こんにちは、増毛町商工会青年部です。
7月25日(土)に港まつり、7月26日(日)にはサマーフェスティバルがありました。
港まつりでは、漁組青年部の屋台の手伝いをしてきました。

漁組青年部のご厚意でズワイガニを何杯ももらい、その場で焼いて食べました。
カニミソ最高! 当日はあいにくの天気でメインの花火大会もどうなるかと思いましたが、

の中1200発の花火が上がりました。
その美しさで、写真を撮るのを忘れました。すいません

次の日の日曜日もやっぱり天気は回復せず、いつも外で行われるサマーフェスティバルは文化センターで行われました。今年の天気は狙ったように週末に雨を降らせますね

フェスティバルでは子供相手におまつり広場と題して、くじ、型ぬき、フラッペを販売しました。
地域活動を手伝うのも青年部の大事な活動ということで、これからも積極的に参加したいと思います。


1