2010/3/29

調子が悪かなら、ちゃんと言うてくれ!!!!  

看板犬、ペコの調子がおかしい、26日夜、自分の寝床に寝ようとしません。夜中に2度ほど、起きて外に出す。(部屋の片隅に2ヶ所晩ご飯のドッグフードを吐き出している)広場の隅に行って、家に戻ろうとしません。多分上から、下から出しているんだろう。
27日は朝、晩ご飯を食べようしない、ドターっと事務所の前のコンクリートに寝そべっている。水は飲む。とにかく食ったものは全部炊き出し、下痢。
28日ほんのこぶし位のドッグフードを食べた。   事件は28日の夜起きた。
クリックすると元のサイズで表示します 夜こぶし大のドッグフードを入れて寝た、朝(29日)、全然、口につかず、ソファーに寝ている状態、いよいよ心配。 台所が少し荒らされている。(ゴミ箱あさり)ビニール袋やら、冷凍食品のパックのカラ。ストレス解消みたいだ。何時ものごとく清掃。
相変わらず、水は1Lぐらいぺろっと飲んでしまう。 我慢できず、病院行きを決める。 車に乗るのは、いつものごとくプリンプリンで超ご機嫌でした。 10分ほどで病院着。(玄関入室拒否、体重35kg、看護婦さんと二人でやっと、待合室に入れた。  早速、レントゲン、超音波(エコー)診断の準備をされました。ラブらドール系は食意地が旺盛で石ころとか、ビニールまで目を離すと口に入れてしまうそうです。
ペコも初めての経験で、目は充血して、息はあらあらしくなり、閑念したみたいだった。  不思議なことに、異物服用は見当たらず、やたらと胃袋が膨れて動きが激しい.先生が朝からなにか食べましたかと、聞かれて。今朝はピンポン玉ぐらいしか食べていない事を、告げる。 水とミックスで膨れているのでしょうと、診断された。
そして、十二指腸、から、肝臓、小腸、大腸、異常なし。
近くの畑、等、の除草剤散布時は、絶対、放し飼いはやめることと、注意された。
抗生物質、下痢止め、投与され、ピリン系の薬を頂いてマリーナに帰ることになりました。安堵、安堵。
クリックすると元のサイズで表示します    マリーナに帰る早々、かあちゃんから大目玉、(朝の食事用の食パン、一斤も何時食べた、昨日夕方買ったばかりに、かっかっか怒)>>>>>>、私は、何時ものトースト用食パンがなかったので、朝から焼きそば作りで朝食としていた、ことを告げる。ゴミ箱に食パンの一斤用袋が入っている。(私が今朝台所がちらかっていたので、片付けたのだと告げる。 袋を見ると確かに、27日製造、                             
なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!。犯人は?????クリックすると元のサイズで表示します  27,28日絶食のため、28日の夜中に、台所物色、しかし、テーブルの棚の中から食パンだけ取り出すとは、  夜中に一斤食べて、それは、それは、朝ご飯は食べきれないはず。 
診察、治療費 9,970円でした。  
実は、夜中に食パン盗み食いしてました、なんて、病院に言えず。  飼い主になんの恨みがあるのでしょうか???。
でも、元気でなによりです。  私の子分です。
3

2010/3/11

アバタ  

クリックすると元のサイズで表示します3月9日(火)強風、北の風で海面の浮遊物が時々飛んでくる状態に、豆台風(風が冷たい)16:00で閉店する。危険を感じ雨戸を設置した。何を思ったかシネマ観賞としゃれ込んだ。
嘉島クレアss17:40スタート。三角、松橋(自宅)ラッシュ間に合わず。高速で御船ICへ。シネマ館17:25やっと到着。((((あわてて、スモールランプ消し忘れ)))))
シニアと3Dめがねで夫婦で2,600円夕食抜き。です。

感想、画像綺麗すぎる、音響迫力満点、想像力∞に近い、3次元、4次元の世界へ息する時間さへ忘れてしまいそうな展開でした。アッとゆうまの2時間半でした。

20:30終了し、食堂街へとまい進し思い切ってステーキを食べることにしました。しかし、おしながきを良く見ると200g1200円。ボリュームオーバーで、100gとサラダセットを注文。味噌汁が抜群。超満足して外へ、まず、駐車した場所が分からなくなってしまっている。かあちゃんは昼間の買い物でさへ自分の車を探すそうですが。夜は余計大変、目標物の記憶がリンクされていませんです。(笑)
22:00近く20分かけて探し出す。車まで走ること一目散(スモールランプが明々点いている、しまった〜〜〜〜〜〜。)5時間点けっぱなし。 カチッカチ、カッカッカジーーーーーーで終わりました。クリックすると元のサイズで表示します一瞬午前様帰りかとパニックになりかけましたが、かあちゃんがJAFにTEL
10分足らずで来た、その間ず〜〜〜っと寒い車の中に、ほんの、ほんの、少し、若かったころの二人を思い出しました。(年取ったら雰囲気もへってくれもなし)
JAFの担当さんに気の毒で、バッテリーチャージだけ、無事エンジン始動。
請求が0円なんです。出張費を取ってくださいと、言ってもJAF会員の特権です、と拒否されました。ず〜〜〜と優しいこころずかいされて感謝しております。
23:00床に安眠でした。会員30年初めてお世話になりました。 これも年でしょうか????、今度からは、定休日に行きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ