2005/3/8

Useful!  

昨日もふれたが、MSN Messengerなるもので色々Tryしている。

現状サマリー・・・
・ アメリカ在住の友人とあっちの映像(奴の顔)を見ながら、チャット出来た。
・ 国内の友人とあっちの映像(奴の顔)を見ながら、チャット+会話出来た。
  (勿論、電話代はかからない)
・ 上述の友人@日本と会話+映像を共有しながら、PC上で「○×ゲーム」してみた。
・ 上述の友人@日本とファイルのやり取りが出来た。

という感じ。

相手の顔を見ながら、会話をし、それでいて電話代もかからない。
きっと「あっ」という間にこういうのが標準になってしまうのだろうと感じさせられた次第。

あんど、Skypeなるものにも登録し、上述の友人達と電話(メールアドレスで自分を登録し、ネットワーク回線を使って電話するので、登録したメンバー同士なら、世界中どこにかけても何時間話しても料金無料。尚、Skypeに登録したメンバー以外に電話する場合は、別に料金を支払えば可能)。

もう少し御勉強したら、家のPCにもセットアップして、昔一緒に働いた海外の友人や、国内でも実家の両親なんかとやってみようかなと(Messengerで動画付電話が無料なのはいろいろ使えるぞ〜)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ