超えたら、そんときゃ滑るし、高速状態で滑べりゃ、必然的にダメージ大きくなりまふ。

午前1時20分に、帰宅。
帰ったら、自宅寝室の目覚まし時計の温度計、5℃になってました。
軍手はめてないと、指先が霜焼けになる気温れす。
ぐはあ〜〜〜
2時台のラジオ深夜便、日本の映画音楽特集で、ラストは「砂の器」のテーマ・交響曲「宿命」でした。
JOCKが放送設備点検で、深夜停波中なもんで、パソコンのネットラジオのいい音質で聴いてたんですが、あともうちょっとってトコで時間がきてしまい、曲が途中で終了、ちょっと残念でした。
交響曲「宿命」、長いんだよねえ。

今夜の夜勤に備えて、早く寝ないといけないんですがー
寒くて寝付けられるんかしらん?
とりあえず、これ書いたら、ご飯れす。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、午前5時50分……


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ