<当店の詳細はこちら>

2011/4/30

GW2日目です  今日の漁模様

本日もシラスは大変良く獲れておりました、文句無しの大漁です。
シラスの粒はここ数日と変わりは無く、綺麗ですが少々大粒のシラスです。
本日の釜揚げシラス、天日干しシラスは十分ございますのでいつでもお越しください。
大漁でしたのでタタミイワシを作っている様子、風が吹いてきたので室内で作業です。
クリックすると元のサイズで表示します

そして明日は月に一度の鎌倉漁協の朝市がございます、今回はなんとが開催場所は鎌倉パークホテル様にての開催となります。
今回もなんとも美味しそうな物が多いです、是非お出かけになって下さいね。
詳細は鎌倉漁協のブログをご覧下さいませ。
http://sea.ap.teacup.com/jf-kamakura/

もんざ丸もこんな物を出す予定です、明日ございましたらどうぞお試しください。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/29

GW初日です  今日の漁模様

今日からGWですが今日はまだそこまで忙しくない雰囲気です、GW前哨戦というところでしょうか。
シラスは朝から大変良く獲れて大漁です、全体に大粒の旨みのある肥ったシラスですね、美味しいです。
釜揚げシラス、天日干しシラス共に沢山ご用意しております、GW中はどうぞもんざ丸にお越し下さい。
クリックすると元のサイズで表示します

この所ご来店のお客様、電話のお客様問わず「もんざ丸ではお食事は出来ますか?」と良く訪ねられます。
申し訳ありませんが、もんざ丸はシラス直売店ですのでお食事処はしておりません、シラスは小売での販売のみとなります。
生シラス、釜揚げシラスの食事をお求めのお客様は、もんざ丸から徒歩1分のアロハキューブさんへどうぞ。
獲れたて、出来たてのシラスを丼にして出してくれますナイスな店です。
クリックすると元のサイズで表示します

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=&q=%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
地図はこちら、皆様どうぞ足をお運び下さいませ。

1

2011/4/28

本日も  今日の漁模様

予告しておりました通り、本日も大変に風が強いために漁には出ておりません。
現在店頭にございます釜揚げシラスは一昨日のものとなります、お買い上げ頂いた際には明日中にお召し上がりください。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日の夜中、今日の未明に強く雨が降ったおかげで昨日と違いましてあまり砂はとんでおりません。
まるで昨日の更新の写真は砂嵐のように茶色く煙ってみますね。
風が強く、雨で塵も飛んでいないせいか、今朝方はこの時期には珍しく富士山がそこそこにはっきりと見えました。
クリックすると元のサイズで表示します

今週は暫く風が強いみたいですね、明日は頑張りたいです。
2

2011/4/27

本日休漁です  今日の漁模様

本日は風が大変強いためにシラス漁には出られませんでした、休漁です。
この所強風で船が出れない事が比較的多いですね、大漁続きですと水を差されたような気分です。
釜揚げシラス、天日干しシラスは昨日の品物となります。
クリックすると元のサイズで表示します

そして…明日もこの強風が続くとの予報ですので明日もシラス漁には出られない見込みです。
明後日に大いに期待します。
1

2011/4/25

本日も大漁です  今日の漁模様

朝から大変良く獲れました、文句無しの大漁でシラス漁は朝方で切り上げてしまいました。
シラスは中粒と大粒、大きさにはバラつきがありますがとても綺麗なシラスです。
釜揚げシラス、天日干しシラス共にございますのでいつでもお越し下さい。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてここ暫くの大漁とお天気のおかげでようやくのタタミイワシが出来上がってまいりました。
クリックすると元のサイズで表示します

軽く炙って食べれば芳ばしくも旨みを感じる良い肴となります。
またお好みで醤油、マヨネーズ、一味などを付けて食べても美味しいです。
湘南の味としても有名なタタミイワシ、是非ともご賞味下さい。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ