2010/12/19

早生者が買うてしもた  

クリックすると元のサイズで表示しますGALAXY S
こんなものが、あんなものが、PCいじくりだして5年目。  ナビ、PC,カメラ、メール、
いたせり、つくせり、の、スマートホン。
車を運転しながら、操作が出来ない、優れものです。
今までの携帯と比べると、大きいし、持ち運びには、不便ですが、タッチパネルが魅力的。
ドコモコーナーのカウンター嬢に念入りに、ノウハウを教えていただいた。
以前からこんなのがあれば、なんて思っていましたが、3年目に実現。参りました。
かあちゃんとルンルンで帰宅。 やおら自室にて復習が7割程度記憶無し。
3日して、ショップに勉強に、懇切丁寧に、美女との会話はこれにかぎります。この気持ちがいけないのです。
また、記憶が遠のき、大型書店にて手引きの本を購入するはめに。 ま〜〜1年はかかるだろう。
ショップの帰りに小さなささやき声が聞こえました。(あのおじさん、わかっているようで、わかっていないみたい、大丈夫かな〜〜〜〜)と、背中ごしに聞こえました。

ありがとう、また、会いに行きます。
2

2010/12/7

早々来年の手帳が届きました。  

うだるような暑さ、あらあらと秋が過ぎ、もう事務所には来年のカレンダーが何個か置いてある。
今年は早かった^^^^^^^^^^^特に鳩山さんにかき回され、民主党さんに置いてきぼりされて着いて行けず。(菅さんはこれが民主党の新政権、だまって着いて来いですと)
さすが民主党の議員さん余裕の柳腰、こっちは崖っぷちの枯れススキです。

明日は平野部で雪とか、日中デスクに商工会からの手帳が届いていた。不思議なもので、この手帳を握らないと年が明けない。(しかも同じサイズ、仕様)
10余年使かわさせて頂いております。クリックすると元のサイズで表示します早いもので、20冊近い。
一つの歴史です。たとえば、今日最高の天気、御所浦アジ入れ食い、また、魚探点けっぱなしでバッテリーを上げる、漁船に曳航される。また、昔は進水式が月に8隻。
時代は代わり果てました。
しかし、残りわずかです、じっくりすばらしかった年を重ねましょう。
0

2010/12/3

収獲を忘れて  

今日は北から、南まで強風、暴風警報、でした。 西南西の風が吹き荒れて、折角の紅葉も昨日で最後でしょう。
午後から、玉ねぎの苗の肥料やりに畑にペコと。 3週間ぶりに畑を見る。 今年の猛暑で
今だ雑草の茂みが残ってちょっと、恥ずかしい畑になっています。

その茂みの中に、秋じゃががほったらかしにされていました。 引き抜いたら立派な芋ができているではないか。
クリックすると元のサイズで表示しますもったいない、とにかく50個ほど種芋植えています。
明日、あさっては、じゃがいも堀。 そしてサトイモも。 暖かシチュウが食べられそう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ