2005/1/20

オレの愛しの骨っコ☆  3ワン

↑鼻息荒いですから〜!!!空良

この骨型のおもちゃはKO姐がMAXへとくれた物。MAXも大好きで
「ほね、どこやったんだっけ?」というと探して持ってきてくれる。
しか〜し、今じゃ「オレの物だもんねぇ〜♪」と空良が離さない。
投げて走って持ってくるを(私が)へとへとになるまで繰り返す。
我慢しきれなくなったMAXは横取りを試みるが、結局引っ張り合いに
なるのだ。
「むがぁ〜!(オレのだ〜byMAX)」
「ぐるるるぅ〜!(オレが遊んでんだ〜by空良)」
と、言い合い?になるのだ。
ま、2人が引っ張りっこしてるのは私にとっては楽ちん☆なんだけどねぇ。

あ、今度は違う骨、持ってきたよ・・・はぁ〜。

2005/1/19

おやつマジック  3ワン

↑おやつを使うと”待て”も言う事を聞きますの図

我家は出かける前、お留守番をしてくれる3ワンにおやつを
1つずつ与えて出かける。出かける用意してる間、ソワソワ落ち着かない
のは空良。MAXはお布団の中に潜ったままで、向日葵は私のひざの
上におとな〜しくしている。
で、コートを羽織ろうと立ち上がったとたん、ダダダーッとキッチンへ
向うのだ。本当はココで1番年上MAXに1番にあげなきゃいけないんだ
けど空良はお構いなしに奪っていく。
で、仕方なく2番目にMAXに渡そうとするとまた横から奪う。
まったく油断も空きもないヤツだ。一体誰に似たの?!

そうそう、嬉しいニュースを聞いた。会社の友達Nさんのお家に
日本テリアがやってくるかも〜♪なのだ。実現するといいね!
私も楽しみよん☆


2005/1/18

思うこと。。。  watashi

会社の友達k姐のお母様が亡くなられ今日はお通夜に参列した。
お母様とは面識はないけどK姐と会えたのはK姐を産んでくれたお母様が
いてくれたから・・・そう思うと涙が止まらず、ずっとK姐家族を見守ってて
下さいとお願いせずにはいられなかった。ご冥福をお祈りいたします。
今まで隣で、目の前で話をしてた人があっという間にいなくなってしまうって
怖いと思うし、悲しいと思ってしまう。。。
私の大事な全ての人達、私がみんなのお葬式に参加しないですむよう、
私よりもずっとずっと健康で長生きして下さい。
だからお体には十分気をつけて過ごしてね。

な〜んて、私にはちょっと似合わないセンチメンタルチックなダイアリーだったけど
結局は品川駅で飲んで帰ったのでした☆

その頃MAX+向日葵+空良は・・・こんな状態☆
本とは手前の大きなお皿はMAX、真中は向日葵、そして空良のはずなのに
なぜかローテーションして食べてる。。まったく同じ物をあげてるんだけどね。
他人(他犬)のものは美味しくみえるんでしょうかねぇ?

2005/1/17

びっくり☆どっきり☆  3ワン

今朝、ふと目が覚めて時計を見ると、な・な・なんと!9時半チョット前!
ぎゃ〜、遅刻じゃん!と焦って会社にTEL。T山さんが出てくれたんだけど
頭の中が整理できずとっさに「午後から出社します」と伝えTELを切った。
ふー、これで少し落ち着いたと思ってTVを見ると・・・”8:02”
あれれぇ〜?!よーく時計を見ると1時間、間違えていたのだ。
なんだー、これなら半休なんてすることなかったのに。。。
ま、ゆーっくり支度ができるってことでぬくぬくお布団に戻った。
が!!ココですっかり目が覚めた空良。「わーいわーい、今日も1日
遊べるねぇ〜♪」と遠くから走ってきてお腹にジャンプ!(弾力性が良い
からか?!)んでもって顔にくっちゃいぬいぐるみ(破壊済み)をぽとりと
落としてくる。
「うるさいな〜」と1度投げてしまうと「ワーイワーイ」と勢いづく。
はぁ〜、わかりましたよ。起きますよー!
ってことで会社に向う準備を始めたのでした。。。。

MAXは「オレもっと寝たいのに。。。」という顔でにらみをきかせ、
向日葵はオトナなのでヒーターの前でおっさん座りしてくつろいで
いたのでした〜。
それにしてもスゴイ格好だな。。。

2005/1/16

Happy time♪  3ワン

今日も雨で寒かったので3ワンと仲良く?過ごした。
しばらく大人しく過ごしてたなーと思うと「なんか小腹が減ったみたい」というので
ヤツラの大好きなグリニーズをあげる事にした。
『ガサッ』と袋の音が聞こえるとスゴイ勢いで飛んでくる。で、3ワンにあげると
そそくさと自分のポジションに行ってカミカミ。でも、空良はどうしても
他人(他犬)のものが気になるらしく自分の分は隠した後、向日葵orMAXの
口元へ近づく。
もちろん、2ワンからは怒られるんだけどね。。。
毎回怒られてるんだから覚えれば、空良?

2005/1/15

rain rain rain...  3ワン

雪って予報だったよね?でも結局ウチの方は1日雨。
当然、3ワンは私にぴったりくっついて離れない。足元に毛布をかけてるんだけど
足先は空良、左にMAX、右に向日葵。時々ローテーション?位置が変わってる。
体を伸ばそうと毛布の中から出てきてもヒーターの前から動かない。。。
短毛3ワンにとったらこの時期辛いよねぇ。ましてや空良は初の冬だもん。

なにはともあれ風邪など引かないよう暖かくすごしておくれ☆



2005/1/14

start  3ワン

今日からこのダイアリーをスタート!2005年だしがんばって出来るだけ続けるわ。
(大丈夫かよ?と見つめる空良:写真)
我家には日本テリアというワンが3匹居ます。
年長さんはMAX♂7歳。1998年2月に我家へやってきました。
そして超がつくほどマイペースな向日葵♀1歳11ヶ月。2003年4月に家族になりました。
やんちゃ過ぎるほどの空良(そら)♂6ヶ月。MAXと向日葵の子供です。

我家の1日はこの3ワンに振り回されている。
朝:お腹が空いたと起こされ、ヤツラがご飯を食べてる間に使用人の私はトイレ掃除。
夜:仕事から帰ったら早速トイレの掃除をして、お腹が空いたというヤツラにせかされ
ソッコ-食事の用意。その間に人間様の食事を用意し、食べたらお散歩。
唯一の救いはこの寒さ。日本テリアは短毛種なのでこの寒さがこたえるらしい。
どんなに服を着せてもぷるぷるぷる。
でも、休みの日は昼間から「散歩に連れてけ!」コールがうるさいけどね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ