2005/5/26


ハニーに過ごした朝は快晴な日です。
ってすぐばれてしまうのって・・(笑)僕って正直者
スタジオも気持ちいい空気に感じます。
レギュラーラジオの収録からスタートです。
クリックすると元のサイズで表示します「榎ありささん」のFM番組収録。
続いて爽やか気分のまんま
レギュラーラジオの収録です。
クリックすると元のサイズで表示します「桜井亜弓さん」の北海道・静岡・神奈川で放送しているFM番組を収録しました。
そしてライブインマジックのオペレートに移ります。
今夜のライブは「青木まり子」さん
クリックすると元のサイズで表示します
防衛庁にはファンクラブもあるそうです
アダルトなムードとお客様でしっとり・・・
といっても元フォーク少年・少女の皆さんです。
客席からの合いの手?の入れ方は抜群でした。
今夜は弟分PaPaもピアノ&ギターで参加していました。
「遠い世界に」を客席も一緒になって歌っていました。
そうです。「青木まり子さん」は「五つの赤い風船」のメンバーでもあらせられます。
ライブ終了後は「チャクチャク」をサテライトスタジオにして
「まり子」さんの番組の収録でした。
収録後もたくさん残って酒宴だったと思います(笑)
僕は早めにハニーの元へ帰りまーーース。
明日メンテとレコーディングとラジオ収録いっぱいです。
メンテなんかいつできるの????(笑)
0

2005/5/25

暖かい日  ラジオ・スタジオ

今日もスタジオでラジオ収録からです。
クリックすると元のサイズで表示しますVitaminのにぎやかな収録から
○ー○ちゃんの胸に今日も釘付けでした。
そして関西弁のシンガーソングライター
クリックすると元のサイズで表示します中司雅美さんの番組収録。
でんちゃんも登場です(謎)
ライブインマジックの今夜のライブは
クリックすると元のサイズで表示します
御大「みのや雅彦」さんのマンスリーライブです。
安定した楽しいライブが今夜も行われました。

少し時間ができたのでスタジオの整理をしていたら先日の
PaPa誕生日イベントの記念物が(笑)
クリックすると元のサイズで表示しますChu☆Lipsのやんやんの手作りkuma?
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
しゃちほこぬいぐるみ他           ヨン様セット
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
たくさんのお手紙や               プレゼント
幸せな50歳ですね。(笑)ぬいぐるみって
大人からはほとんどお酒類かタバコだったようですが
すでに残っていないようでした。

スタジオ最後は「SID」の皆さんのレギュラー収録でした。
そういえば今日はPaPaを見ていません(笑)
こんな夜は大急ぎで帰りまーーース。ハニー待っててね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/24

メンテとラジオ  アイドル

やっとメンテナンス日がとれました
GWで照明が次々とメンテしてぇ〜と声を上げ
ホール内もごみがたまり(笑)嘘ですよ
編集もたまったりしていたのでブッキング担当さんにお願いして一日いただきました。できれば月内にもう一日(笑)
と思いましたがスタジオはラジオ収録が
まずは
クリックすると元のサイズで表示しますRinちゃんのレギュラー番組を収録
続いて新番組として始まったばかり元DIGICCO
クリックすると元のサイズで表示しますЯIERこと鬼頭利枝さんの番組を収録
そして湘南ガールの
クリックすると元のサイズで表示します辻村優美子ちゃんの番組を収録
大御所の収録も僕が最近担当しています。
クリックすると元のサイズで表示します青木まり子さんの番組を収録

少し時間ができたのでメンテナンス作業をチェック
そして本日スタジオ最後は
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
「小林万桜」「かりん」ちゃんの収録でした。

ライブインマジックのメンテナンスのつもりでしたが・・・
スタジオ大忙しで又次の機会に徹底的にやらないと(笑)
こんな日は早く帰ってハニー
0

2005/5/23

防衛庁な日  ライブインマジック

久しぶりに午前様帰りな昨夜でしたどこへ行ったか??内緒です。
ハニーに疑われることもなく今朝はお蕎麦を食べて来ました(笑)

ライブインマジックでは近所の常連様「防衛庁」関係の方の企画による
「音楽仲間」コンサートでした。
以前は「チャクチャク」で何度か開催されていましたがレベルの高いミュージシャンの多いイベントに驚いたものでした。
今夜もまったりと仕事帰りの皆さんがたくさん集まられました。
ステージにあがられる方もとてもアマチュアではないレベルの方ばかり
そして飛び入りとしてステージにあげられたのはプロのボサノバ・サンバミュージシャン達
恐るべし「防衛庁音楽仲間の輪」(笑)
音楽にジャンルやキャリアや年齢・職業は関係ないですね。
ライブインマジックがノンジャンルの仲間が楽しく音楽を発表できる場所としてやっている意味をあらためて考えれる事もできた夜でした。

昨夜の「浦澤直樹」氏とのコラボ企画や今夜のライブ
音楽好きの異業種の仲間にこれからも利用していただければスタッフの一人としてもとても幸せなことです。

スタジオではPaPaが篭っていました(笑)
SHIP・Pinkishの新曲制作の打ち合わせやデモ制作が始まっています。
とチャートにヒット曲を送り込んだ事もある女性作詞家さんがプロジェクトに参加しています。ロックバンドもプロデュースしている迫力のある美人でした。カラオケで歌ったことのある曲もあの人の作詞だったんですね(笑)お世話になりました

ライブ終了後はレギュラーラジオの収録でした。
そして今夜は早く帰らないと・・・ハニーが
0

2005/5/22

ギタリストな日  ライブインマジック 2

日誌にも何度か綴ってきましたシークレットライブ
といっても読者招待なライブなんですが応募者殺到で大変なことになっていたようです。
高校・大学の同級生「浦澤直樹」先生のライブです。
クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
「MASTERキートン 」や 「YAWARA! 」でも有名な人気漫画家です。

ライブインマジックの前には応募当選者150名が会場前に並んでいます。
いつものライブだとチケット引き換えや予約順ですので表に長だの列ができる事はあまりないのですが出版社の皆さんも初めての事で
日曜日でしたが防衛庁にもデモ隊が来られていたようで(笑)
久しぶりに機動隊の方から「今日はなんのイベントですか?」と問い合わせがありました(笑)
一緒にバンドをやっていた間柄で始まった今回の企画でした。
当然僕も今日はギタリストとして華やかなスポットを浴びました
気持ちいいーー一日でした。その気になりそうでした。(笑)
ステージでギターを弾くということは音響オペレートは人に任せる日です。
代わりに担当したオペレーターがとても上手な方だったようで
PaPaから「生ギターの音のバランスあんな風にできないの?」
と・・・・調子よくギター弾いていたら本業のチェックが入りました。
ミキサー業に明日より精進します。
大学のクラブ仲間も参加したライブは大盛況で終了しました。

うちあげが始まったホールを横目にスタジオでラジオを収録。
PaPaと元DIGICCOの「石神圭衣子」さんクリックすると元のサイズで表示します
の新コンビの番組です。
五年来の知り合いですので新コンビといえどいきなりハイテンションスタートで安心してオペレートできました。
収録後は大急ぎで打ち上げに合流(笑)
今夜はハニーのもとへ少し遅く帰ります(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ