2008/7/15

全国一斉休業の日  

AM4:30起床。まだ外は暗い。もう1週間4:30起床が続く、5:30に明るくなり、CDカセットのボリュウムUPして、仕事開始。
昼からの照り返しが、身体に悪く、昼食後、PM3:30まで休憩仮眠。
4:00から6:00まで仕事。
梅雨明け途端に真夏日35℃以上がず〜〜〜〜っと続いております。
土曜、日曜、燃料高騰にもかかわらず、ウェイク、MJ.フィッシング。満員御礼です。
感謝感謝です。
今日のAM5:30.正面の瀬戸にE/G音まったく聞こえず。 一日一隻も通らず、し〜〜〜〜〜んとした、海、サンダー、ドリルの音が遠くの対岸に響く。

なんか、不気味な一日でした。が。日本全国の漁船休業で燃料000Lぐらい節約できたか。 そして、関係官丁、政府がどれだけ対応できるか。期待したいものだ。クリックすると元のサイズで表示します  キャビンの大掃除をしました。
夕方の全国版TV. 国会の先生方、選挙対策で大忙しみたいでした。 景気回復対策は後回しみたいでした。
党派閥のしがらみ、自民、民主。 国民の年金、税金対策、わかっちゃいるけど、組織が大切みたい。  どこ吹く風????。
0

2008/7/3

じ〜たん頑張る  

定休日、小雨。う〜〜〜〜ん。
午前中、小型船舶の定期検査が3隻、検査申請を済ませる。 最近田舎では、古い農機具や貴金属が盗難に会っています。(特に畑なんて誰も意識せずに農機具等仕事中は置いて帰りますね。 大きい農家なんかは、畑に作業小屋なんてあり、扉なんて年に何回閉めるだろう。(笑)
一応ユンボ、耕運機、その他、マリーナに持ち帰る。
昼前から、陽が差すようになったが、フェン現象熱帯雨林。事務所の窓全て全開するも汗たらたら、自宅にTEL,南西の風と連絡あり。
早速、軽トラに草刈機積み込む。クリックすると元のサイズで表示します
帰宅してみると、昨年とは打って変わって今年は涼しい!?。阿蘇みたいだ。早速末の孫から、じ〜たん と家の中から呼ぶ声が。 てこてこ歩いて玄関から、ねえちゃんのサンダル左右逆に履き寄ってくる。

なにかやる気がしてきた、それこそ、根こそぎとは、これのこと。家の周りから庭の外周りから、風が吹くので汗もすぐ乾き、だがそれが、間違いのもとか(笑)

孫たちの通学道、約200m左右、すすき、さいたか、etc刈っても、刈っても前に進まず、ボランティア、ボランティアと我慢、孫と、そのお友達、高学年生が通う道なれば、2時間半のメタボ対策兼用の作業とあいなりました。くたびれて、一杯がとても美味く、8時前には床に着く。。。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ