超入門の方でもベテランでも、『もっと楽しく・便利に』パソコンが使えるようになりますように!
あとりえ「パ・そ・ぼ」のこと、ベルルの思いつきや体験したこと・・・
いろんなことを書いていきます。 コメントしてね!
5月定期の指揮者は、N響と長い関係をもつ尾高忠明。桐朋学園大学在学中にN響指揮研究員となり、指揮者としてデビューしたのもN響。その後も数多くN響の指揮台に立っています。
尾高は還暦を迎えた2007年6月の定期で、N響のステージでは初めてブルックナーの《交響曲第8番》を指揮、円熟の演奏を聴かせてくれました。
今回は、初演から今日にいたるまで人気の高い《第7番》。第2楽章に、ワーグナーを悼む葬送音楽を含むことでも知られている交響曲です。今回も《第8番》と同じく、ハース版で演奏します。
昨年、世間を騒がした薬物乱用事件。解決に導いたのは「化学」の力です。証拠物件の分析・鑑定を行う国の機関「科学警察研究所」の研究員が最新事情を解説します。
『アバター』のサム・ワーシントン主演、ジェマ・アータートンほか出演のアクションアドベンチャー。
古代ギリシャ。人間の王が横暴な神に反乱を企てる。彼らの宣戦布告に激怒した天上の創造主・ゼウスは、冥界の王・ハデスと魔物たちを地上に解き放つ。
日常と化した神と人間の争いに巻き込まれ愛する家族を神に殺されてしまったペルセウスが、家族の仇を討つため人間として立ち上がる! 世界の存亡をかけた戦いの行方とは!?