2011/8/21

8月21日の釣果  釣果情報
・明日8月22日(月)は
マダコ・シロギス・マゴチ船に出船予定です

※8月のお休みは25日です


<8月21日(日)>
曇り時々雨 風:北8〜7m 波:0.5m
水温25.0℃ 薄濁り
★北風がフワフワ、時折雨足が強く、肌寒い陽気でした。
飲み物は多めに(2リットルくらいは)用意してください、冷やしたおしぼりなどがあると気持ち良いですよ!
日焼け止めに帽子・サングラスなどもあると良いですね。
船宿より支給(タコ船は除く)の氷以外にもペットボトルを凍らせたものなど用意してください


・マゴチ 36〜55cm 0〜21本
 
・照りゴチシーズン!爆釣!

今日も肌寒い陽気となりましたが、アタリ多数あり連発ヒット多数あり活発!
55cmや54cmほか50cmオーバーがポツポツとまじっていました。
トップ21本は茅ヶ崎市の小林さん、2番手18本、3番手13本。
バラシ多数あり。
クリックすると元のサイズで表示します
↑爆釣!21本!クリックすると元のサイズで表示します


釣り方がわからない方は朝、エサを配るときに声を掛けてください。
★釣り立てのハゼ餌が抜群に効果を発揮する時もありますので、時間のある方は是非釣って来てください!
・当店でもハゼ餌を十分用意してあります。

・オモリ15号(鋳込みテンビンor三日月)
・ハゼ餌:チヌ針5号前後(餌の大きさにより)ハリス1.5m
※仕掛・オモリともに販売しています

◆当店より支給のエサを使用の場合は1本竿でお願いします、2本竿で狙いたい方は、各自エサの確保をしてください

・シロギス 13〜25cm 28〜128匹

・シロギス連日好調!おすすめです!

今日も良型まじりで活発なアタリ!
50匹前後の方が多くトップは100匹オーバー!
外道にイシモチ多数

クリックすると元のサイズで表示します

今期は非常に魚影が濃くまだまだいけますよ!
定番のテンプラやフライのほかキスの刺身は甘みがあって美味しいですよ!
皮付きで湯引き・南蛮漬けにすると日持ちしますね。

★安定して釣れていて、当店イチオシの釣り物です!
◆釣り立てのキスの天ぷらは格別ですよ
・オモリ15号
・当店オリジナル仕掛おすすめです


・マダコ 0.4〜1.3s 1〜3杯

・夏ダコは今がチャンス!

雨予報もあってか出足悪く、1グループのお客様のみで出船。
5〜800g級中心にポツポツ釣れ、全員釣れました!
3杯が2名。
クリックすると元のサイズで表示します

マダコは長期冷凍保存ができますので、釣れているうちに確保しても良いですね!
★マダコ船は氷が付きませんので、飲み物などを冷やす場合はご持参ください
◆貸し道具付き(テンヤ紛失の場合は500円)ですので、クーラーだけでもOKです
・タコテンヤ50号使用
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ