2011/11/17

ヒアルロンサン  

テレビのコマーシャルでよく聞く、見る名前です。
今日で毎週木曜日6本注射を打たれた。 注入時は痛みを堪えて気が遠くなるときが(笑)
左の膝痛めて3ヶ月。 なんとかかんとか膝骨折とかで、ギブス、松葉杖から卒業して
2ヶ月ですが、一向に良くならん。(辛) 正座が出来ない。階段の登り降りがよっこらしょである。 先生に先月、(四国、お遍路の話をした)。 膝注射をされた。毎週。
11月26日(月)、12月3日まで業に出たい。
普通の人は、この年になって、こんな膝痛だったら、ほとんどのスポーツはやめて家にじ〜〜〜っとしているのが普通だそうです。そしてだんだんヨタヨタ歩きになるそうです。
なにがなんでも、四国に行きたい、と、わがままです。 ヒアルロンサン膝にぶち込まれました。  秋お遍路の準備に入ります。クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/11/9

半年振りの農業  

昨日農協から、玉ねぎの苗が届く、サラダ玉ねぎ200本。 10月上旬雑草の草刈は済ましたものの、サツマイモは茎が雑草でまみれてしまい、はずかしい次第である。
朝5:30起床、マルチ、苗、トラックター、耕運機、試運転、良好。 燃料補給して軽トラに積み込む。 ペコ同行二人。
天気予報夕方から雨と予報。(最近は当てにならない) 久しぶりに機械を動かしたが、雑草の根が大きくて、浅堀を3回繰り返し、茎、根を細かく刻む。 仕上げはトラックター。クリックすると元のサイズで表示しますAM10:00には、10m×10mの耕しがほぼ終わった。 なんたって機械じゃわね。 どーもトラックターのスロットルワイヤーが膠着して回転が元に戻らない。 事務所に戻り、メーカーに何回となくファックスをするが着信拒否。 事務所の電話が送信、着信拒否(故障)、パソコンもネット接続エラー。113の慌てて連絡、PM14:00までに修理に来ると連絡が入る。 携帯からの応対で事なきを。
クリックすると元のサイズで表示します午前中ここまで進んだ。
昼食の為、事務所に帰る。汗が引いて寒くなる。13:30 電話工事が来る。と、屋根からパラパラと音がする。 畑はそのまんま。 事務所は工事の職員。今日は定休日で私一人。 職員さんに後をまかせて、畑に。 とにかく300本植えなくては、仕事は終わらないのです。 あと60本のところで、職員さんから携帯が鳴る。(修理完了)
事務所に戻る(15:30 海に近いゆえ、外の配線が汐錆で断線と原因が)安堵、安堵。
17:00最後の60本が終わった。クリックすると元のサイズで表示します   一畝青首大根の種を蒔く。 あと3日後に北海道の玉ねぎの苗100本が届く予定。 あとは水菜、春菊、ねぎ、水炊き用の準備です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ