シフト休日&夜勤中にケガ&さくらの湯  しのざわ

今日は火曜の夜、仕事先のシフト休なので、今夜は夜勤はお休み、ラジオ深夜便を聴きながら、のんびりしてまふ。

ゆんべの夜勤は、作業は早めに終わったんですが、作業後に雑用が続いたもんで、結局、終了したのは、定時の午前3時でした。
夜勤の最中、お酒のダンボールケースをカッターナイフで切って、バラ品にして、補充棚に入れてたんですが、ナイフの刃先が滑ってケースから外れ、勢いよく左手の親指の先端にに刃先が当たり、衝撃で爪にヒビが入ってしまいましたです。
ぐぐぐぐぐ。
割れ目に沿って血がでてきたもんで、とりあえず、持ってたカットバンを貼って応急処置をば。
出血はすぐに止まり、痛みもそれ程でもなかったもんで、終了する定時の午前3時まで、夜勤を続けました。

帰ろうとしたら、車のフロントガラスが結氷してて、10分以上、融かすのに時間がかかりました。
フロントグラスの結氷が融けて走り始めたら、雪がちらほら。
近所のファミマに辿り着く頃には、雪は本降り、路面は真っ白になってました。
しんどかったもんで、ファミマで休憩して、午前4時に帰ってきましたです。

今朝は、歯医者の予約を午前9時半でとってたんですが、左手親指の爪の割れ目から雑菌が入って化膿するのが怖いので、歯科通院の予約はキャンセルして、朝イチで外科受診するコトにしました。
先週の金曜は、午前7時の受付開始時間に電話予約しようとしたんですが、話し中が続いてなかなか予約ができず、通じて予約できたときにはすでに12番目だったので、今回はネットで予約するコトに。
7時の予約開始と同時に手続きを始めたんですが、初めてなもんで、画面の確認にちょっと時間がかかって、最終確認ボタンをクリックしたら、4番目でした。
考えてみりゃ、私はいまだにガラケーなんですが、いまやスマホの時代で手元にネット環境があるので、皆さん、スマホからネット予約、一斉にかけてるのねん。

午前8時に家を出て、外科へ。
午前9時になって、歯科に予約キャンセルの電話を入れていたら、電話中に、すぐに処置室に呼ばれました。
ゆんべ止血で貼ったカットバンを剥がし、ナースさんが固まってる血を拭き取って、Drを待つ。
Drに診て貰ったら、
「爪の割れ目は完全ではなく、ヒビは入ってても所々繋がってるので、縫合するほどではないでしょう。
3日もすれば傷口はふさがるから、それまでの間、化膿止めを出しますね」
というコトで、傷口に消毒液を塗って、カットバンの貼りなおしをば。
抗生剤飲むと、必ずといっていい程、下痢か便秘するもんで、Drにお願いして、ビオフェルミンRも処方して貰うコトにしました。
ついで、膝の痛みを抑える湿布で、Drに相談をば。
化膿止めは、セフェム系の、セフカペンピボキシル塩酸塩が出されましたです。

外科の後、歯科に行って、来週の火曜の午前のところで、予約の取り直し。
それから岐阜信金で通帳残高の確認をして、書店・カルコスに行って、取り寄せて貰った漫画雑誌の他、本を2冊買いました。
帰りにファミマに寄って、お昼の12時15分に帰ってきましたです。

帰ってから、寝なおし。
目が覚めたら、夕方の17時半でした。
18時半に再度外出。
ダイソーに行ってタオル地のハンカチを買い、再度外科へ。
家に戻って確認してみたら、膝に貼る湿布が残り少なくなってたもんで、処方を貰うためれす。
診察は無く、処方だけ出して貰って、調剤薬局で湿布を貰い、さくらの湯へ。

さくらの湯は、北浴場と南浴場があって、月毎に男湯と女湯を入れ替えてるんですが、昨年の暮れに北浴場のサウナが故障しちゃったので、それ以降、男湯と女湯の入れ替え、週単位になりました。
そんで先週、とうとう北浴場の大浴槽まで壊れちゃったもんで、北浴場は、普段は水風呂にしてる小浴槽と外の露天だけに。
これだけでは足りないので、身障者用浴室・ゆとりの湯も開放して対応するコトにしたんですが、これでは利用者に申し訳ないというコトで、北浴場は無料となりました。
先週は北浴場は女湯で女性無料。
今週は北浴場は男湯になるもんで、男性無料、タダでお風呂に入れましたです。

さくらの湯を20時35分に撤収、20時50分に戻ってきました。
ドラッグスギヤマ、サンドラッグ、マックスバリュで買い物をして、ファミマに寄り、それからスタンドで給油をば。
給油前に寄ったファミマでは、おでんが残ってなかったもんで、給油後、別のファミマに寄って、おでんを買って食べたんですがー
猛烈に眠くなり、ファミマの駐車場に駐車した車の中で、30分程、寝落ちしてました。
22時30分に帰ってきましたです。

31日(水)はお仕事なんですが、派遣会社からの給与振り込み日で、下宿の家賃引き落としが迫ってたり、モビットの返済があったりで、午前の早いところで、金融機関回りをしないといけませんです。
ぐはあ〜〜〜


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前7時05分)


本日のアクセス数、34。
昨日のアクセス数、24。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ