2005/2/8

久々に  アニメ

ハニーの作ってくれた朝食で気持ちよく家を出ました。
今日の朝食、鰤の照り焼き、納豆、梅干し、味噌汁でした。
とても美味しく召し上がれました。
愛情たっぷり・・・疲れ気味の僕も少し元気がでました。

そして久々に外での打ち合わせです。
前にも書きましたが同級生で一緒にバンドもやっていた、今や大漫画家と呼ばれている方のお家へ
テレビでも大人気ですし、コミックも売れていて
大豪邸で打ち合わせしてきました。
春ごろには楽しいイベントがあるので又発表しますね。

夕方に社へ戻ってライブのオペレーターです。
ライブ終了後スタジオに戻ってレコーディング(ダビング関係)。

ハニーの食事のおかげで一日なんとか持ちました。
0

2005/2/7


DIGICCO・Sweet LaLa・myme・G-tension・高宮城のり子(ex. SYRUP沖縄)
さんらがゲストで今日のライブは「PaPa@牧田和男」と「三好さやかさん」のラジオ番組「魔法でナイト」の月に一度の公開録音ライブでした。
クリックすると元のサイズで表示します
2005になって新メンバーでスタートした「DIGICCOさん」は番組には初登場です。
お披露目は階下の「ライブインマジック」で既にされていましたが
初代「デジっ娘」さんから本当に家族的なお付き合いのできていたプロジェクトと又今年もお付き合いできることになって楽しみです。
懐かしい顔のファンの皆さんにも会えました
2004時代のファンの方に当社との関係をあまり知らない方がいらした事や「2004DIGICCOさん」の登場も少なかったことから寂しい思いもしましたからね
「2005 DIGICCOさん」には初代の頃の様に登場していたたきたいと思います。

「Sweet LaLaさん」・「mymeさん」・「G-tensionさん」らもオートサロンなどでも活躍されているRQやモデル出身や現役の方たちでした。
色っぽい衣装にドキドキしておりました
沖縄出身の「高宮城のりこさん」は地方アイドルの元祖のようなグループ出身のお嬢さんです。東京ホームとしてたびたび登場してくれていますが、この間の雪の日が初雪体験だったそうです。
うら若き女性が「初めてだったんですよぉ〜」とステージで言うと敏感に反応してしまう僕はもう中年なんだなぁ・・・と思いました。(笑)
PaPaの友人の事務所のタレントさんと言うこともあり、社内的にもすっかりPaPaの娘のようになっています。
レースクィーン系の人たちが多い一日でしたが、やっぱりこんな日は「三好さやかさん」のカリスマレースクィーンと呼ばれていた凄さにあらためて感心してしまいます。まだまだ現役続けてほしかったですね。
PaPaは相変わらず腕にギブスをしたままで(笑)今回も生演奏はサボっていました。

ライブ収録終了後は恒例になってきた「チャクチャク」も利用しての今週放送分の「魔法でナイト」の公開サテスタ収録でした。
コントロールルームからスタジオそしてその向こうの「チャクチャク」に
懐かしい「DEBUCCO(*)」のメンバーの頭が光っていました(笑)

今朝は母親の法事ということもあり、朝早く家をでたものですから朝食は家では食べませんでした。そのまま八王子の実家へと向かいました。

*「DEBUCCO」・・・初代「デジっ娘」の応援隊「デジお」くんたちからPaPaが選抜して結成された最初は笑いをとるためのデジっ娘のカバーをする男性DEBUユニットだった。意外にもメンバーのパフォーマンスの高さから他のアイドルファンからも支持を得てしまい(笑)その後「魔法でナイト」やなんと他の番組、ライブにも数々登場していた。レパートリーは初代「デジっ娘」の曲のみ(笑)メンバーは「きょ→じ」「ごんた」「VTEC」「たかし」で結成、本家がメンバーチェンジをした機に「VTEC」脱退「ふくちゃん」が加入しブレイク(笑)再結成をも望む声が聞こえるって・・・
ありえない話だが事実
クリックすると元のサイズで表示します

0

2005/2/6

間違いない  アイドル

花澤香菜・江口潮里・根岸紗里・星奈々・櫻木麻衣羅・西川結唯・桐原真奈・伊藤舞 さんらスマイルモンキー所属のタレントさんが一部に登場されました。
夜の部は宮下晴・FEAM・井本有紀子・さくらこ・りりぃ さんたちが登場昼の部より少しアダルティな雰囲気でした。

今日の朝食は時間がなくてパンにとけるチーズをのせてトーストにしました。もちろん自分で作りました。
そしたらスッとよこから胡瓜のスライスが出てきました。それをのせてマヨネーズをかけてなお美味しく召し上がれました。
ハニーの愛です。ありがとう。

風邪っぽいここ数日でしたが、もう本格的に風邪をひきました。
明日から気合を入れていかないと、こんな僕でも社内では管理職ですから気合だ!気合だ!で行きたいと思います。

とにかく今日も熊さんことPaPaは死んでいるようなので
明日のために早く帰って寝たいと思います。

明日はPaPaと「三好さやかさん」のラジオ番組の公開録音ライブです。
ゲストに「DIGICCO 2005さん」やオートサロンで活躍しているレースクィーンの新ユニットやソロの方が登場です。
0

2005/2/5

風邪だった  アイドル

佐伯友・理帆・ETSUKO・FUMIKA・西原優奈・90/23(佐々木ふみ、朝香くれあ) さんたちの昼の部 はモデル・RQ系のイベントでした。
夜の部は櫟氷織・桜ふみ・小夏ミナト・えいみ・真悠・蓮海あいり・ユウキハルカ さんたちコスプレ・アニメ系の皆さんのイベント。
昼は目の保養夜は一緒に歌ってました

今日も自分で朝食を作り食べて来ました(最近えらいでしょ)。
なすの味噌汁とお総菜の残りです。ご飯は炊いてくれていました。
作ったとはいえないですが忙しいハニーのお手伝いをしてみました。

昨日「風邪かなぁ?」と思っていたのですが、どうやら「風邪」のようです。実はハニーも風邪気味らしく二人して仲良く風邪をひいてしまったようで体調がすぐれません。
仲良しだから仕方ないのですが(笑)お互い年も重ねていますので注意したいと思います。
しばらくは我慢しないと(笑)

さてこんなお茶目な上司のいるライブハウスやスタジオで働いてみたい人が見ていたらご連絡下さい。
アルバイトも随時募集中です。

今日も鬼熊@PaPaは冬眠のようで目覚める前に帰るとしよう。
明日も二部ライブだ
0

2005/2/4

風邪かな?と思ったら  アイドル

石川そのこ・瑠花・優希・辻村優美子さんたちが今日のライブ出演者でした。
まだまだ我が家のハニーは忙しい日が続いています。
色んなこと我慢している僕ちんです。
さて、今日の朝は鰯に納豆、なめこの味噌汁を食べて来ました。
すこし風邪気味なので優しいハニーが作ってくれました。

スタジオは午後からレギュラーラジオの収録です。
収録前の別の場所での収録でも一緒だった仲良し二人?姉妹のようですが(笑)
まずは「辻村優美子さん」のFM番組に「桜井亜弓さん」がゲストで出演
次に「桜井亜弓さん」の番組に「辻村優美子さん」がゲスト出演という僕にとっては一石二鳥な(笑)収録でした。
「辻村優美子さん」が20歳最後の収録ということでケーキでプチお誕生日会となりました。おめでとうございました。
「桜井亜弓さん」は当社の長女格のアーティストさんですがプロデューサーのPaPaと「辻村優美子さん」のプロデューサーの倉橋さんもまた先輩後輩関係にあるという兄弟姉妹チームです。
今年は両社で何かおもしろいことが始まるようですので、楽しみにしたいと思っています。

収録終了後「辻村さん」はそのまま階下でのライブに出演です。
スタジオの方はPaPaにチェンジして外国モードに
「石橋麻実さん」のラジオ収録が始まります。
編集で収録後いつも聞くのですが英語がいっぱいで
今回の放送では「石橋麻実さん」の昨年レコーディングしたオリジナル三曲が流れました。夏ごろにここでレコーディングしたのですが
「DIGICCO」のメンバーとして忙しかった頃だったんだなぁ、と懐かしく思いながら午前中に聞きなおしてみた僕の事を誰も知らない
ライブも終わって事務所に戻るとPaPaが「明日酒田のSさん来るらしいよ(笑)」って・・・一瞬土曜だしマジ?と思いましたが「明日、明後日は来ませんからって」という電話での会話だったらしいですが
なぜにそんな事を会話しているのでしょうか(笑)わからない二人です。

先日話題にした知り合いの音響チームは僕たちが移転した後のライブハウスから完全撤退したということらしいです。
ホームページの日記にかなり激しい文章で書いてあるのが話題になっているらしいですが、ギャグと下ネタ重視の当社の誰の日誌や日記にも出てこない話でしょう。
って、もし僕がここを撤退しますっていうことは・・・クビ?(笑)ってことですから(笑)
どちらにしても僕たちの今にはあまり関係のないことなので大変だなぁ、という感想しかないですね。あの頃感じた嫌な想いを仲間だった音響チームが感じた事は可哀相だと思いましたが
今はそれぞれの仲間と歩いているのですから仲良くしてほしいなぁ、と
人生バラ色の僕はそう思うのでした。
明日は昼・夜のライブです。
昼の部にはセクシーなRQさんやモデルさんが登場するそうなので早く帰って寝まーーース。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ