2022/1/28

1月28日の釣果  釣果情報
◎お問い合わせは045-622-8168まで
番号の掛け間違いのご注意ください!


※ライフジャケットの着用が義務化となりました!

良く釣りに行かれる方はマイ・ライフジャケットをおすすめします!
※桜のマーク『国土交通省認可基準』の付いた、『TYPE A』のみ適合となります。
【お持ちのライフジャケットの確認をお願いします】
当店でお貸しするものは安全基準に適合したオレンジ色のウレタン式ライフジャケットです
【子供さん専用タイプの用意もあります】

◎当店の受付は住宅地の中にあります、まだ早朝ですので騒音(車のエンジンと止めるや大声など)にご配慮願います。



●明日1月29日(土)は
・タチウオ船【確定、空きあり】
・ショートシロギス船【確定、空き多数】
・ショートLTアジ船【確定、とても空いています】に出船予定です。


★2月1日よりメバル解禁!エビメバル船開始します!
◆アジとシロギスは予約2名〜・タチウオとシーバスは予約3名〜で出船確定となります

★【新型コロナウイルス対策の人数制限と配船の都合がありますので、全船予約制となっています】★
※当日空きがあれば乗船可能です
(予約は釣行日の1週間前からお取りします、予約ははっきりとした人数が確定してからお願いします)
※お手数ですが車の台数も予約時にお知らせください


※人数制限となっていますのでキャンセルや人数の変更はお早めに連絡ください

◆船上で仕掛を購入、貸しテンヤ・テンビンなどのロストの場合はその都度、支払いをお願いします


★感染予防のため、ごみはお手数ですが各自お持ち帰りをお願いします【ゴミ箱と灰皿は撤去しましたので、ゴミ袋とタバコを吸われる方は携帯灰皿の用意もお願いします】★

◆船の泊まっている場所が変わりました!(船揚げ場の手前になります)
※港内は漁業者と工事関係者がいますので車の方は徐行をお願いします!※


◆駐車場も場所が変わりました!

手前の門より入ってください(入口に青い建物あり)。
直進して突き当りを左折、黄色い枠内の指定の番号に駐車してください。
釣りものにより場所を指定しますので、受付で番号を聞いてください。
クリックすると元のサイズで表示します




・1月30日(日)は
・シーバス船【確定、空き多数】
・ショートシロギス船【確定、空き多数】
・ショートLTアジ船【現在1名、募集中】に出船予定です。

・1月31日(月)は
・シーバス船【確定、空き多数】
・ショートシロギス船【募集中】
・ショートLTアジ船【確定、空き多数】に出船予定です。

・2月1日(火)は
・エビメバル船【確定、空き多数】
・シーバス船【現在1名、募集中】
・ショートシロギス船【確定、空き多数】に出船予定です。

・2月2日(水)は
・エビメバル船
・タチウオまたはシーバス船
・ショートLTアジまたはショートシロギス船に出船予定です。

※2月3日は定休日です

・2月4日(金)は
・エビメバル船
・タチウオ船【現在2名、募集中】
・ショートLTアジまたはショートシロギス船に出船予定です。

【2月4日までの予約受付中です、以降は釣りものが決まり次第お取りします】




●近場のLTアジ!【予約2名〜で出船します】
アジもショート船、14時に沖上がりします・帰港は14時30分頃(付け餌、コマセ・氷1個付き8000円・女性と小中高校生は5000円です)
・ビシ40号(ない方はテンビンとセットでお貸しします・紛失は実費いただきます)

●シロギス!【予約2名〜で出船します】
シロギスはショート船、14時に沖上がりします・帰港は14時30分頃(餌、氷1個付き8000円・女性と小中高校生は5000円です)
オモリ15号・オリジナル仕掛けがおすすめです!

●タチウオは港前の水深40前後から深場は70m前後まで狙う予定です【予約3名〜で出船します】

<餌・氷付き9000円>【電動リール電源あります】

PE2号まではエサ釣りオモリ60と80号・ルアー釣りは120〜150g前後でお願いします(PE3〜4号の方は重めの100号も用意ください)
※テンヤは50〜60号(イワシ餌はご用意ください)


◆ルアーシーバスは水深20〜30m前後を狙います。【予約3名〜で出船します】
PE1〜2号にリーダー30lb(8号くらい)を1mほど。
メタルジグ80gをメインに使用します。

※安全のためバーブレスフック(針のかえしを取る)の使用してください
サングラス・防止・魚を外すプライヤー(ペンチ)は必需品です。



※全船7時30分くらいまでに受付をお願いします・準備出来次第8時過ぎくらいに出船(受付開始は6時からです)
・釣り座は船にてお取りください、前日(休みの場合は除く)より連続で乗船の方は前日より確保可能です

 
◆2月のお休みは3・10・17・24日です


クリックすると元のサイズで表示します
↑移動完了しました!
3隻並んでいます、釣りものは操舵室のガラス部に掲示してあります



★スパイクブーツでの乗船は禁止ですご注意ください★
全船、各席に海水循環ホースがありますので足元に水が流れます、長靴や濡れても良い靴でお願いします


◎コロナウイルス対策を行っておりますのでご協力をお願いします。
・受付時や人と会話をする時はマスクの着用をお願いします。

・船室は密閉状態となりますので、悪天候以外の出入はなるべくご遠慮ください、利用の場合は必ずマスクの着用をお願いします。

・受付と乗船場にアルコール消毒液、港のトイレ内の手洗い場にハンドソープがありますのでご利用ください。

・下船後の飲食物の提供は暫くの間は中止させて頂きます。

・現在、乗船名簿は店舗の外で記入いただき、その後、店内で料金の支払いをお願いします。
【スムースに行えるように紙にご記入いただきご持参いただいても大丈夫です。
(乗船される日付・釣りもの・氏名・性別・住所・年齢・連絡先)乗船される方全員のご記入をお願いします・ネット割引券とは別でお願いします。】

・体調を確認(発熱や咳など)の上、お越しください。



★子供さんと一緒の竿1本で釣る場合は子供さんの料金は無料サービスいたします!



<1月28日(金)>
天気:曇り時々晴れ 風:北北東4〜東南東3m 波:0.5m〜ナギ 
水温:9.0℃ 澄む 
1日曇り気味、次第に風が弱まりました
防寒対策は万全に!




・ショートLTアジ18〜30p 66〜108匹
      

 
【ポイントまで3〜20分くらいです】
       
【アジはショート船14時沖上がり8000円です】
近場のライトアジ!

アジは依然として好調なアタリ!
トップ108匹は横浜市の鈴木章央さん、2番手98匹。
外道に30p弱のサバ多数。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

小ぶりのサバは竜田揚げやフライがおすすめです、アレンジでサバサンドやサババーガーにしても!

・この時期は特に脂の乗りが良く好評です!
・鮮度を保つため、氷は多めに、魚は早めにクーラーへ!

・※正確なタナ取りのため、1mずつにマーカーの入った糸の方が良いです。
(PEは2号くらいがおすすめです・細いとコマセを振ると切れる事があります)

・ライトビシ40号使用【イワシミンチのライトタックル用または小サイズを使用してください】
(ない方はテンビンとセットでお貸しします・紛失の場合は2000円いただきます)




・ショートシロギス13〜23p 17〜40匹
        
                     


【ポイントまで10〜25分くらいです】


【シロギスはショート船14時沖上がり8000円です】
シロギス!

良型中心に1日ポツポツと平均に釣れました!
2番手35匹。
外道にアジ、ムシガレイ。

・冷え込みとともに群れが固まり出して上向き気配となっています!

クリックすると元のサイズで表示します

・冬場のキスはイチバン脂が乗っている時期です
・イシモチは血抜きをすると美味しくいただけます。
(喉の部分を切るので、キッチンバサミなどがあると便利です)
・クラゲはなくなり釣り易くなりました


・天ぷらに最適な中小サイズと良型はお刺身やフライなどで!
・シロギスのお刺身は甘味があって美味です!釣り立てならではですね!


★★市販の仕掛けはおすすめ出来ませんのでご注意ください!
狙うポイントや船の流し方に合わせて作った、好評の当店オリジナル仕掛けをおすすめします(200円と300円です)
小物は特に仕掛けが重要です!


・好評につきショート船で狙います!
・当店でいちばんおすすめの釣り物です
・子供さんやビギナーの方はベイトリールで船下狙いが釣り易いです(ライトタックルやカワハギ竿でも使えます)


●釣り立てのキスの天ぷらは身がホクホク背開きがおすすめ、フライも美味しいです。
湯引き、しゃぶしゃぶもイケマス(沸騰したお湯なら皮ごといけます)!
刺身は食べる前に塩水で洗うと旨みが増しますよ!
昆布締めやお酢で〆ると日持ちします。

・オモリ15号




・タチウオ 75〜105p 0〜6本
    
      

 
【ポイントまで5〜40分くらいです】
       
【タチウオは1月29日に出船します】

今日は少人数、全員エサ釣りでした。
反応だけは多数あるが、活性低く食いが浅く難し感じでした。
道糸切れやハリス切れもあり苦戦でした。
外道に大サバ数本まじる。
↓魚影多数も!
クリックすると元のサイズで表示します

・今の時期のタチウオは特に脂の乗り抜群です!
・水深60〜70mのポイントがメインとなりますのでオモリは80号を使用します
(一応60号も用意ください)

※ルアー釣りの方は前よりの席でお願いします
・ルアーはシルエットが小さめの120g前後をメインに100gや150gもあると良いでしょう。


・PE2号まではエサ釣りオモリ60と80号・ルアー釣りは100〜150g前後でお願いします(PE3〜4号の方は重めの100号も用意ください)
針は2/0または3/0の1本針(受付・船で販売あります)
※テンヤは50〜60号(イワシ餌はご用意ください)
【電動リール電源あります】



・シーバス〜p 〜本 
              
・シーバス!【1月30・31日に出船します】

<3名〜で出船確定となります>
(前回1月25日の釣果 シーバス38〜67p 4〜12本)
ポイントによっては魚影バッチリでしたが、食いはポツリポツリ、時折連発もありましたが長くは続かず!
数か所のポイントで釣れて来ましたので活性次第のような感じです!
50〜55p前後サイズが多くいい引きで途中や水面でのバラシ多数!

今期は平均サイズ良く数本でもお土産に!



・ベイトが小さいため、シルエットが小さめのタングステンジグもあると攻略の幅が広がりそうです。

・メタルジグ80gをメインに使用します。


0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ