2005/3/27

壊れてますがGo!Faight!win!  アイドル

朝倉榛香・桜川ひめこ・藤代愛射・美甘るり・南藍乃・
Chai(林奈々子、横尾恵)・矢澤萌美・舟橋里弥・春日美咲
愛川さやか・藤谷直子 さんたちで「Marvel Magic Vol.6 」が昼のライブ

夜の部は 一瀬理恵垣内綾子上田伊恵7★7(まな, ありな)
「Sexy FairiesNight」ですがレースクィーンとしても、そして元「PQS」のリーダーとしても活躍されていた「一瀬理恵さん」の芸能界引退ライブを中心に行われました。

PQS時代からの仲間や友人が一瀬さんの引退を惜しみつつ笑顔でライブに参加してくれました。
PaPaも大好きな同郷人「理恵さん」の最後のライブは司会で参加。真面目にやっていました。
涙有り、笑いありの「瀬理恵引退ライブParty」はライブインマジックで
最後の幕を下ろす人・グループらしく最後は笑顔いっぱい恒例の一本締めで新たな人生へ送りだすことができたと思います。
がいつも言っていることです。「いつでも遊びに帰っておいで」道が違っても一緒に音楽やライブを作った仲間の一人として
僕も待っています。
しかし今夜のライブは大阪にいるようでした。(笑)
PaPa一瀬理恵さん・垣内綾子さん・まなさん、関西弁だらけでした。

階下のライブインマジックで昼。夜のライブの間スタジオはスクールレッスンがライブ終了まで続いていました。講師は大変だす。

ライブ終了後は昨夜「解放」されたレコーディングの続きですので
『徹夜決定〜』といっても覚悟していると気が楽なものです。
さんは関西のミュージシャン仲間が尋ねてきており「チャクチャク」で盛り上がっています(笑)この後たぶん死ぬな(笑)
いつもと違い作業をし始める僕でした。

今朝は少し家に帰ってハニーを探しましたが既におでかけしていまして触っていません
トーストを軽く食べて昼の部のリハには会社にいた僕です。

0時を過ぎても戻ってきましたが今夜はチェック仕事ですので
ソファで僕の作業を待っていましたが・・・聞こえてきました(笑)
よく寝ています(笑)
四時くらいから僕も船をこぎだしたようで太平洋二人旅
椅子からころげ落ちそうになっては作業に戻るの繰り返し
七時にさんと場所チェンジでやっとソファに(笑)
昼の部のリハまで一眠りです。
さっき携帯シャッターの音がしたので後ほど画像があがると思いますが
(笑)撮ってる人は六時過ぎまで寝てた人ですから(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/25

壊れました(笑)  アイドル

木塚咲・松岡未緒さん【ゲスト】にSuper Love Trap・Same さんらで「アイドルタウン」主催イベントの一回目でした。
他にもサプライズゲストさんも来られていました。
毎月DVDでのドラマをリリースしているそうです。凄い
楽しいイベントライブが又スタートして嬉しいなぁ

今日も徹夜明けですがでも何とか元気です。
朝食???ズームイン朝が始まる頃にが弁当を買ってきてくれました。(笑)
作業中の僕はすぐには食べられず作業が完了した頃食べることができました。
さんはスタジオのソファで大いびきでした。(笑)
あいぴょんSHIPの夢でも見ているのでしょうか
時々、うなされたように「うっ」とか「イタっ」とかいびきに混じっていましたが・・・ちゃんPinkishの夢でもみていたのでしょう(笑
お弁当は唐揚げ、コロッケなどの入ったものでした。

九時頃一度シャワーを浴びにそしてハニーに触れるため帰宅しました。バナナとホットミルクを飲んで再出勤です。

ライブ終了後は今だNYから戻ってきてくれない『石橋麻美さん」
のラジオピンチヒッター『リッキーフジさん』が今回も頑張ってくれました
噂の「しゃちょーと呼ばれる女」もチャクチャクで聞いておられました。
う〜〜ん、ダイナマイト!!!

来月からラジオ収録がかなり増えていくそうです色んな番組楽しい番組を制作していきたいと思っています。

今夜は徹夜ないよなぁ・・・と一応少し覚悟してビクビクしていのですが
さんがSHIPのイベント打ち合わせや病院から帰ってきました・・・・。弱ってる感じなので(笑)
徹夜は明日に回避されました・・・(笑)
今夜は帰ってハニーといちゃいちゃして壊れます

大人会議」のメンバーにまわっている
僕のプリクラ風写メです。壊れてます(笑)
さんタレントさんにまわすの辞めてぇ〜〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/24

大人会議(笑)  アイドル

透花・YURI・沖田美咲・Flavor・川元美保 サンたちのライブでした。
「Viva Girl」というタイトルのついた移転前から続いている女性ヴォーカリストの企画ライブです。

徹夜明けでお家にシャワーを浴びに今朝もちょこっと帰宅。
ハニーに少しだけ触れて仕事に戻りました。

スタジオは午後から桜井亜弓さんのレギュラー収録です。FMラジオの収録を二放送局分収録です。内容もそれぞれ違うのに毎週大変だなぁ、と感心します。
その後スクールのレッスンが始まりました。

今朝方別れたPaPaさんは『チャクチャク』で打ち合わせ??取材?
後で聞くと『地方アイドル』とかの取材だったそうですが、いつものように(笑)「地方アイドルとかロコドルとか地ドルとかって呼び方好きじゃないし・・・そういうタイトルの取材って受けたくないなぁ」とか困らせたそうですが「応援メッセージ」という事で了承していました。
全く困った人です。
確かにうちには色んな場所からアイドルさんやアイドルグループがライブに参加してくれていますが・・・バンド活動をしていた僕たちの考えが基準なら
地方から色んなところへライブツァーしたりするのは当たり前の事だったし、地元のライブハウスやイベントが必然的に多くなるし・・・だからといって例えば仙台(なんで(笑))のバンドが東京でライブやっても地方バンドとかロコバンとか呼ばないものなぁ(笑)
アイドルさんの世界って未だに不思議です。
まわりがそう呼ぶことやこだわる事によって世界を狭くしている気もしました。
東京のアイドルさんを地方アイドルと呼ぶのはどうなんでしょう(笑)

取材に来られていた女性記者さんが今度一日体験スタッフをやるそうです。(笑)こんな獣の館のようなところに・・・
でも『結婚してます』って・・・・僕には関係ない(笑)嘘ですハニー

ライブが終わると今夜も・・・・
その前にラジオ収録です。の番組を・・・・
チャクチャクで『大人会議」が(笑)
大利根のIさんとや酒田のSさんが集まっている事を
「チャクチャク」の名誉店長リッキーさんはそう呼んでいます。(笑)
今夜は大利根のIさんがいらっしゃいました
僕も一緒に『大人会議』(笑)
別に何かを会議しているわけじゃなく・・・ただシモネタとか・・・
好きな音楽の話とか・・・(笑)ほとんど学生時代の子供会みたいな事を
「大人会議」と呼んでいるようです。(笑)

ラジオ収録の後は『今夜も徹夜決定〜』好きにしてちょーだい。
さんが久しぶりにBass弾いていましたが、まだ左手が完全復帰していないので「うっ」とか『イタっ」とか言いながらやってました。
今夜は何故か元気な僕です。
慣れただけかもしれませんが
0

2005/3/23

がんばらないで  ラジオ・スタジオ

加藤紫乃 with 高橋雅枝・ARARI with 長沢秋彦(Don't tell Mama)さんたちの出演する「Lani Night vol6」が今夜の「ライブインマジック」のライブでした。
「国安わたる」さんらの所属する仲間の「ラニクリエイツ」の定期ライブでした。

徹夜明けにハニーの顔を見るため帰宅しましたがハニーは最近忙しそうですぐお出かけしてしまいましたので朝食は一人寂しく朝マックになりました。

スタジオはスクールのレッスンがびっちり入っていましたが
ラフを仕上げておかないと、と言うことで「頑張りました、僕」
で、なせ゛「がんばらないで」なのかというと(笑)
昨日話した『浅香友紀」ちゃんがいた『フレンズ」のデビュー曲が「がんばらないで」というだけの事でした。
女優さんになると歌手活動していたことなどが封印されていくみたいですね。もっともっと活躍して欲しいと思います。
当社にはお宝CDありますから(動機が不純でした)
今や売れっ子の「上戸彩」ちゃんのいた「Z-1」もライブインマジックにはよく出てくれていました
「Z-1」も「フレンズ」も活動停止ライブは当「ライブインマジック」でしたね。
ライブインマジックのこと忘れないで下さいね。

ライブやスクール終了後は編集作業に・・・
鬼熊PaPaがやってきました
自信を持って聞かせたお返答は「No〜」と言うことは
「今夜も徹夜が決定しましたぁ〜」ハニー帰れない・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
↑今の気持ちをPinkishのミホちゃんに代弁してもらうとこんな感じ(笑)


も今夜は仕事な様なので別室へ
時々覗きに来るので(笑)ヘッドフォンはめて仕事に没頭する僕でした。
ご機嫌を伺う時はSHIP」か「pinkish」の話にもっていくと
穏やかなおじさんに戻ってくれるので(笑)
一昨日の写メの場所を聞いてみたりしておきました。
酒田市中町の『仏壇の佐藤さん』の前だそうです(笑)で、お隣が昨日お土産にあった「しっぷ最中」を売っている所だそうですと、言われてもねぇ(笑)
でもご機嫌よくスタジオから別室へ戻ったので
朝まで仕事しておりました。
0

2005/3/22

あっちゃっちゃ  ラジオ・スタジオ

やっととれた「メンテナンス日」でしたがライブインマジックは照明のメンテナンスがメインでした。
照明の美しさで評判の我ライブインマジックはプロフューズさんという照明会社でもあり機材開発や音響機器他も販売している有名なチームに開店来(1999年〜)お世話になっています。

そんな訳で早めに出社してあれこれ指示したりと思い朝食はハチミツ紅茶を飲んでパッとでました。
で、そんなに早く出たかと言われると・・・・
スタジオの方で忙しかったりしたので・・・・(多分言い訳)
レギュラーの番組録音です。
辻村優美子さん」の番組を楽しく収録。
そして「榎ありささん」の番組も楽しく収録

そして思い出しました
今日はPaPaが帰って来ます。
月末から色んなレコーディングプロジェクトが始まるのですが・・・
ヴォーカル録りの為のオケトラックのラフを作っておかないと
そんな作業をやっていたら時間が来てしまいました(笑)
スクールタイムに少しスタジオを譲って
ライブハウスの方のメンテナンスというか音響は片付け??掃除を新人の「tara君」に任せて(笑)
なんて、しているうちにさんが帰ってきました。
お土産です↓SHIPのカレンダーにしっぷ最中(三色味)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
桜あん最中は実は既にチャクチャクにありました
昨日酒田SHIPのイベントに参加された方が夜、持ってきてくれていたのです。
さんのにはチョコレート味とかごま味もありましたが・・・既に「チャクチャク」で食べられていた・・・。

スクールタイム終了後はまたまたラジオ収録です。
三好さやかさんで「魔法でナイト」の収録を
今夜も仲良く楽しく少しやらしく収録できました。

収録後さんは編曲家のaさんと打ち合わせ(スタジオの中なのでわかりませんが弟分さんなので笑ってばかりいる様子が・・・打ち合わせしているのかなぁ
最中のグループの(笑)残りの曲の打ち合わせだったのと、長い仕事仲間なので打ち合わせも早いようです。
ギタリストとしても編曲家としてもあんな曲やこんな曲で知られているミュージシャンの一人ですね。
さっ、そんな最中のグループの既にラフリズムが終わっているテイクの
チェックですが・・・から「NO!No!」が(笑)
本日の徹夜が決定しました。
ハニー帰れないよ・・・朝帰えりです。
アサカエリ・・・タレントさんの名前みたいだ(笑)
そういえばラフ、ダメだしされた曲のオリジナルテイクを歌っていた
「フレンズ」の浅香友紀ちゃんは今テレビでよく見ます
「ほのぼのレイ○♪」って、貸して欲しいです。(笑)
市ヶ谷新装開店前にのお家に三人が遊びに来ていた時偶然いたのですが
懐かしいです。クリックすると元のサイズで表示します
大きくなって欲しいですね。
最中のグループと共演なんかできたらスタッフとしては泣かしができるんですがね(笑)
なんて考える余裕はありません。

スタジオは24時からTDでした〜(やっぱりお泊り決定)
駿河太郎君」率いるグループのレコーディングが続いていたのですが
担当は僕じゃないので安心しておりましたが・・・
終わってからでないと・・・ラフ作れません
明日ないとさん暴れるし(笑)

長くなっていますがホントに長い一日になっています。
というかこれからも続きます。
皆さん明日死んでいたらさんのせいですからぁ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ