超入門の方でもベテランでも、『もっと楽しく・便利に』パソコンが使えるようになりますように!
あとりえ「パ・そ・ぼ」のこと、ベルルの思いつきや体験したこと・・・
いろんなことを書いていきます。 コメントしてね!
迅速に厳密な精度で位置決めするニーズに最適。
最大耐荷重7.5Kgを誇り、多忙なカメラマンの、厳格で一刻を争うニーズに対応する設計。
ギアの動きで3方向 (パン/ティルトおよび左右への横ティルト) の動作が可能な、非常にコンパクトでユニークな雲台。ジュニア運台は安いですが、ん〜〜 ちょっと使いにくいそうです。
大型・堅牢な3段アルミニウム三脚055XPROBと、ギア付き雲台410のお得なセット。
脚径が太く(29.4mm)、伸高が高く、センターポールは垂直から水平へすばやく切り替え可能。
開脚角度は4段階。ギア駆動のノブを回すだけで、精密に3軸を制御できます。
大型のクイックリリースプレートは410PL。
![]() イベント&映画情報 と レポート! |
メアリー・アニングは、1811年、イクチオサウルスの骨格の最初の全身化石を見つけた。
彼女の次の大発見は、1821年のプレシオサウルスの骨格化石の初めての発見で、それがタイプ標本となった。
その後1828年には新種の魚の化石や、ドイツ以外では初めてとなる翼竜(ディモルフォドン)の、全身の化石などを発見した。
メアリー・アニングの発見は、過去に絶滅があったことの証拠となった。
その頃までは、動物が絶滅するとは信じられておらず、奇妙な化石が発見されても地球上の未開の地に棲息している未発見の動物だと説明されてきた。
アニングの発見した化石はこのような議論に終止符を打つものであり、古代の生物への正しい理解を導いた。
5月定期公演の聴きどころ スペイン情緒あふれるCプロ
今回、N響と初共演となるヘスス・ロペス・コボス(1940年生まれ)は、スペイン国立管弦楽団、マドリード王立劇場のシェフを務めた、スペインを代表する名指揮者。ほかにベルリン・ドイツ・オペラ、シンシナティ交響楽団、ローザンヌ室内管弦楽団の音楽監督も歴任。1987年には、ベルリン・ドイツ・オペラとともに来日し、ワーグナーの《ニーベルングの指環》全曲を日本初上演した。
Cプロは、ロペス・コボスの祖国スペインの音楽を中心としている。
スペイン情緒豊かなファリャのバレエ音楽《三角帽子》は、マエストロの十八番のレパートリー。林美智子の魅惑的な歌唱にも期待したい。
クリストバル・アルフテル(1930年生まれ)の《第1旋法によるティエントと皇帝の戦い》(1986年作)は、スペイン古楽の典雅な響きを取り入れた、モダンなオーケストラ作品。
ラロの《チェロ協奏曲》では、1979年ミュンヘン生まれ、2002年のチャイコフスキー国際コンクールで最高位を獲得したヨハネス・モーザーが独奏を務める。幅広いレパートリーを誇るモーザーだけに、その演奏が楽しみだ。
コサギ(小鷺、Egretta garzetta)は、鳥綱コウノトリ目サギ科シラサギ属に分類される鳥。
... 足の指が黄色いことと、夏羽では頭に2本の長い冠羽が現れること、背の飾り羽は先が巻き上がることで、ダイサギやチュウサギと区別できる。
『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ』のBBC EARTH 製作のネイチャードキュメンタリー。
監督:ニール・ナイチンゲール、パトリック・モリス
世界最高峰のスタッフが空前のスケールで描き出す、誰も見たことのない大自然の驚異!
『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ』を製作したBBC EARTHが、史上初のHD3Dカメラで地球上の未知なる世界を捉えたネイチャードキュメンタリーの新境地。
莫大な時間と予算を投じ、本作品のためだけに開発された特注の撮影機材を駆使して、世界で初めて撮影に成功した奇跡の映像を、まるでそこに自分がいるかの如くダイナミックに体感することができる。
神秘に満ちた野生生物のエネルギーと大自然のスペクタクル・・・地球には、まだ人類が知らない“王国”が存在する。