2011/5/23

降水確率午前80%、午後90%  

AM5;00、ルーフデッキを叩く音が、久しぶりの雨音。それもしとしと。部屋の温度21℃、
外が19℃。着布団に毛布を寝ぼけながら敷きこむ。何時もは、TVのSWオンだけど、1時間半余裕の二度寝が、クリックすると元のサイズで表示します和みの空間、
久しぶりに、休息タイムが取れた。
先週、鹿児島で買ってきた、ミニ薔薇、環境変化で葉っぱが黄色くなり、落葉。さっそく、鹿屋のバラ園に救助依頼、(2日間、車に入れっぱなしで、水分補給の組織が狂っているそうで、しばらく、室内管理を指示された)クリックすると元のサイズで表示します専門のはさみで変色した枝を切り、鉢に落ちた葉っぱはピンセットで一枚一枚とり。 今朝は、気になっって見に行った、ほっとする、かわいい花びらがいっぱいで。

地植えの花壇も今日の雨で勢いずいた。 今日は、外の仕事は休み、お役所仕事に変更して
屋内事務。船舶検査、産廃処理、
今夜は、維新の鹿児島を忘れぬうちに、記録に、大変大変、こんな日じゃなきゃできない。
しかし、PM7:00TVじゃ天草、島原の乱が、見忘れないように。
0

2011/5/13

西郷隆盛先生に会ってきました  

大型連休の代休をいただき、11、12日、鹿児島の佐多町に血筋が通った親戚がいるので、
死ぬまでに、一回は、お伺いしなくては、と、都城経由、鹿屋、根占、佐多とはるばる車を飛ばしました。折りしも、台風1号接近、大雨、強風注意報、人吉、えびの、都城、曇り、霧雨程度。時々日がさす時も。 ドライブには丁度良い、し、車も少ない。
私の、祖母はお寺さん出身で9人姉妹、全てお寺さんに嫁入りしているみたいで、ルーツをそろそろ知っておかないと、冥土の土産が買えなくなります、
多分、孫、ひい孫の関係になると、しかし、血が通えば会いたくもなり、決行する。

お寺も見つけ出し、ご住職ご夫婦は留守でしたが、嫁さんに会うことが出来た。なんと私の
高校の後輩になる。16歳違うけど。 ま〜〜〜一つ帳面が消えた。

鹿屋の平和記念館に寄らずに、薔薇園で道草になりました。クリックすると元のサイズで表示しますかあちゃんを最優先と少し気を利かせたつもりです。

100万本です。雨が降らないのです。時々日傘に代用です。傘が。
クリックすると元のサイズで表示します長崎鼻(薩摩半島)にはフラワーパークがここも2〜3時間はらくに観賞することができる。とにかく、薔薇、バラ、ばら、
バラ、バラ、ばら、です。名前もそれぞれ、色もそれぞれ、クリックすると元のサイズで表示します若いカップルが何組か目に入る。
これだけのバラ、人間が美しく、綺麗に見えなきゃうそ、美しい花は、女の敵か、味方か。

ある小団体のおばさん達の会話が、こまくに響く、(咲いたバラも美しいけど、咲きかけの
蕾が綺麗でしょう???。人間も同じよね^〜〜)
真紅のバラの中で笑顔でカメラの中に、少女に帰る瞬間は、はなはだ、見ることができませんでした。
名前は、わかりませんが、可愛いバラを一鉢買いました。 今夜は鹿児島市内。クリックすると元のサイズで表示します鹿屋を出て桜島へ、カーナビで
目的地セット、ギャラクシ〜でホテル予約。メンバーズカードで割引、東横イン。
いよいよ、明日は、維新のまち薩摩の英雄に会います。
0

2011/5/8

久しぶりに、沖に出てみました  マリンスポーツ

クリックすると元のサイズで表示します連休最後の日曜日。
連休疲れかそれとも、懐さみしいか?。わたしはわかりません、静かな朝のマリーナを迎えました。体がなまっていたので、AM7:00には仕事開始。
船名のシール剥がし、 高額で売って下さい、私の船を、新船はいくらしました、いまだ
すごい評価が残っています。 ただ買う人っているのかな?。

なんて思いながら、10:00になり、ひと段落、今中国虫100gで700円でした。
お釣りが300円。 おにぎりぴりからタカナ95円×2個190円。昼飯代。1000円内で釣りができるなんて、超魅力です。

飲み水は、天然水我が家の井戸水(180mボーリング)2リットルうまいです。

中神島沖5km、途中雲仙、島原がモヤで視界不明、三角、大多尾逆に視界不明。
5〜6艘来ていた、もやの中で釣りするのも、おつですね〜〜〜。まったく一人の世界。

今夜のおかずだけは、確保。12:00納竿。 やっと釣れだしました。2時間でこれだけ
釣れればオンの字です。節約釣行記です。  今度は水曜日、はまって釣ります。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ