2011/10/28

再生利用、仕事と趣味  

商工会、市役所支所主催で毎年行われる幻燈祭。材料のキレッパシの孟宗竹。

先日頂いた。まず、てんぷら用の菜箸。2組作る。 考え抜いたのが、釣りに必需品の
餌さ箱、アイデア、アイデアクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します キス釣り用
キスゴムシ、ゴカイ、いわむし、等、また船釣りの付け餌入れにも、全てうるしで仕上げました。1個はすでに売れました。 予約分です。
夜、マリーナ泊時、作るのが楽しみになりました。今度は孫の手を作ってみようと思っています。かあちゃんからの注文1輪差しも、夜は忙しくなります。
0

2011/10/7

もちょっと早く出てほしかった?  

クリックすると元のサイズで表示します 春に、緑の涼をと、事務所前に、サトイモ、と、ミョウガ、オクラ、小ねぎを植えた。 オクラは毎日毎日、朝飯、晩飯のおかずの友に、小ねぎは、そうめん、お蕎麦、に、ミョウガがあればなを、風味がと、思っていましたが、全然でした。 そして季節も10月になり、オクラと交代したかのごとく、ころころ、花芽をだして、1日ごとに10個ほど収獲。朝、昼、田舎味噌仕立ての味噌汁の和えに、ぬくもりが来て昔を思い出します。
0

2011/10/5

定休日に雨とは>>>  

秋の休みは、黄金の休日、普通の人は、10月の休日は6日間あります。我々は5,12,19,26の4日間、家のこと、畑の草刈、山小屋の草刈、じゃが、玉ねぎ、大根、家庭菜園。魚釣り、外壁のペンキ塗り、そろそろ、夏物、冬物入れ替え。 一番気がかりなのが
磯釣りの道具の天日干しと、小物の整理整頓。 やすみが 足らん。

今日は9:30ごろから雨でした。割り当て別荘用地の共有道路の雑草刈り。片側約100m、奥行き1m弱。 北風、少し顔に感じる雨、ペコは最近人間の言葉がわかるのだろうか?。軽トラの助手席で留守番、ただし、草刈作業が見える範囲か、草刈機の音がする範囲。刃も新品に交換、軽トラ3台分の生草がでました。 時間11:00.
畑に行く、今年の夏の暑さで、畑は全然管理なし。 雑草1m50cm。。。。。。
150坪が2枚。 がく〜〜〜〜〜。 まず、別荘管理委託の庭先の草刈を済ませて、昼飯。
まる一日やっと150坪1枚がざ〜〜〜っと刈れた。 ツユクサのねばりのしつこさ、左の手の腹にまめができてしもた。 ま〜〜〜4,5日でもしたら、こんどは燃やして土地改良。  今夜はサロンパスナイトサパー撃沈。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ