2010/10/27

きつかった〜〜〜〜?  

今日は定休日ですが、ご主人は午前中は事務の仕事らしくマリーナに宿泊そして、午後からサツマイモ堀をするそうです。クリックすると元のサイズで表示しますいやーーー掘れた掘れた、私ことペコは、畑にてカラスの番をしておりました。
ここまでは、ペコの談義です。

不思議なんです、マリーナは北風が強くそして寒かったのですが、なんの、畑のある丘陵はポッカポッカの芋ほり日和なのです。 今年は夏雨が少なくマルチの下は三本鍬の刃がたたず。つるばかり大きくなって芋が育っていない。
別荘のお客さんも手伝ってくれた、助かった。コンテナ5杯は掘れたが、昨年より育ちが悪い。  次は玉ねぎの苗植の準備です。クリックすると元のサイズで表示します
(蒸かし芋は大好物なんです、ですから、堀立の芋の留守番役をしている私(ペコ)です。)
1

2010/10/26

MINI同窓会  

高校時代に戻れるかってないチャンスだと思う。気の合う者ばかり十数名のミニ同窓会。
全体、学年は今だ勝手行ってい無いなぜだろう?????。

黒の綿パンにBudweiserロゴ入りのフリーシャツに黒のウォキングシューズ少し今風の高校生スタイルで参加しました(笑うな!!!!)

気分はHigh School 今回は不思議と、病気と薬の自慢話は出なかった。皆少し進歩したみたい。あと5年、あと10年後の自分をそろそろ見つけ出さないと皆に就いていけないと思う。

おばちゃん、いや失礼、同級生です。家庭菜園の講義を受けてまいりました。なんとなく横を見たら元彼女と必至に聞き惚れていました。これがやたら、めったら道に入った講義である。自分がやってきた菜園は、なんだったのか、悔しかった。復習用の専門誌までお教えいただいた。そして、また、黒のパンツに黒のウォキングシューズが隣りに座っているなんか変、二人だけ服装が似ているまったくタイムスリップ自分だけが。
とうとう手帳まで記入するはめに。ランチとコーヒー2杯で3時間の楽しみでした。
絆っていいですね、ばあちゃん、じいちゃんでも同級生なんですが、今日は教室に漂ってくるキンモクセイの臭いを思い出しました。
みんなありがとう。ずーーーーっと長生きして会いつずけましょう。

1

2010/10/13

ちょっと早すぎたかな?  

クリックすると元のサイズで表示します 3連休は、仕事で家族団らんは出来ず。 昨日は孫の代休らしくて、サツマイモ堀りになりました。

今年は猛暑に雑草とり、つる返しもできず、そして、梅雨が遅くて例年の3週間おくれ、言い訳ばかりの収獲になりました。クリックすると元のサイズで表示します まだまだ収獲は早すぎたみたいでしたが、一緒に掘るのが楽しみのじいさん、ばあさんでした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します早速初物いただきました。
やっぱり、最高に美味かった。

今日は、腰には湿布がべったり貼ってあります。 しばらくはおやつは、さつまいも。
0

2010/10/4

さびしく歩いております  

クリックすると元のサイズで表示します
私の生活している戸馳島は、信号機がありません。 車も朝と夕方が多いです。
夕方6:00ごろのメインロードです。たまに軽乗用車通ります。
もったいない歩道です。途中中学生、3,4人会う程度です。まず大人には会いません。クリックすると元のサイズで表示します これは帰りの道です。
誰も通りません。 さびしい歩道です。40日間大人の通行人は、私だけです。

そして、やっと彼岸花が見られるようになりました。 しかし、まだ半そでで歩いております。クリックすると元のサイズで表示します
まだまだ、歩ける元気があります。頑張ろうおやっさん。
0

2010/10/3

自分ながらちょっとしつこい  

歩き出して、40日。  約7km 早い時で1時間10分、遅い時で1時間30分。
行き交う車からお辞儀をされるようになった。 いや、自分の為に歩いているのだけど。
しかし、続けるとゆう勇気を頂いているみたいだ。
不思議に40日間、雨に打たれながらの歩きは1日もありませんでした。 今日も昼間は
どしゃ降りに、雷がひどく、5:20歩きの時間には夕日が照るようになり、3足の靴も
びしょびしょの経験無しです。

96cmあった腹まわり90cmなりました。 よそ行きのズボンはほとんど88cm。
86cmまで頑張ろう。
72kgの体重が68kgです。学生時代は63kgでしたが、65kgまで頑張ります。

夜風呂に入るときは、ひざ、腰、毎日イタタ、イタタですが、あくる日の4時ごろには、正常の身体に不思議だ。
延々と坂道登っても、息切れが無くなりました。 過去冷蔵庫に350mmの缶ビール1本。1年間そのまんま。 飲めないのです。
ところが何時日か、1本飲めるようになりました。 歩き終えた身体に、のどを蹴った食って胃袋に(コカコーラよりはいいんじゃないかと)
今夜も、スッキリ風呂上りにまだ、ビールの余韻を残して、竜馬TVを、脱藩龍馬やるね>>>でも、後10ヶ月です。
年取ったら、ちょっと しつこくなったみたいです(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ