2005/6/15

ラジオとレコーディング  アイドル

今日はライブインはお休みをいただいてメンテナンスとレコーディングに使用。
「チャクチャク」もお昼のランチエンジェルのメイドさんが急病で急遽お休みになりました。
といっても午前中にラジオ収録です。
レギュラーラジオの収録はクリックすると元のサイズで表示します「ЯIRE」こと鬼頭利枝さん

午後からはレコーディングが始まります。
ミキサーは勝浦@かっちゃんさんが担当です。
千葉テレビの「なりギャル.TV」のCDのレコーディングです。
X-Gunの西尾さんクリックすると元のサイズで表示しますそして「なりギャル」の六名
Rin ・トッコ ・永野 久留美・砂田 和泉 ・佐伯 理沙 ・前田 みち子

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
リズム・歌入れと順調にいきましたがミックスなどに突入してから
まったりしてきてこの日誌を報告している未明のスタジオは男だらけの
色気のない仕事場になっていました。
0

2005/6/14

大忙し  アイドル

スタジオは朝からレギュラーラジオの収録が切れ目なくスケジューリングされていて休む暇もなく新人@Ryouと頑張りました。
クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します
Rinさん          中司雅美さん       辻村優美子さん
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
梁愛美さん          小林万桜さん       かりんさん
五本のラジオ収録が無事終了でした。

ライブインマジックも沢山の出演者の出るライブでした。
「Viva Girl's 」
三宅あみ・RIAさんの他にも
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
山口ゆう      山口ひかり          山本侑佳

クリックすると元のサイズで表示します       クリックすると元のサイズで表示します
Z-Cref(咲倉亜希、彩菜)      松本香苗サンたちが出演しました。


0

2005/6/13

月曜日です。  アイドル

あわただしい日曜日が明けて新しい州が始まりました。
比較的のんびりした週明けになりました。
ライブインマジックでは「Angel Night 」です。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
SIDの主宰「いまのまい」さん 竹田眞弓さん      泉水リカ さん
実力派の三人のジョイントライブでした。
懐かしいアイドルの曲も沢山聴くことができました。

ライブ終了後はPaPaと「天野めぐみ」さんのラジオの収録でした。
「めぐみさん」がおいしい梨を買ってきてくださりきれいに切って出してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

閉店後の「チャクチャク」でPaPaさんがプロデュースしていた頃の「本田美奈子」さんのベストアルバムがリリースされ、サンプルが届いたのです。PaPaさんが関わっていた中の三曲のDVDが初リリースされ緊急上映会となりました。「美奈子さんファン」でもある「いまのまい」さんも食い入るように見られていました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/12

夏の日差しに  アイドル

暑い日曜日になりました(^o^)早起きしてしまいそうな陽が窓から・・・
思いっきりカーテンしてましたが(^o^)今日は早起きです。
ライブインマジックに出てくれているアーティストを沢山の人にも見ていただきたくて亀戸サンストリートさんと計画して数ヶ月前から亀戸にもブッキングのお手伝いをしているのですが(^o^)今日は初の数組の出演者と司会の方がいるライブイン形式の初日です。(^o^)
「Pinkish」「三好さやか」「柚南みゆき」「FEAM」「鈴木まりえ」さんたちが出演しました。
リハーサルに間に合うよう出かけました(^o^)すでに夏の日差しで・・・
梅雨入りしたばかりで天気も気になりましたが(^o^)暑すぎ(^o^)
いつものメンバーなので楽屋もリラックスしていて安心(^o^)
本番は亀戸スタッフにおまかせしてスタジオ@市谷に戻ります。
今日も「SHIP」のレコーディングです。
「れっぴぃ」が早起きしてスタジオで試験勉強をしていたようです(^o^)
(自己申告なので怪しいですが(^o^)・・・外は暑いので探索はしていないようでした(^o^))
緊張気味だった昨日が嘘のように(^o^)リラックスして素晴らしいテイクが
見事に入りました。
「れっぴぃ」らしい元気いっぱいの歌声が(^o^)

クリックすると元のサイズで表示しますOKテイクは当然つなぎなし(^o^)
今日気がついたのですが(^o^)
今までの長いプロデューサー生活の中でスタジオの中(ブース)で二人になってディレクションしているのは初です(^o^)
既に録り終わった「かおりん」の時はワンテイクとり終わるたびに
学校のことやや好きなものの話でイメージを作っていき(^o^)
「れっぴぃ」にはライブの後半をイメージしてもらったり・・・通学途中に見える酒田の景色を次々聞いたり(^o^)最後は「翔ちゃん話ですが(^o^)
予定の時間より早く終了(^o^)
新幹線で酒田へと戻っていきました(^o^)

ライブインマジックは「Dream Angel Vol.70 」が機材トラブルで開演時間がかなり遅れお客様や出演者の皆さんにご迷惑をかけたそうです。申し訳ありませんでした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
FEAM                 Rin        水瀬ななか
クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
中澤京子                安藤夏 
クリックすると元のサイズで表示します
       とろ美

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
Boys Be                 Rococo 
クリックすると元のサイズで表示します
              Chu!☆Lips

ライブが始まった頃「れっぴぃ」に逢いに大急ぎで亀戸から「Pinkish」と「三好さやか」が戻ってきましたが10分程の差で入れ違いでした(^o^)
ライブを真剣に見る珍しいシーンが(^o^)クリックすると元のサイズで表示します
さやか姉さんは・・・クリックすると元のサイズで表示します
そして今夜の話題はチェジュ似から「石原さとみちゃん」にも似ている疑惑の「はる様」
クリックすると元のサイズで表示します黙っていると美少女(^o^)

ライブインのライブは続いていましたが「Rinちゃん」「なつ@chu☆Lips」
の誕生日祝いの歌を歌い終える私待ちでミキサーのかっちゃんも一緒に
「Pinkish」「三好さやか」アンド大利根Iさん、Oさんと食事にでかけました。
食事後はかっちゃん@ミキサーと二人でスタジオで軽い編集作業(^o^)
長い一日だった。
0

2005/6/11

大忙し8^o^)  アイドル

今日のライブインは昼・夜と別のライブでした。
「Dream Angel Vol.69 」がお昼のイベント
クリックすると元のサイズで表示しますfeel
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
SIDから(いまのまい     まこと             みなみ
そして初登場の「あの子」の二人

夜の部は「桜井亜弓とどけ愛 Vol.55 」マンスリーライブです。

クリックすると元のサイズで表示しますライブ終了後はファンクラブ会員との懇親会が
今夜も行われました名古屋から「とみたゆう子さん」ファンの女性ら東京以外から沢山きていただきました。「ゆう子」の音楽を継承させた重圧も(^o^)ゆう子のファンの皆さんの暖かい声援で癒されています(^o^)
今夜は特別に「ゆう子」の現役最後のライブビデオを上映しました。
久しぶりにベース弾いてる自分を見てしまいあーー恥ずかしい(^o^)

そんな名古屋出身元DIGICCOの「石神圭衣子」とのラジオ収録もお昼にありました。
クリックすると元のサイズで表示します
知り合った頃名古屋の高校生だった彼女も大学四年(^o^)DIGICCO2003終了後は学生と女優の仕事をしています。
毎週圭衣子が詩を作ってきて朗読するコーナーが好評です。
収録中「大利根のIさん」が美人の奥さんとスタジオにいました(^o^)
でも気がついたらいませんでした(^o^)デートですか??(^o^)

夜になってスタジオに篭もります(^o^)
山形県酒田のグループ「SHIP」のレコーディングが始まっていますが
高校生ということもあり東京に来れるのは限られてきますし学年も違うので試験や行事で全員がなかなかそろわないので(^o^)単発レコーディングが始まりました(^o^)新一年生という事で試験は来週から(^o^)ということで
「れっぴぃ」だけがスタジオにいます(^o^)クリックすると元のサイズで表示します
PaPaにとっては天敵(A&K)がいないので(^o^)相棒のミキサーかっちゃんと
スタッフoさんは禁煙しなくてすみました(^o^)
「翔ちゃん翔ちゃん」とうるさい(^o^)れっぴぃですが「今度千葉木更津の翔ちゃんじゃなくて横浜の翔くんなら逢わせてあげる」と言ってから静かになりました(^o^)
夜も遅く始めたのですが見事に一曲完成です。
多分可哀相なのですが僕のプロデュースのこだわりのひとつに歌はむやみにつながない(^o^)を本田美奈子のプロデュース以来どんな相手でもそうしています。
さすがにたくさんのライブ活動をグループとしてこなしてきている「SHIP」です。
新曲にとまどいながらも時間がたつにつれ投げ返してくれます(^o^)
OKテイクはつなぎ、歌い直しのないきれいな一本です(^o^)
明日もがんばりましょう(^o^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ