2013/2/4

おかしい天気と体  

やっと正月気分が去って、寒波の中での仕事に。、毎年のこと、防寒服着替えるのは当たり前でした。  が、今年から頭が冷たくなるのを感じるように、だいぶ薄くなってきた、いや、相当薄い頭髪。 ニット帽が離せなくなりました。
昨年は、65歳以上はインフルエンザの予防注射の医療費補助があり、さっそく、投与していただいた。 月末は持ち病の薬をいただきに主治医のところへ。 待合室は30〜40人マスクだらけ、ゆうつな顔を隠しているのがわかるくらい多かった。受付でサインをして隣の処方箋薬局でマスクをかってマイカーで1時間待機。でも診察、会計済ますまで40分
院内に、案の定2日目に寒気がして、病院にまた通って今日で1週間目。
インフルエンザじゃなくタダの風邪ですと。 せき、はなみず、のどの痛み3点セット
、いつまでたっても治りません、お客さんとは遠くからおしゃべりをして。でもとっても辛い。
おまけに、ここ1週間ぽかぽか暖かです。みなさんの寒さこらえての顔から、いっきに春日よりの顔に、うらやましくて、うらやましくて、 わたしにとって、もったいない気候をいただけない状態です。
しかし、今の時期おかしな気候ですね。 4月になったら、ショートパンツに半袖Tシャツ
なんて、ちょっと不安が。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ