2005/3/22

あっちゃっちゃ  ラジオ・スタジオ

やっととれた「メンテナンス日」でしたがライブインマジックは照明のメンテナンスがメインでした。
照明の美しさで評判の我ライブインマジックはプロフューズさんという照明会社でもあり機材開発や音響機器他も販売している有名なチームに開店来(1999年〜)お世話になっています。

そんな訳で早めに出社してあれこれ指示したりと思い朝食はハチミツ紅茶を飲んでパッとでました。
で、そんなに早く出たかと言われると・・・・
スタジオの方で忙しかったりしたので・・・・(多分言い訳)
レギュラーの番組録音です。
辻村優美子さん」の番組を楽しく収録。
そして「榎ありささん」の番組も楽しく収録

そして思い出しました
今日はPaPaが帰って来ます。
月末から色んなレコーディングプロジェクトが始まるのですが・・・
ヴォーカル録りの為のオケトラックのラフを作っておかないと
そんな作業をやっていたら時間が来てしまいました(笑)
スクールタイムに少しスタジオを譲って
ライブハウスの方のメンテナンスというか音響は片付け??掃除を新人の「tara君」に任せて(笑)
なんて、しているうちにさんが帰ってきました。
お土産です↓SHIPのカレンダーにしっぷ最中(三色味)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
桜あん最中は実は既にチャクチャクにありました
昨日酒田SHIPのイベントに参加された方が夜、持ってきてくれていたのです。
さんのにはチョコレート味とかごま味もありましたが・・・既に「チャクチャク」で食べられていた・・・。

スクールタイム終了後はまたまたラジオ収録です。
三好さやかさんで「魔法でナイト」の収録を
今夜も仲良く楽しく少しやらしく収録できました。

収録後さんは編曲家のaさんと打ち合わせ(スタジオの中なのでわかりませんが弟分さんなので笑ってばかりいる様子が・・・打ち合わせしているのかなぁ
最中のグループの(笑)残りの曲の打ち合わせだったのと、長い仕事仲間なので打ち合わせも早いようです。
ギタリストとしても編曲家としてもあんな曲やこんな曲で知られているミュージシャンの一人ですね。
さっ、そんな最中のグループの既にラフリズムが終わっているテイクの
チェックですが・・・から「NO!No!」が(笑)
本日の徹夜が決定しました。
ハニー帰れないよ・・・朝帰えりです。
アサカエリ・・・タレントさんの名前みたいだ(笑)
そういえばラフ、ダメだしされた曲のオリジナルテイクを歌っていた
「フレンズ」の浅香友紀ちゃんは今テレビでよく見ます
「ほのぼのレイ○♪」って、貸して欲しいです。(笑)
市ヶ谷新装開店前にのお家に三人が遊びに来ていた時偶然いたのですが
懐かしいです。クリックすると元のサイズで表示します
大きくなって欲しいですね。
最中のグループと共演なんかできたらスタッフとしては泣かしができるんですがね(笑)
なんて考える余裕はありません。

スタジオは24時からTDでした〜(やっぱりお泊り決定)
駿河太郎君」率いるグループのレコーディングが続いていたのですが
担当は僕じゃないので安心しておりましたが・・・
終わってからでないと・・・ラフ作れません
明日ないとさん暴れるし(笑)

長くなっていますがホントに長い一日になっています。
というかこれからも続きます。
皆さん明日死んでいたらさんのせいですからぁ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ