2012/7/24

孫と仕事、夏休みの思い出!!  

クリックすると元のサイズで表示します12日からの豪雨で八代海は流木だらけになってしまいました。これが冬期だったら喜んで陸揚げして、暖をとる薪にしたいのですが。 ほんなら、晩秋まで陸揚げして乾燥して、薪作りでも、燃料、電気も値上がりばっかりだし。先週から沖を漂流する流木を見つけては、船外機で引っ張りクレーンで陸揚げしてフォークリフトで回収。4〜10m長さ、径30cm超えの丸太を主に約50本ほど調達しました。
23日、孫たちが夏休み、来る日も来る日も、流木集め、とにかくひどい、船を出されない、沖を行く船がここず〜〜〜と見ていない。(じいちゃんマリーナの仕事したい)っと
孫息子2年生、娘保育園年長組、水難恐れて、じいさん、ばあさんとも、返事をしなかった。クリックすると元のサイズで表示しますしばらくして、 おに〜ちゃん、おにちゃんと黄色い声が、今度は妹にちゃんとにぎらんとと、激ととばす、孫兄妹の声が桟橋の方から。 取りやすい流木を拾い集めて必至に丘に上げている、二人を確認。
クリックすると元のサイズで表示します娘の左腕は鉄棒で落ちて骨折して、一月近く、まだギブスが取れていない、この画像は、祖父、祖母にとって最高の懐写真になるであろう。クリックすると元のサイズで表示しますにちゃん
、にいちゃん、ゆっくりばい、  きつなったら、下ろして、叫びながら、タラップを上がる二人でした。クリックすると元のサイズで表示しますお昼前の1時間半、二人とも顔が真っ赤、熱中症心配して行くも、初めての経験でしかも、大人の仕事をした誇りでしょう。 水分補給して30本近く上げてしまった。 これが3日目に撮った
孫兄妹の写真です。   20年先に見せたいが、じいさん、ばあさん もてるだろうか。
孫たちと食べた、そ〜めんうまかった〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
1

2012/7/24

オスプレイ  

毎日、毎日、オスプレイで明け暮れている、日本。

なぜ、オスプレイを日本に配備しなくては、いけないのか。 目的を知るのが先決。

そして、オスプレイと同等品が外国にあるのか、たとえば、メイド イン チャイナー

とか、目的を知って、飛行機を日本が選択をすれば。  よ〜〜〜わからん。
0

2012/7/9

水彩画ではありません  

梅雨の中休み、マリーナは船洗い組、キス、タイ、イサキ、ミズイカ、釣り組。 若手のBQ組。一日満喫組でアヒルの学校みたいでした。
沖を見ると、見慣れない船が、沖を一生懸命、艪を漕ぐ人をみつけた。 船外機じゃなく。クリックすると元のサイズで表示します昔の時代に、タイムスリップ。クリックすると元のサイズで表示します
まるで水彩画を見ているようでした。  ここは、三角町戸馳本村地区です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ