<当店の詳細はこちら>

2011/9/30

本日休漁です  今日の漁模様

本日は朝から南風が強いため船を出しませんでした、休漁です。
生シラスはございませんが、昨日の釜揚げシラス、天日干しシラスに他シラス商品ございます。
クリックすると元のサイズで表示します

さて来る10月2日日曜日、今年も年に一度の「魚まつり」がございます、今年は鎌倉パークホテル様にての開催です。
毎月の朝市よりも一層力を入れて準備しております。
そして「魚まつり」では鎌倉海老を使った海老汁が振舞われる予定です、どうぞお楽しみに。

詳しくは鎌倉漁協のブログにてどうぞ。
http://sea.ap.teacup.com/applet/jf-kamakura/20110920/archive
1

2011/9/29

中漁です  今日の漁模様

しらすは中漁でしたが その後カマス漁に 出ましたそちらは この時期にしては 大漁でした 写真がないのが残念です
1

2011/9/28

たまにはお昼に更新です  今日の漁模様

本日のシラス漁はあまり芳しくありませんでした、少漁に近いです。
北風もあり、シラス漁は朝のみで切り上げております。
漁獲は少なめでしたが釜揚げシラス、天日干しシラスはございます。
生シラスもお昼現在まだございます、お求めのお客様はお電話をどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はサザエも若干あります。
サザエの殻には色々くっ付いていて細々した貝類、イソメの類、時にはワカメなど海草、そして今回は岩牡蠣?が付いておりました。
巻貝と二枚貝の共生、仲良き事は美しき哉。
クリックすると元のサイズで表示します

まあサザエからすれば勝手に牡蠣が引っ付いてきただけですし、どう見ても邪魔そうに見えます。
しかしこのサザエ、既に料理屋さんが買っていかれましたのでその末路は言わずもがな、牡蠣も一蓮托生でしょう。
うーん、色々考えてしまいます。
2

2011/9/27

中漁です  今日の漁模様

本日のシラス漁は少々少なめですが中漁でした。
又も獲れ具合が今一不安定になっております。
本日の釜揚げ、天日干しシラスは沢山ございます。

クリックすると元のサイズで表示します
シラス漁が寂しめだったのか、カマス網もやってきました。
今日獲れたカマスは大き目の魚体が多かったですね。

クリックすると元のサイズで表示します
にやけた面構えのカマス君、良い笑顔です。
3

2011/9/26

肌寒いです  今日の漁模様

本日もシラスは中漁となりました。
シラスは中粒の食べ頃サイズです、混じっていた海草ゴミも少しは落ち着いたという具合です。
釜揚げシラスは本日の品物ございます、天日干しシラスは雨のため干せず、本日の品物はございません。
クリックすると元のサイズで表示します
急に涼しいを通り越して肌寒くなりました、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉の通りとも言えますが、些か気温の変化が急に過ぎます。
季節の変わり目、体調も崩しやすいですから皆様もお気をつけ下さい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ