2005/7/30

Again...  

急遽、明日より出張也!

オーマイガー

お仕事があるのは有難いことですが、これだけ続くと少々お疲れ気味…です。
えらく暑いしね。

とは言ってられないので、気合で頑張るべし。
いろいろ書きたいのですが、ほんまにバタバタしておりまして…

戻り次第、ここ2週間程度をまとめて報告しますね。

鰻でも食べて頑張りま!

【追記】最近、車での出張が多いので、デフテックのCD2枚(ここの1と2)とサザンのCD1枚(これ)購入。
出張の往復で練習し、カラオケで歌える様に練習しまっさ〜
0

2005/7/29

Buried under tons of paper works....  

昨夜、無事出張より戻りました。
が、「不在中の仕事」+「新規の仕事」に忙殺されております。

有難いことですが、まっじで忙しい…

すいません、出張報告は別途ということでご勘弁を!

0

2005/7/25

The same family name  

昨今、ネット上にはいろいろなコミュニケーションツールがあるが、小生が登録している「Mixi」で、同姓の方との“輪”が出来つつある。

小生の苗字は非常に珍しいので、日常生活ではいろいろメリット/デメリットがあるのだが、こういう展開は嬉しい限り。

<メリット>
・仕事で初対面の人にも覚えて頂ける。
・仕事で初対面の人とも名刺交換するとまず「苗字」で話しが出来る。
・なんとなくインパクトを与えることが出来る(顔が“でかい”からかも…)
・今回の様に同姓の人と出会うと、その珍しさのあまり非常に親近感がわく。


<デメリット>
・忘れにくい ⇒ 悪いことは出来ないね〜
・ファミレスとかで、順番待ちの名前を書くと、呼び出しの時に回りの人が見る。
 (ので、偽名を書くこともある)
・仕事で「お名前頂戴出来ますか?」と言われる際に必ず「漢字でどう書きますか?」と聞かれ、説明を要する(まあ、これは覚えて頂くという意味ではメリットにもなるが)


兎にも角にも、小生も38年生きてきてこれまで親戚以外の同姓の方に出会うことは無かったわけで。それがこういう何らかの「ご縁」で出会うことが出来たという事は、大事にしたいわけで。

仕事が落ち着いたら、是非同姓の方々と一席もちたいと思います!
(集まる人は皆、「予約した○○です」と同じ名前を語れるっつーのもおもろいかも)


さて、本日から出張で〜す。ので、次のUPは金曜日かな。今回は現場の立会(先日写真を載せた案件の納入/据付!)なので、台風が気になるところですが…

まあ、安全第一(+関越の覆面パト注意!)でキバッテきま!

【忘れてたので追記】昨日は、いつも通り、佐・大と波乗り@一ノ宮。台風が来ているとの事で、波の高さに驚き。でかいと4〜5m位あったんじゃないかな(まじで、そー見えた)?今朝のニュースで「昨日は海山で15名位の方が亡くなった」と。楽しむのはいいことだが、無理は禁物じゃ。
0

2005/7/22

Part Time Jobs  

今日の通勤電車の中吊り広告で、「3ヶ月のアルバイトで海外旅行に行こう!」なんて記事が… 
ふと、小生がこれまでやったバイトなんか考えたりした。

<高校時代>
@ 郵便配達
年賀状配達+年賀状仕分けバイト。チャリで爆走の毎日。

A 新聞配達
早朝住宅地の新聞配達。カブで爆走の毎日。雨の日は泣ける。

<大学時代>
@ 山崎パンの工場
徹夜作業。毎回数万個のカレーパンと戦う毎日。
給料◎、体/精神へのダメージ「大」、パンのお持ち帰りあり(正直見たくない常態だが)

A ディズニーランド
夢の国での憧れのバイト!というと聞こえはいいが、時給が高い夜の警備(徹夜)也。
閉園後のホーンテッドマンションは怖いよ…まじで…

B 養老の滝
酒好きのおいらとしては、楽しいバイトだった。店長がいい方だったので、よく閉店後飲ませてくれたし。1人暮らしだったおいらにとっては、「晩飯付」も◎。
でも、この前店の前を通ったら、無くなってた。

C サウナ/カプセルホテル
怖い方も多数ご来店頂いていたが、1人暮らし+丁度この頃アパートの「電気」「水道」「ガス」「電話」を止められていたおいらには、「晩飯+サウナ+でかい風呂付」は◎。で、帰宅後ロウソクで暮らしていたっけ。

D レンタルビデオ/CD
いろいろありました。が、映画好きなおいらにとっては、最新作をタダで見れるのは◎。でも…いろいろありました(詳細は書けないので個別に…)。

E 引越し屋
短期で金を得るにはこれしかない!いいお客さんだと「昼飯」+「ご祝儀」なんかもあり。けど、帰りにパチンコで全部すったりしてた。

F ホットドック屋
渋谷のホットドック屋さんでのバイトは楽しかった〜 っつーか、6畳程度の小さな店で俺1人でやってたんだけど。お客さんの9割が外人で、金曜日なんかはバイトの後、よく彼らと遊んだね〜

G 交通量調査
途中で逃げたので、金は貰ってない。

H アンケート
ペンを替え、字体を替え。全部自分の家で書いてた。金はよかったが、手が疲れた。

I パンフレット配り
お蛇が池で燃やした。

J ツアコン
学生ツアーのツアコン。あの頃流行ってたからね〜。毎週末、新宿で「○○ツアーで北志賀へ行かれるお客様ー」なんて叫び、お客様をバスに乗せて一路雪山へ。
やっぱ、ただでスキーに行けるのは最高やったね。

K 胃液売り
小生のバイトの中で最高の時給。2時間3万円也。でも金額の通り、その辛さは壮絶悶絶であった。御茶ノ水の某大学病院へ行き、2時間ずーっと口から胃へ管を入れられ… 「もう、なんでもしゃべりますから、許してください」「はい、私がやりました」状態。終わった後は、茶封筒を片手に、御茶ノ水の駅まで這う様に…


いろいろやったね。でも、そーゆー積み重ねで今の俺があるわけで。

にしても「胃液売り」は…やっぱ、すげかったよ。まじで。
男のバイトで2時間3万円だしな。しゃあないよな…

0

2005/7/21

KITCHEN5  

昨夜は、KITCHEN5@西麻布でディナー with かみさん
(注:愛娘は幼稚園のお泊り会だったのでね)

いや〜、超超満腹で死ぬかと思った。

07:15に六本木の青山ブックセンターで待ち合わせ、07:30にはKITCHEN5へ。
勿論、御互い昼食を軽めにし、腹ペコ状態で突入!
既に満席(予約してたのでOKだけどね)!

料理が並んだ真ん前のカウンターに座り、まずはブーブクリコを頂く。数々の料理を目の前にすると、どれもこれも美味しそう!

で、きのこのマリネ⇒イチジクとチーズの冷製⇒ガスパチョ⇒ピンチョス全13種類制覇⇒ポーチドエッグと牛肉のなんとか⇒米ナスと牛胃袋とパスタのなんとか⇒赤ワイン⇒デザート⇒赤ワイン⇒コーヒー… 

すげ〜食べた。 かみさんもバリバリ食し、優子さんも驚き。

非常にお忙しい中でしたが、優子さんとの会話を楽しみ、またまたオーラを見て頂き、蛸の料理ををつまみ食いさせて頂いたり、ブーブにメロンなんか入れてくれたり…
まじで「★★★★★」な時間。

帰路、重くなった体を引きずり、夜風にあたりながら六本木駅まで歩いたがそれもまたよし。

KITCHEN5は、来週7月30日〜8月一杯お休みになってしまう(詳細はHP参照)が、9月1日/2日頃は優子さんがハンドキャリーで持ち込む食材が出るとのこと。

また行くでしょ!

とりあえず、今日まだ満腹で朝飯食えませんでした…

【追記】優子さん、いろいろ有難う御座いました〜 & 今後とも宜しくお願い致しますです。

0

2005/7/19

Holidays in a row  

↑↑プールガーデン@西葛西(激混み!)↑↑

結構多忙&有効な3連休でしたので、サマリーおば。

16日(土)
朝から柏の叔母さん宅へ「絵(東南アジアの絵です)」を取りに。従兄弟にも約20年ぶりに会い、懐かしい時間。
夕方から愛娘の幼稚園で「盆踊り大会」。暑いのなんのって…でも子供達は元気元気!親が皆ダウン。和みの時間で◎。

17日(日)
04:15に起床して、いざ波乗り!。石井⇒佐竹をPick-upして一ノ宮海岸へ!
場所が近いお陰で06:30には海へ突入!天気◎、波◎、気分◎、混み具合×。
ガンガン乗って、こけて、水飲んで…10:00上がり、いや〜楽しかった〜 & 焼けた〜

(※今回、小生「大クラッシュ」で知らない人のフィンを折ってしまったのら。とてのいい人で、「ボードは大丈夫だし、いいよ〜」なんて言ってくれた… すいません & 俺も見習おう…)


帰りの高速は下り路線の「大渋滞」を尻目に爆走!11:30には幕張で飯を食って、12:30解散!
その後、亀戸のサンストリートで買い物。ベルト買ってしもうた。

18日(月)
朝から西葛西のプールガーデンへ。天気も良く、愛娘に泳ぎを教えてまたまた「日焼け」。にしても、この暑さ⇒どんどん人が集まり…まさに「イモ洗い」状態。
まあ、大人500円、こども100円で、流れるプールから、スライダーまであるし、ビールや焼き鳥も売っている!江戸川区TKS!
夕方自宅で、娘の自転車教習。ようやく片一方の補助輪を外して、走ってこけて走ってこけて。ここでもあまりの暑さに親がDown… + 駄目押しの「日焼け」。

という事で、黒さに「磨き」がかかりました。
えらく活動したけど、日曜と月曜の夜は、どっちも約10時間睡眠にて、体調は◎!
(っつーか、38歳で10時間睡眠はやばい…か…?)

今週もお仕事頑張るで〜 
0

2005/7/14

Spring  

昨日は、日帰り群馬出張。
早朝家を出て、東京⇒赤城⇒渋川⇒下仁田⇒東京と群馬県内を走り回りました〜。
車検後の愛車の調子もよく、高速を爆走。天気がイマイチだったのがね…
(注)往復とも覆面パト@関越の数が半端じゃなかった。おいらは丁度すぐ先の車が捕まる等々ラッキー続きでしたが… この3連休に関越を使う方は、ご注意を!

さて、サーフィンもいよいよシーズンに入ってきました〜 パフパフパフ♪。
先日淳ちゃんから「もう海パンでやっている人がいたよ」なんで聞いていたので…
ついに、マイ スプリングを購入(フルスーツと同じRIP CURL)!!!! それも、Yahooオークションで中古を落札!

結局のところ、愛車(98年式の中古)、Myボード(中古)、Myフルスーツ(新古)、Myスプリング(中古)でリーシュだけが新品という状態で〜す(威張れないっつーの)。

これで道具は完璧(?)じゃ!
後は、わが肉体(38年モノの中古。腹まわり&肝臓やばし)に気合を入れ、今週末は「乗る」べし。
0

2005/7/11

One of Our Products  

今回秋田で検査した弊社の製品(径2500×高さ約15m)。

今月末は、これの納入でまた出張でーーーす。うううっ

尚、弊社の製品詳細はこちらをご覧下さいませ(たまにゃ、営業もいいでしょ!ウプッ!)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ