2007/4/30

阿蘇山頂  

クリックすると元のサイズで表示します
半年振りに、阿蘇へ。  避暑地の草刈へ、 ペコ同伴。
今年は、寒が続いたのか、雑草の背丈が低く、午前中で終了した。
コンビニで調達したお弁当、阿蘇五岳を眺めながら、海原と違った新緑の臭いがたまらなく鼻を突付く。
帰りは、山岳コースを選んだ、高森、蘇陽、山都経由。 何年ぶりか阿蘇噴火口に登った。警備員の人が今日は風向きが良く、探索してくださいと。
軽トラで、火口駐車場へ、初めての光景で、ペコが武者震い始めた。
観光バスが6台ほど登り口駐車場に、ロープーウェイで、ほとんど外国の人。
最初はペコも喜んであたり一面飛び走っていたが、観光客の多さに綱寄せを。
時代は変化した、韓国語の案内放送が流れ、会話がごちゃごちゃ耳に、ペコも頭をかしげる始末。
山頂気温5度、そそくさに後にした。
0

2007/4/8

無題  

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/6

新年度and新学期  

クリックすると元のサイズで表示します
早いとこ、画像を換えないと、来る日も来る日も、撒き餌と魚臭い画像ではと思って居ったが。しっくりしたネタが無く、なんて、生意気がっていた。(反省)
セリーグのナイターTVが見られるころ、お役所の新年度、また、新学期が始まる。
我が家も真ん中の孫が、入園式。
先月から、家族みんなで、楽しみに、ばあちゃん子にはたして、初日はいかがなものかと難儀していた。
なんのなんの、入園式どころか、息子の家族全員5人、インフルエンザに外出禁止。
ここ1週間、超静かな我が家である。
それにしても、寒い日がつずく、マリーナの広場の桜もやっと、咲き始めた。
遠く、八方から、県会議員選挙の候補者の連呼、連呼。頑張ってください。

画像を見ながら、新鮮な気持ちに、もうすぐシーズンイン頑張ろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ