1年ぶりのタイランドでのナンヨウチヌ狙い。
今回は40?オーバーを釣るのが目標!
到着した1日目は体をやすめるため、「動物園」タイガーZOOでトラ、ゾウ、ワニとふれあった。
2日目、 陣田筏へ釣行!
ものすごいエサトリの猛攻を受けたがダンゴがサシエを守ってくれた!
辛抱の釣りを強いられたが10時ごろ、大望のナンヨウチヌをゲット。
しかし40?「ヨンマル」には届かず。
ジアイなので、気を抜かず集中。2匹目を釣り、次の3匹目にドラマが訪れた。
ものすごいエサトリで、何のエサでも持たなくなったので、たまらずシンカー仕掛けに代え、根掛かり覚悟(底はサンゴ群あり)大遠投!
うまくサンゴとサンゴの間に落ちたのか? 即アタリがあり、思い切り合わせる!
根掛かりか?と思ったが、動く!
次は半端ない引きで走りだす!しかしラインは出せない!2,5号のラインが飛ぶか?ウルトラ競技チヌ5号のハリが伸びるか?竿が折れるかだと思いながら耐え、引きが止まったタイミングでゴリ巻きで浮かせた!
数回の、やり取りで上がったナンヨウチヌは体高もあり丸々とした、のっこみチヌ!
長さを計ると ジャスト40?あり、念願かなった1匹になった。


5