2005/7/24

地震話いっぱいの日  アイドル

ライブインマジックは昼・夜イベントの日曜日です。
「Dream Angel」もう100回を超した定例ライブです。
お昼の出演は Girls☆Yes!・ちあき・鈴木夏未・如月まりい
クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します
Girls☆Yes!                         ちあき
クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します
鈴木夏未                    如月まりい

夜の部は久しぶりにPaPaさんがイベント司会を担当しました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
An-na.JUICYFLAVOR                 中澤京子
 クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
Boys Be                      河合ヒナ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
柚南みゆき                  Girls☆Yes!

河合ヒナさんの誕生日をステージでお祝いしました。
そして今日はファミリー「Pinkish」の「まみ」ちゃんの誕生日でもあります。
クリックすると元のサイズで表示します
おめでとうございます。もうすぐレコーディング頑張ってください。
本日スタジオは徹夜翌日でお休みでした。
0

2005/7/24

酒田PV撮影日誌その@  アイドル

お久しぶりです(^o^)なんとなくまだ体調の悪いPaPa@50歳です(^o^)
スタジオもライブインも若い仲間が増えて頑張っていますので少し安心です。さてさてCD部門の再開に向けて色んなプロジェクトがスタートしていますが今回は「SHIP」のPV撮影第一弾の報告を・・・居残り音楽スタッフから早く見たいよという事で(^o^)
山形酒田市に在住し、学業優先などを大切にしているグループですので活動は休みの日が中心になります。夏休みに入れば昨年の様に少しは幅広く活動できるのですが酒田の夏休みは都内より遅く早く終わってしまいます。現行メンバーでの初CDリリースという事と僕自身も今までの「SHIP」やスタッフの方の活動や思いを尊重し、又夢に向かって僕達を必要としてくれている思いを強く感じながら音楽も映像もメジャーで活動し、独自のやり方を考えている今回のプロジェクトに賛同してくれた仲間や後輩達が集まってくれています。
撮影クルーも少数精鋭で東西の若手代表を(^O^)二人とも関西の後輩でもありますが(^O^)
倉木麻衣さんはじめ西の某メーカーの映像を手がけていたディレクター通称MAD、B"Zや同じく某○ーイング系のアーティストを東京側で手がけていたディレクター前ちゃん、若いですが普段はカメラなど回さない(^O^)二人にお願いしました。
酒田側の予定が出てから撮影隊が出動ということで今回は二日前に決定(^O^)酒田では国体の会場があり宿泊がどこもいっぱいでとれません(^O^)
酒田のスタッフのおかげで落ち着いた旅館に一泊宿泊できました。
クリックすると元のサイズで表示します他はホテル宿泊に(^O^)
現在レコーディングの終わっている四曲そしてこれからレコーディングに入る曲もすべてのPV制作が決まっています。
今回はあるテーマを持った一曲の撮影がメインです。酒田にいかなければ撮れない楽曲です。僕にとっては神戸だったり詩を書いた有森聡美は名古屋を撮影クルーの二人は宝塚だったり大阪南港だったりを思い出す曲です。

クリックすると元のサイズで表示します久しぶりに訪れた酒田の初日は偶然地元の幼稚園でのライブの日でした。子供たちのまっすぐな目の先に地元のお姉さん達の笑顔があります(^O^)子供たちの親御さんと話す機会がありました「中町までなかなか見にいけなかったので楽しみにしてたんですよ。みんなめんこいのぉ、早く有名になってほしいのぉ」って(^O^)酒田の言葉でしょうか最後に「〜のぉ」とつきます。
京都の「どす、でやす」と同じようにほっとして喧嘩にはならない安らぐ方言ですよ。
昼に到着してからレンタカーを借りて夜までロケ班メインでした。
宿で一休みして酒田のスタッフと合流予定でしたが(^O^)薬を飲んでしまったわたくし・・・爆睡状態に入りスタッフが起こしても起きなかったそうで(^O^)夜中に目が覚めたら机の上におにぎりやカップ麺の差し入れが(^O^)横目でみながら又寝てしまいましたが(^O^)
撮影は三日間に分けて少しずつ行いました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで酒田の中をゆっくり堪能する撮影でした。
彼女達にとっていつか思い出になる一曲をと音楽制作チームからの思いのこもった曲だったので彼女達も一生懸命撮影してくれました。
撮影予定日数が終了しましたが何やら現地に来てから盛り上がっている二人は終了日翌日も朝から酒田市内に飛び出しておりました。(^O^)

撮影にご協力くださった町の皆さんありがとうございました。
50名以上の方の協力をいただいたようです。
という事でほとんど収録後は宿で倒れていたPaPaですが(^O^)
酒田で今回はまったものを紹介します。
クリックすると元のサイズで表示します
酒田市中町尾川園の「ハワイアンパインアップルソフトクリーム」(^O^)
暑い夏にはこれですよ(^O^)一日三回は食べてまして(^O^)娘たちもあきれていましたがスタンプ15個で1個サービスのスタンプカードに11個のスタンプが(^O^)馬鹿ですねぇ・・・。
これも酒田でないと食べられません(^O^)
これだけ食べに酒田に行きそうです(^O^)
さてこんな感じで一曲の撮影が終わりました。まだまだ撮影・レコーディングは続いていく夏ですが八月には東京での撮影やライブそして地方へもでかけていく「SHIP」です。

そして今回酒田で確認し「うんちく王」に決定したのは音楽チームミキサーかっちゃん@勝浦剛先生(^O^)以前(7月1日の日誌)娘から送られてきた「さくらんぼ」について山形に親族のいるかっちゃんが数々のうんちくを述べていましたが
すべて本当でした。しかも「その人はよく知っている」と実際に送られてきた「さくらんぼ」を摘んでいただいた商店会のsさんからお言葉をいただきました。(^O^)だからといって・・・かっちゃんの仕事時間が減るわけではないので宜しく(^O^)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ