2010/7/8

たまには仕事しているところを・・・  

ワールドカップの勝敗を予想するタコの「パウル君」が最近やたらと有名なのでとりあえずタコを獲ってる写真でも載せておきます。

クリックすると元のサイズで表示します

もっとキレイなカゴを写真に収めればよかったのですが、たまたまボロいカゴに入っていたのを写真にとってしまいました・・・

まぁ、タコのお話はこのへんで・・・この前の続きのうねりのお話です。

この前は「長浜でサーフィンが出来るくらい」と書きましたが、今日も長浜でサーフィンをやっていたので波だけ撮って見ました。本当は波に乗ってるところも撮りたかったのですが一応仕事中なもんでタイミングが合いませんでした・・・

クリックすると元のサイズで表示します
一見波がありませんが・・・

クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで崩れます。まだこれは低いほうです。セットと呼ばれるたま〜にくる大き波はもっと大きいです。これの倍近いかなぁ。

こんな所を船で挑んでも転覆するので近づいてはいけません!しかも、こうやって崩れる所はだいたい浅いです。シーカヤックを乗る人は特に気をつけてもらいたいです。特にフィッシングカヤックに乗っている人たちは何も知らないで近づいていったら一発でアウトです!一見凪でも、うねりがあるときはよく海を観察して海を楽しんでいただきたいものです。

By◎SHOSHI◎
3
タグ: タコ サザエ イナダ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ