2005/8/14

最終日です。  アイドル

今夜のライブインマジックは「Summer Vacation Magic2005#3 」
高未美穂・松本菜々美・泉水リカ・feel・Girls☆Yes!・綾波梨織
mica・三好さやか・pinkish の出演でお盆スペシャルライブ最終日でした。
久しぶりにPaPaさんが司会を担当しました。
クリックすると元のサイズで表示します       クリックすると元のサイズで表示します
高未美穂               松本菜々美

クリックすると元のサイズで表示します       クリックすると元のサイズで表示します
泉水リカ                 feel
クリックすると元のサイズで表示しますGirls☆Yes!

クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します
綾波梨織                 mica
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
三好さやか                pinkish

高未美穂さんはうさぎとさいころ?のコスプレで出演されましたがマニアの方には有名なコスプレだそうですが・・・PaPaさんもスタッフも知りません勉強不足でした。
0

2005/8/14

SP MAGIC TOUR2005名古屋  アイドル

最終日の名古屋へ午前中に移動します。
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
↑昨日の初顔合わせと打ち上げでSHIP・Pinkishとも打解けたミューズのリラックスしたライブは圧巻でした。
クリックすると元のサイズで表示しますPinkishも新しくできた妹分に触発されステージを務めます。

魔法島の姉さん衆の一人「三好さやか」が今夜も駆けつけてくれました。(^o^)
公言ファンの石川さんはこんな感じでした(^o^)↓↓
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
         クリックすると元のサイズで表示します     
↑本番中ですよ(^o^)     

↓SHIPが今日も衣装を変えて最後を務めます。(^o^)今夜はアロハ(^o^)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

          クリックすると元のサイズで表示します

ラストは全員がステージにあがってSHIPのライブをサポートしました。

今夜も遠くからそして地球博開催中と盆休みで交通・宿泊が困難な中参加いただいた皆さんに感謝します。ありがとう。

六日から亀戸サンストリートから始まった「SP Magic tour」
最終日は「SPM Magic tour」になりました(^o^)
独自の活動と地元密着にこだわっていた二つのグループの二年目の夏が又すぎて行きます。
昨年よりも親密にそしてさらなる夢に向かって歩く勇気と重要性を確認できたたびだったと思います。
新たな仲間も増えました(^o^)
見守る姉さんたちとの出逢いもありました。
もっともっと沢山の人と出会いたいと色んな場所へ行きたいと娘達の眼が輝いていました。
少しずつ少しずつ確かめながら僕達流の速度で動いています。
ぜひ見守っていただきたいと思います。
このツァーに参加してくれたみなさんに感謝します。 ありがとう。

ふたつのグループ明日もライブと移動と忙しいですがお疲れ様でした。
SHIPのみんなの新衣装達(^o^)お洗濯しときます(^o^)
いつものセットはすでに酒田かと(^o^)ついてなければ・・・大変。
新衣装酒田での披露は先になりますがすいません。(^o^)
洗濯の時間もなかったくらいの楽しいツァーでした。(^O^)





クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/14

SP MAGIC TOUR2005神戸・名古屋  アイドル

山形県酒田市在住の「SHIP」と埼玉県大利根町在住の「Pinkish」の姉妹グループでの「SP Magic tour」も先日名古屋で無事終了しました。
お盆時期にも関わらず参加いただいた皆さんありがとうございました。
又両グループにとっては初の神戸・名古屋の業界関係者の皆様お忙しい中ありがとうございました。
そして末っ子グループとして今回神戸・名古屋をサポートしてくれた大阪の「ミューズ」のみんなandミューズファンの皆さんありがとう。
両グループのCDリリース前の関西・東海地区へのプロモーションも兼ねた
ツァーでしたが好評をいただき終了できました。
すべての参加・協力・応援くださった皆さんに感謝します。
リリース後再び関西・東海にも訪れますのでよろしくお願いします。
次回は司会もしなくていいでしょう(^o^)with石川さんも(^o^)

さて(^o^)今回のツァー日誌は某スタッフ中心にお送りします。(^o^)
SHIP、Pinkish,ミューズのライブ模様やリポート等は各グループの公式サイトや応援サイトでご覧くださいね(^o^)

10日に早起きして神戸入りした両グループとスタッフは・・・・(^o^)
観光に入ります。(^o^)
新神戸駅近辺も僕の子供時代の遊び場所です(当時は病院だったり学校があったりしましたが)(^^)
久しぶりに降りた新神戸は夏の暑い日差しと熱風が(^o^)
娘達には初体験の街の迎風でした(^o^)
新神戸駅構内のテレビは丁度「SHIP」の地元酒田南高校の勝利を伝えていました。
近場でごまかそうと(^o^)ロープウェイで布引ハーブ園へ・・・

↓不安そうなチームと大喜びではしゃぐ一人と暑さでポワーンな一人
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
↑もう死んでます関さん(^o^)  チェックしていないといなくなります。

↓挙動不審な小悪魔軍団は元気です。
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します姉チームはソフトクリームが食べたくて

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
結局ハーブ園入り口の茶店でソフトと氷をゲットして暑さの為、入園は止めました(^o^)蜂も飛んでいたし(^o^)

クリックすると元のサイズで表示します
↑愛妻家?の石川さんはどこかにメール中です。(^o^)どこ?誰?(^o^)

この後ホテルにチェックインです。
僕の実家のすぐ傍ですが(^o^)県民ホールも傍のホテルです。
警察官の家庭に育ちましたので(^o^)警察共済のホテルです。(^o^)
隣は兵庫県警の本部です。・・・ここなら八人静かに寝てくれるだろうと
いう願いは(^o^)見事に打ち砕かれ・・・事件も勃発しました(^o^)
両グループのライブなどで多分報告されるでしょう。
警察関係のホテルで・・・・ありえません(^o^)恐るべし八人です。

「買い物したい」「お腹がすいた」「暑いのいゃ〜」「神戸牛!!!」とにかくうるさいので元町高架下から三宮へ(^o^)歩かせました。
神戸の子ならこの一駅や神戸駅までの高架下終了区までは普通に歩きます。

高架下でも行方不明になるメンバーが早くも出現(^o^)
保護者三人(PaPa・石川・関)は走り回ったり・・・石川さんは自分ちの四匹(^o^)僕は下組二匹(^o^)関さんはしんがりで上組二匹の動向をチェックしながら歩いていたのにも関わらず(^o^)恐るべしです。

三宮で「お好み焼き」をおもいっきり堪能していた間は静かでした。(^o^)
神戸牛もここで食べてるんだよぉ〜。ちょっとだけど(^o^)
食べたら眠くなるのが子供です(^o^)
大利根チームは先にホテルへ(^o^)夕食まで休憩です。
酒田チームはまだ元気です(^o^)土地勘もないのに僕の説明だけでしばらく探索にでかけておりました。(^o^)
おやじ三人は喫茶店でしばしの休息・・・ですが私の場合・・・
今回のツァー前から酒田チームに禁煙・禁酒をチェックされていますので
いつ帰ってくるかわからないので(^o^)禁煙です・・・と日誌には書いておこう(^o^)。
酒田チームもやっとホテルで休憩してくれました(^o^)

夕食までの間親父三人はPaPaの先輩「元猫の御守さん」の店に(^o^)
17歳の僕を「猫」脱退したばかりの御守さんが作るニューグループに誘ってもらった話は番組でもよく話していますので知っている人はご存知ですね。昨年32年かかって二人でライブをやりました(^o^)
関さんも石川さんも「猫」のレコードを買っていた世代なので興奮気味に御守さんと握手していました。(^o^)
滞在時間二十分ほどの再開でしたが(~o^)又東京でやる約束だけしました(^o^)

ホテルに戻ると夕食を待ちかねた娘達が・・・(^o^)
神戸のスタッフも合流して元町「中華街」へ
最初はというか・・食べている間は静かな八人でした。(^o^)
このあたりも僕の同級生の家や店がある場所です。
そして酒田のチームと同じように元町商店街でライブもよくやりました。
そんな話を歩きながらしましたが(^o^)ウィンドショッピングに忙しい娘たちでした(^o^)

ホテルに戻っておやじ三人はしばし放心状態です。(今回は三人で和室です)
クリックすると元のサイズで表示します誰でしょう(^o^)川の字真ん中は年下の場所です(^o^)

おやじたちが眠りについた頃・・・八人の小悪魔たちはひとつの部屋に集まって遅くまで親睦を更に深めていた事を知らなかった(^o^)

翌日は元町からJRにのって「西宮」へ向かいます。
クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します
↑朝から元気です。(^o^)        ラジオの生放送に出演です。
僕も関西のラジオで話すのは(^o^)二十数年ぶりです。(^o^)
関西弁で話す僕に八人は奇妙な感じがするそうですが(^o^)
仕方ありません(^o^)「神戸っ子」ですから(^o^)

きれいな車窓ですが本山から西宮の間の新しい建物は震災でなにもかもなくなった場所に建った建物や町並みだからきれいなんだよ・・
皆の顔が少し神妙になって神戸に起きた事実を少し感じてくれたようでした。

元町に戻って会場入りです。
僕にとって16歳の時このホールでコンサートに出て翌年プロとしての活動をスタートし、二回目の時はコンサートにゲストとして出演した思い出のホールです。
この場所を選んだ理由のひとつです。
SHIPもPinkishも知らない神戸の人に見てもらうことと、自分がプロとしてこの街から旅立った場所を体験してもらいたかったんですね。
解散15年たってやった再結成コンサートは別のホールでしたが戻る場所がある事の素晴らしさと迎えてくれる仲間がいる町の大切さを少し伝えたくて選んだホールでした。
最初から満員になる事なんか考えず、何ヶ月か何年後にこの町のこのホールを満員にするくらいの夢を持った娘たちに期待しながら今夜はたのしむつもりでこの場所を選びました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑SHIPのリハがはじまりました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
トップは地元ミューズ         Pinkishが神戸の初舞台です。

クリックすると元のサイズで表示しますSHIPは今夜も妹達を舞台横で見守っていました。眼に見えない信頼関係と負けないという気迫が伝わってきます。



クリックすると元のサイズで表示します完成度の高い舞台です。
終了後神戸の業界仲間達から絶賛のSHIPライブでした。リリース時のキャンペーンは充実しそうです(^o^)

クリックすると元のサイズで表示します
↑神戸記念に神戸のスタッフ達が老舗に頼んで作ってもらいました。
神戸名産瓦せんべいです。入場していただいた方へもプレゼントしました。

SHIP・Pinkish・ミューズという僕の大好きなグループが初めて揃ってコンサートができました。(^o^)
今はまだそれぞれ地元に在住しながらの活動がメインですがいつかは愛する育った街から更なる夢に向かっての活動が始まる三グループです。
それぞれのスタッフもそれを感じここにやってきてくれました。
次に訪れる時の事を頭と心いっぱい想像させてくれるコンサートでした。

終了後、三グループメンバー・スタッフ・家族たちでの打ち上げもアットホームな僕達流の雰囲気ができつつあります。
東京のやり方、酒田のやり方、大利根のやり方、大阪のやり方、すべてを理解し、話しあい続けた一年があったから生まれた新しいやり方です。
賛否両論またあるでしょうが(^o^)今日集まったスタッフ・メンバーは気にすることなく次のステージに向かう意思確認の日でもありました。

遠くから来てくださった皆さん感謝します。本当にありがとう。
心地よい故郷神戸の夜になりました。
部屋に戻ったおやじ三人は・・・北の長男は(^o^)布団に入りかけたところでPCに手をかけたまま一番目に船を漕ぎ出しました(^o^)
東の三男は(^o^)部屋に戻って汗をかいたシャツを脱ぎ、ズボンを脱いで下着ひとつでパソコンに向かったまま背中を僕に向けてパソコン枕に胡坐をかいたまま故郷の町の夢を見ています。
西から東へ夢を追いかけて故郷を離れた僕は・・・
そんな二人と八人の娘と出会えた事を感謝しながら過ぎた季節を思い出し
少年の頃のシーズンの夢へと落ちました。(^o^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ