2006/11/20

自主的残業  

クリックすると元のサイズで表示します
夜なべ3日目。海難事故処理、昼間は、機械、設備、の点検(再生可能か、不可能か>)、夜は、データー作成及び見積もり。
昔は、ワープロで引っかかりまっかカリで、したものだ。今は、PCなるもので、便利ではあるが、手書きのように小回りが出来ない、手順があり、画像添付もあっとゆうまに、手抜きが出来ない。
見積もりにしたって、メーカーとオンラインですから、リスト配信すれば、1分もかからず、見積もりがPCにおまけに工数まで、便利便利、
点検は、長年の感がたよりみたいだ。来週からは、復元作業開始。家の増改築と同じだ。
ふと隣りに目をやると、子供と一緒さっきまでボールでばたばたやっていたのが、ソファーでごらんのとおり、ほっとする空間です、可愛いものです。
これでも3年と8ヶ月ピチピチOLです。
0

2006/11/16

菊  

クリックすると元のサイズで表示します 
夏、お客さんより小さな菊の苗をいただいた。 地植えしようか?。鉢植えしようか?。迷ったあげく、鉢植えに、管理は大変だが、持ち運びが出来る。
色は不明だが、25cmぐらいの大輪の花が咲くとお聞きし育てることにしました、
猛暑、からから天気、台風、朝、夕、水やり、日光浴の時間調整、何時しか水遣り忘れ、御免ごめんと口で言いながら水やりしたことも、孫が倒して茎がつぶれてしまったときも。
だんだん、花目の蕾が大きくなるにつれ、どんな色か?。どの位の大きさか?。
皆さんの前に、お目見えできるところまで育てることができました。
また、色も3種、孫、ペコ、と一緒、日ごろのお付き合いで、自然に育つたいした生命力だ。
また、しばらくは、マリーナを癒してくれるでしょう。(笑)
美しく、可愛く並んで はい ポーズです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ