2007/9/7

今年は四国に縁が?  

昨日、S社の所長から突如TEL.すぐ来ます。?????。
はたして?。9月だが?。営業担当と10分もかからず来社。転勤のご挨拶でした。
わが社の営業担当は、地元の地元育ちである。小学生丸坊主のガキ大将がそのまんま大きく育った感じ、嫁さんも幼馴染ちびまる子ちゃん。
憎めなく、なんとなく、ど田舎ですくすく育った可愛い夫婦である。(35歳)笑。
香川県に転勤、初めて他県にそれも、四国である。子供もまだ幼い。しかし、サラリーマン上を目指し避けては、通れない試練。叱咤激励を送る。
春、香川の琴平から商品の注文メールが入り、金毘羅神宮参拝を兼ね、また、学生時代の同僚、後輩と40年振りに再会をする、人生ビッグイベントを計画し、営業兼ねた四国旅行。
そして、7月今度は、徳島県から、商品受注、お遍路の旅ちょっと季節が?渋々、宅急便にて送ることになりました。10月徳島の一番札所から参拝をかねて、お会いしようと、楽しみにしている。
そして、今回、香川に転勤の話、四国霊場88ヶ所まだ、6箇所しか回ってなく、春、秋少しずつお遍路さんの旅で、四国に、そして、単身赴任の営業マンの陣中見舞いも。

本人にとっては、期待と侘しさの葛藤があるかもしれないが、地元の販売店も、行く末
と、人生の楽園を求め、また、四国に行かれる口実が出来たことに感謝している。

M君頑張れよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ