2010/6/23

梅雨の中休み?  

定休日なのに、会合が午前午後とも、私服に着替えて00センターへ。昼食が終わり、15:00終了。
外は太陽が照っている、急いでマリーナに帰り、農作業したく。 先週ちょっと動きすぎでとうとうサツマイモ残り50本の苗床つくりしきれず仕舞いでした。30℃軽くオーバーでヘトヘトでした。 クリックすると元のサイズで表示します植えて2日目に雨が降ってなんとか苗が生き延びました。
今日は、マルチじゃなく地植をしました。 サトイモも順調に育ちほっとしています。
クリックすると元のサイズで表示しますしかし、梅雨の畑は雑草が伸びるのが早い早い。  きゅうりも2日間ほったらかしにしてたら大変な大きさになっていました。 明日は久しぶりに晴天になるみたいですね。
1

2010/6/17

6月の行事の多いこと!!!。  

6月になって、会合、総会の案内状があっちこっちより、 マリーナもやっとシーズンINしたのに、大部船も動き出した。
当然、メンテナンスの引き合いが定期に入ってくる。行事板毎週00センター、00会館、大きな声では、言えないが、結構会費、懇親会費等辛いものになってきている。
今週は、追われる仕事に、休日返上、屋外の仕事ですでに、顔面は日焼けで黒々、昨日今日の暑さたるや、夜は顔がピリピリです。
今日は、午前中はキャビンの中、頭からちりちり汗の玉が、メガネに溜まって工具も使えない始末でした。
思う存分仕事がはかどったかどうか。 19:30仕事完了、(我ながらよ〜〜〜した)。
33℃の体感温度でした。 今屋外はいっぱい雨です。 昼間の蒸し暑さを吹き飛ばす為に、 雨に打たれております。わざと濡れるのも今日だけは気持ちいいもんです。
明日は5:00からサツマイモ苗植です。200本。
風呂に入って早よ寝ます。
0

2010/6/11

上空より不気味な音がしました。  

いよいよ入梅みたいですね。  屋根裏にイタチでも巣を作る音か、飛行機じゃない、30秒シャンシャンと鳴り、1分間ぐらいし〜〜〜〜んと、今度は、協和音みたいな、変な音が。工場の機械器具すべてチェック、異常なし。クリックすると元のサイズで表示します駐車場から見上げると巨大高圧線鉄塔、高さ不明、音の発信地はどーもこのアタリと察しました。
機械の故障音だろうかと、双眼鏡でチェック、 まさかのまさかでした。クリックすると元のサイズで表示します発見した途端、ケツの穴がキュ〜〜〜〜ンそして、膝がなんでか震えて止まりませんでした。
九州電力に就職しなくてよかった、、、、、、、、、、、、、あなたから言われなくとも、、、、面接で不採用なんて、
梅雨前の点検でしょうか????。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ