2005/3/10

Visitor  

弊blogをOpenしてから2ヶ月強。
いろいろな方に訪問頂き、気がついたらカウンターも1100件を越えておりました。

そんな時、昨日のDiaryにコメントが・・・
誰かと思いきや、私の父(兵庫県在住@68歳)ではないですか。
いや、驚いた。

父は、50歳を越えてからPCを使う様になり、昨年退職してからも自宅に最新のPCを購入し、いろいろ使っているらしい。

思い返せば今から十数年前。最初に父上からメールが来た時は、文章が途中からカタカナになり・・・ 「ヘンカンシナクナッタノデヤメル」で締めくくるとてもシンプルな文章であったと記憶している。
それが今では家族・兄弟と時々「近況報告メール」をやりとりする様になり・・・これって実は凄いと思う(※ 母上も60歳を越えてからメルアドをGetしている)。

最近Diaryにも書いているが、こういう世界における技術進歩とその速さは目を見張るものがあり、ちょっと気を抜くと我々世代も置いていかれるのが現状。「まだまだ、わしもやるで〜」という父上の声が聞こえてくるような・・・

次回、兵庫に行った際は、実家のPCにもMSN MessengerをInstallし、孫とテレビカメラで話しが出来る環境を構築シタイトオモウ

あれっ?カタカナ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ