<当店の詳細はこちら>

2010/10/12

本日は中漁でした  今日の漁模様

ここ暫くで一番獲れたと思われます、またシラスが獲れだすのでしょうか。
シラスは全体に小粒ですが薄いピンク色の小エビが混じっております、アレルギーなどお持ちの方はご注意を。
釜揚げシラス、天日干しシラス共々ご用意しておりますのでどうぞご来店下さい。

もんざ丸水族館の水槽にサザエの殻を入れてみたところタコが気に入り住み着きました。
ヤドカリダコとでも言いましょうか、見てると和みます。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
3

2010/10/11

少漁でした  今日の漁模様

連休最終日の本日も少漁でした、中漁とはいかない物ですね。
おまけに朝から海に沈んでいた巨大な錨をシラス網に引っ掛けてしまい、後処理やシラス網の修理で大分時間を取られてしまいました。
結局シラス漁を再開したのはお昼前になってしまい、最終的にシラスを茹でたのは先程です。
朝からからっぽだった釜揚げシラスの棚には今はしっかり品物がございます。
お客様のご来店お待ちしております。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/10/10

連休中日なのですが  今日の漁模様

本日は明け方には船を出さずに昨日の予報や明け方の天気を鑑みた結果、本日の出漁は朝の9時過ぎになってしまいました。
先程シラス漁を終えてシラスを茹でました、漁獲は少漁です。
少漁でもシラスを切らすことなく、天気も晴れ模様になった連休中日を迎えられてありがたい事です。
連休最後の明日もシラスをご用意したいですね、明日もどうぞもんざ丸にお越し下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日の水族館の面々の中で正体が分からなかった横縞の魚の名前が分かりました。
「コロダイ」という魚の幼魚だそうです、成魚になると柄も色も全く違う模様になるので漁師も分からなかった様子。
やはり魚は面白いですね。クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/10/9

三連休初日ですね  今日の漁模様

連休には生憎のお天気ですがシラスは中漁程度に獲れました。
小粒で小エビ等も混じっていない綺麗なシラスです。
この雨でお客さんもあまりお見えにならないので釜揚げは十分店頭にございます。
天日干しも昨日干した物がございます、どうぞお越し下さい。
クリックすると元のサイズで表示します

再びのもんざ丸水族館です、この間はいなかった顔がいますね。
横縞の入ってる魚はこちらでも名前がいまいち分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたらご一報下さいませ。クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/10/7

本日は少漁でした  今日の漁模様

昨日に引き続き中漁を期待しましたが少漁でした、難しい物です。
シラス自体は昨日と同じ様に小粒で若干極少のエビが混じっております。
釜揚げシラスは売切れてしまうかも知れません、お求めのお客様はお早めにお越し下さいますようお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ