2010/9/24

砂浜に打ち上げられたクラゲのごとし  

22日、夜中から強風、雨、雷、目が覚め、犬舎からペコを玄関に移動する。 35kgの体がガタガタ、ブルブル雷で腰抜かし(笑)
再度寝なおして6:00起床、少しは治まった、まずご先祖様のお墓参り、今日無事に祝儀が進むように。
そして、昨夜のあらしで係留船の安否の点検をと、マリーナに直行、ロープの増す締めをして帰宅。

礼服、ネクタイ、靴、ズボンは(3週間のウォーキングで手の腹が入るほど引っ込んだ)
贅沢だけどYシャツがだぶついた。
も〜〜〜〜一家孫から、大人までそわそわ、バタバタ、留袖着付けに髪結い女性のバタバタは大変だ。クリックすると元のサイズで表示します2時間も早く着いた式場。(祭日で営業車がいない)
PM2:00俺の頭は、心臓は最高の発火点に入り、神前に。。。。。。
花婿のおとうさんに、幾度となく緊張を解かされましたが、娘の衣装を見るや否や、めがねの奥は洪水化していた、親族紹介も無事済み、披露宴に、さらにヒートアップ。
いろんな、披露宴にご招待され、たびたび花束贈呈の場が無ければと、ハンカチで涙腺を止めるしぐさが。
今回は、まさしく、全員の目線を受けることに、まな板の鯉。。。。。クリックすると元のサイズで表示します今なら、パクりですが、
なんとなく、なんとなく、盛大に終わりました。

今日は、表題のごとくです。 あしからず。
1

2010/9/21

マリーナの社長がおかしゅなっとらす??  

今日で3週間すぎました。クリックすると元のサイズで表示します一日平均1万1千歩、7km、消費カロリー380kカロリー。

仕事が終わり、17:30マリーナから、本通りまで1km、郵便局までさらに1km。そして、戸馳大橋まで1,3km。 往復6,6kmのウォーキングコースをなぜか、選択しました。

最初は1km15分の行程で1時間半の行程で歩いておりました。 夕日の照り返しで、とにかく暑かった、登り、下りが適当にあって1週間ぐらいは、かかと、ふくらはぎ、中指の先が相当ダメージを受けた。
不思議に、雨が全然この間降りませんでした。クリックすると元のサイズで表示します携帯を見ると、毎日のデーターがチェックされ、一日の活動状況も把握でき減量のやる気がもくもくと沸きあがってきました。
10日目になると、バンドの止めの穴が一つ二つと縮み、足取りも軽くなったみたいになってきました。

地元の人とも会釈を交わし、下半身強化の歩け歩け運動と調子に乗り、自然に1km10分
行程になりました。
景色も見られません、ただ4−5m先を見つめて呼吸を合わせて歩数を早めて歩きだしたのです。(気持ちがいいのです、足がなんの苦もなく)
たまには、知り合いの軽トラのおっさんから(そぎゃん、急いで歩かなんとなんでな〜〜〜)声をかけられたり、ご苦労さんと声をかけられたり、で、6,6kmを1時間10分で歩くようになりました。

散歩、ラリーじゃなく、わき見もせず、しかめっ面で汗をかき、無言。とうとう、遠方の
部落の人からは、毎日なんばしよらすとだろか、おかしか>>>>>??。

目標、20kmを苦もなく6時間で歩かれるように、
2

2010/9/4

ウォーキング  

先週国東半島旧跡巡りをして、つくずく足回りの劣化にショックを覚えました。
たばこを止めて3年目過ぎました。調子に乗って、今度は食事が毎度毎度、美味しくて
かあちゃんが作ったご飯残したことがありません。
お腹周りが96cmにLLサイズになって平然としておりました。

作業着のつなぎはフリーサイズでバンド無し、いざ余所行きのズボンサイズ88cmが
箪笥の中に、めいっぱい腹をひっこめて情けない、チャックを開けて完全にV型に。

ジャージじゃどうしようもない。 携帯にウォーキングカウンターなるものが付いている。(今まで知らなかった)
9月1日より作動開始、今日で4日目、3日坊主は通り越した。(笑)
平均1万3千歩、夕方3,5km往復7km。1時間半。 きつい。 杖が便りです。

汗をかくのも気持ちがよい、折り返し地点での冷えたウーロン茶が格別に美味い。
何時ごろから、腹回り減ってくるのだろうか??????
帰り残り300mぐらいは、ちょっとフラフラぎみです。

目標10月までに体重00kgを5kg落とす。そして腹回りを8cm落とす。
無理でしょうか????。可能性はあるだろうか?????
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ