今日が移転オープン初日のジャンクガレッジに早速行ってきました!

11:30開店との情報を得たのですが、1時間前到着だと不安だし・・・ということで気合を入れて9:30に到着!
行列4人、その後10:30位まで行列は一人も増えませんでしたorz
周りの人を見ているとやっぱりジャンクの常連さんが多いみたいですね〜。
お店の方と挨拶をされている方がいっぱいいらっしゃいました。
情報通り、11:30丁度に開店。
この時点で行列は20人くらい?でした。
基本メニューはラーメン、まぜそば、特製まぜそばのそれぞれ並と大の6種類、トッピングは大豚増し、子豚増し、チーズ、魚粉の構成。
まぜそば(大)と子豚増し、計1000円の食券を購入しました。
店内に貼ってあるボードには、
「無料トッピング
ヤサイ
ニンニク
アブラ
カラメ
課長」
と書いてありました。
焦がしとかチーズは無いのかな?と思いましたが、とりあえず「課長以外全部」でお願いしました。
15分ほどで到着。
具はヤサイ、ニンニク、アブラ、チーズ、かつおぶし、焦がし、卵黄が乗っていました。
店内のボードはラーメン用かな?
麺は2種類混合ではなく太ちぢれ麺のようです。
もちもち、ごわごわというカンジでうまいです。
よ〜く混ぜると、色々な味が絶妙に混ざり合ってウマイです。
トッピングでカラメになっていると思いますが、それほどしょっぱくありません。
丁度良い味加減です。
卵黄、チーズ、アブラのおかげかな?
ブタは柔らかいけど、ちょっと旨みが抜けているカンジがしました。
麺は多分300gくらいじゃないかと思います。
ペロッと完食しました。
ごちそうさまでした!
店舗情報(ラーメンデータベースさん)

1