<当店の詳細はこちら>

2011/9/14

うーん  今日の漁模様

シラス漁は中漁でした…が今日は少な目の中漁です、このまま少なくなってしまうのでしょうか。
シラスは昨日と同じく中粒です、混じり物も無く綺麗なシラスです。
釜揚げ、天日干しシラス共にございます、どうぞお越し下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
画像はちりめんを干している最中です。
シラスをカリカリになるまで干したちりめん、旨みがぎゅーっと凝縮していて美味しいです。
山椒と一緒に佃煮に、サラダに混ぜても良し、そのまま摘んで食べますとついつい止まらなくなります。
ちりめんは乾物ですので日持ちも良く、使い勝手も良いですのでどうぞお使いになってみて下さい。
0

2011/9/13

中漁でした  今日の漁模様

本日なシラス漁は中漁でした、大漁はこの間の一度でしたね、中漁で安定とも言いますが。
シラスは昨日までと違いまして中粒、若干大きめの粒のシラスが主です。
本日の釜揚げ、天日干し、ご用意しておりますのでどうぞお越しください。
クリックすると元のサイズで表示します

昼間は変わらず暑いですね、秋は名のみぞ昼間の暑さ。
ですが夜の風は幾分涼しさが感ぜられます、やっとこさ秋も間近でしょうか。
もう少し頑張りましょう。
0

2011/9/12

本日は写真無し  今日の漁模様

まだまだ暑いですね、そんな本日のシラス漁は中漁でした。
ここ暫くと同じシラス群なのか、細かめの綺麗なシラスが中心です。
本日の釜揚げ、天日干しシラス共に沢山ございます。
他にはちりめん、かた干し、タタミイワシ、ごまめ等、色々な品物がございます、是非お越しになってみてごらん下さい。
0

2011/9/11

本日は…  今日の漁模様

中漁、大漁、と来まして、本日はまた中漁に戻りました、漁獲の変化が激しいです。
シラスは全体が小粒で纏まっております、小さめのシラスをお好みの方は是非どうぞ。
生シラスは本日売り切れてしましまたが、釜揚げ、天日干しシラスは十分にございます。
クリックすると元のサイズで表示します

先日の更新
http://sea.ap.teacup.com/monzamaru/449.html
で紹介しましたみらいふる鎌倉の皆様が明日浪江町へお見舞いに行かれるそうです。
丁度今日で震災から半年、もう半年というか、まだ半年というか。
これからも出来る事を続けていきたく思います。
0

2011/9/10

唐突です  今日の漁模様

本日シラスは大漁です。
秋シラスと呼ぶには聊か早いこの時期に、前触れ無く入ってまいりました。
釜揚げ、天日干しシラスは勿論、本日は生シラスも沢山ご用意しておりました。
明日も大漁でしたら生シラスを多めにご用意したいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ