2008/12/26

紺碧の空にいや高く  マリンスポーツ

クリックすると元のサイズで表示します 無性に、孤立、逃避、パワーアップ充電、無想の境地が本能的に、恋しくなった。 ただ危険の中に長年の熟したマナーを再現できる自信があった。
12月23日強風、波浪。 24日曇り波1,5m。(甑、蝶栄丸、渡りクロ、絶好調軽々しい船長の返事。即答、明日はOK)
串木野4:00出港、乗船10名。ほんわか、ほんわかにて、5:00過ぎE/Gスロー、黒神、−−−最後から2番目、近島上陸。クリックすると元のサイズで表示します二桁、二桁、左のサラシ、瀬代わり今日はしませんよ、3ヒロ半から竿一本。
じゃー頑張って、と、暗闇の絶海を前照灯を照らしながら小さくなっていく。
G党 インテッサ無理無理。アテンダーで用済み(笑)、6:00ごろから仕掛けを作りながら、撒き餌も作りナがら、朝飯のサンドウィッチとコーヒーを食しながら、もう、それは、それは、瀬の上は、独占バルコニーに変身。 しばらくすると、カラスの鳴き声が、ヘッドライトが意味無く、フェルトスパイクの足先を見ると、オブラートの切りくずみたいなものが、た〜〜〜くさん見える。ウロコ、ウロコじゃ、しかもクロの
40cmアップのウロコ、あっちも、こっちも、すでに、完全に朝になってしまった。クリックすると元のサイズで表示します 1投目、3号ハリスの引きたくり、脳天がいきなりか〜〜〜んでした。穂先がタンタン、タンタン。ぶっち。  これでよし、逃げた魚は見らんでもよし、(笑)
だんだんTVタイムだが当たりがない、思い切って、1.5号ハリス、ヤイバグレ4号に変更。なんとかメーカーのOCの赤玉が、30〜40cmとゆっくり沈む、やがて1m、消えた、竿元までず〜〜ん〜〜〜っと。地クロ特有のゆっくりと横走り。アテンダー1,5号満月。40cm超が見えたこのときが、一番テンションがあがる時、み〜やげ、み〜やげのコールが聞こえそう(笑)、スカリに入れてほっと、ここで征服の一服いや、禁煙してすでに15ヶ月、すでに、喫煙者の傍がこんなに変なにおいがするとは、紺碧の空いや高く、空気が美味しい。 スカリに入れたいのだが、すぐに当たりが、沢山釣っても、あとが大変。二桁で打ち上げにしました。今度は、ここに行きたいと思います。クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/5

すくすく育っております  

クリックすると元のサイズで表示します毎朝毎夕、ペコと散歩がてらの、畑探索。 もう一月近くそのまんま。しかし、立派に、白菜、キャベツ、レタス。形が出来てきた。
踏みちぎられても、生きる力は、強い。 11月10日ごろ蒔た春菊、さやエンドウが芽が出始めた。 また、楽しみが増えた。 
0

2008/12/3

父の死  

クリックすると元のサイズで表示します 10月の終わりまで、親子口喧嘩、心配して言っているのに、(口出しするな)、釣れた魚を持って田舎へ、30分も遅れれば、なんしが来たかい、魚は食い飽きた。とにかく、ガンコ一徹。
 
18日、夕方突然、他界。動脈溜破裂。  今日12月3日。まだ、父の遺産相続手続が終わらない。福岡、大分、玉名、銀行、役所、走ること、約5日間で2,000km。
睡眠時間、3〜5時間。 実印、免許証、印鑑登録手帳、etc,,,,.ものわすれがここまで、ひどくなるとは???。大切なもの、仕舞う場所も忘れ、仕分けしたつもりが、どこへやったのか。
所轄の案内人の人、私の格好、しぐさを見て、まず、振込み詐欺予防接見。 そんなに、老けた格好か(笑)。 ほとんど、優しい女性職員さんで、あまえてばっかし。

とにかく、昔を偲ぶどころじゃありません。 どこに行っても、早く早くで、母の遺族年金手続を。 魚釣り来年1月15日までお預け。 父の大切な、ステッキ。

来春は、父と一緒にお遍路の旅としゃれ込みたい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ