2005/8/30

The same family name  

昨夜は、Mixi繋がりで知り合った「同姓」の方との会@美の

今回は初回だったこともあり、3名(45歳・38歳・31歳。皆男性)の参加。
仕事の話から夢についてまで… じっくり&有意義な時間を過ごさせて頂きました。

にしても、待ち合わせ場所で「始めまして、▲●■です」「こちらこそ始めまして、▲●■です」

っつーか同じ苗字だし。笑えました。

最後は「またやりましょう!」との挨拶で…次回は人数が増える予定。
皆様参加有難う御座いました〜 & こういう機会を作ってくれたMixiに感謝〜

【追記】昨夜お会いした方のブログをご紹介しますね。こちらご参照。
0

2005/8/29

UENO ZOO  

へんな天気ですよね〜 土曜日は「くそ暑い」かと思ったら、日曜日は「秋の気配」。
皆様、体調を崩されぬよう。

<Saturday>
所用をすませ、以前から娘と約束していた「上野動物園」へ。
小生自身も多分数十年前に行ったっきりでしたので、なかなか楽しかった。

こういう目つきの悪い奴らも居たし…
クリックすると元のサイズで表示します

こういうハプニングもあり。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、動物園って幾つになっても楽しいわ。

<Sunday>
いてもたっても居られず、Jを誘って太東で波乗り。
土曜日とうってかわって曇り空だったけど、前半ガラガラだったのでじっくり練習。

↓↓海上にある黒ゴマみたいな「点」がサーファー達↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

後半は、いつも通り混んできて(地元主催の「ちびっ子サーフィン教室」などもあり)、9時には上がって、すっきり終了。

今年始めたサーフィンも、最近「下手なりに」いろいろ出来るようになってきて、結構嵌っているのら。

今年も後何回来れるか!?

練習あるのみじゃ!やるで!
0

2005/8/26

MAWAR  

昨日は、台風迫る中、車で群馬日帰り出張〜

往路の関越から「爆雨」で視界40%… 勿論、安全運転〜
10時には無事渋川に到着し、早速一人&土砂降りの中で現場作業を2時間程。
無事作業完了したものの、ずぶ濡れ+寒い…
こういう展開は読んでいた+午後別のお客さんと打合せなので、着替えは持って来てたが、どこで着替えるかと。考えながら、渋川⇒赤城へ車を走らせると…

ありました〜 田畑の中に。 

敷島温泉 ふれあいの家」!
要は赤城村営の銭湯で「村民200円、村外の人300円」也。
おじいちゃん、おばあちゃんに混じり、体を温め、洋服を着替え、おまけに気分まで「ほんわか」して…充実の300円◎!

お陰様で無事午後も打合せも完了し、復路の関越も視界30%の中をとろとろと帰京。
(帰りの高速では、交通事故多発… トラックが反対向いて停まってたりして)。

サーフィンの時にも思うけど、やはり自然の力の前では人間は弱いね。

Anyway,今回の出張は、ずーっと「前方を凝視」してたので、まじで目が疲れました。

【おまけ】現場作業中になんやら視線を感じ… 振り向くとそこには「カマキリ」が。
     先日のクワガタといい、昆虫に触れてなんか懐かしかったっす。
     きっと、「1人じゃ寂しかろう」と見ててくれたんでしょうね。
0

2005/8/25

Typoon!  

またまたデカイ台風(11号:名前はマーワーが来てますね〜

そんなタイミングで今から車で群馬出張+現場。
関越が通行止めになる前に帰れるか…

覆面にも気をつけて、行ってきま〜す。
0

2005/8/24

Lunch!  

御既承の通り、弊社は東京の八丁堀にある。

この街は、東京駅から徒歩10分強+銀座線/日比谷線/JR京葉線が使えることもあり、大小様々なビルが立ち並ぶ、一言で言うと「便利だが、雑然としたビジネス街」である。

ちなみに弊社は、八丁堀駅から東京駅側に2分ほど行った場所にある某雑居ビル3Fにあり、非常に便利な場所で〜す。エレベーターは無いけどね。

そんな街で毎日仲間と鋭意仕事をしているわけであるが、毎日頭を悩ませるのが「昼食」である。

<我々のパターン>
@ 弁当(選択肢は沢山ある。種類も350円〜500円程度まで。結構美味い)
A 思案橋(ちゃんぽん。食いきれません。弊社のビルの1F)
B 小諸蕎麦(言わずと知れた、立ち食い蕎麦)
C そば太郎(これも立ち食い蕎麦)
D センタワン(昨年Openした、タイ料理屋。タイ在住約4年の小生が食べて◎)
E さくら水産(500円ランチは、○。サラリーマン向けだが)
F カフェ(チェーン。たまにゃ、サンドイッチなどを)
G 各種定食屋(夜は小料理屋/居酒屋の店が昼に種々定食をやってるもの。健康的)
H 高田屋(一応、株主なんで…たまにね)
I お寿司屋(なんかしら特別な時に。でもランチは800円位)

その他にも「一発屋」的なお見せが多々ありますが、小生一番のお薦めは、「四川食洞」!
ここの料理はどれも。勿論、坦々麺/冷やし坦々麺が最高!!!
Lunchはセットで850円と安くは無いが、昼時はいつも行列。我々も店を出るときいつも「満足感」に満たされているお店です。

弊社にお昼頃にいらっしゃる方居れば、お連れしますよ〜(注:自腹ね)。

↓↓↓ 冷やし坦々麺(爆ウマ) ↓↓↓

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/23

Appriciation!  

最近、多くの方が弊Blogにアクセスして下さり深謝深謝です〜。

「より充実した内容を!」と気合は入っているのですが、中身がともなわず… すんません。

有難いことにココの所、お仕事が「ゴッツイ」立て込んでおりますので、今日も今更ながらにUPしたりしてまして。

明日書きまーす。m(_ _)m

0

2005/8/22

BATA BATA BATA BATA  

なんやかんやとバタバタしており、UP出来ず申し訳なし!m(_ _)m。

<週末>
イクスピアリ行ったり、サーフィン行ったり、プール行ったり…
また焼けてもうた。
ちなみに今年の夏は、近隣の公営プールをいろいろ攻めているけど、今回行った葛飾区のプールが、料金/設備/綺麗さ/便利さ等々で一番◎かも!

<アド街>
20日のアド街で弊社がある「八丁堀」が特集されてました。
にしても、アド街のスタッフって凄いよ。毎日仕事をしている街だけど、知らないことばっか。御勉強になりました。
尚、これから夕方弊社に来て頂いた方(御希望の方)は、11位で紹介されていた「MARU」に御連れ致しまっせ!(注:自腹ね〜)

<Mixi>
ネットコミュニティーのMixiを通して、同姓の方々とお知り合いになったので、来週「同姓会(字が違うとやばいな…)」を開催することに!
年齢/職業共、多岐におよんでおり、楽しみっす(出張は調整するで〜)!
こういう時、珍しい“姓”っていいかもね。

<Newブログ>
今年結婚した友人のコバが、Blog開設
コバ!ちゃんとUpせーよー(と人の事は言えない…)


いや〜、時が経つのは本当に早いもので、後約10日で8月も終わり。

残暑には負けへんで〜 気合じゃ!
0

2005/8/18

Dead Tired  

なんやかんやとお盆に「ドタバタ」活動し… 
その分、お盆明けから「バタバタ」してて疲れがとれまへん。
電車も急に「激混み」だしね。

やはりお年???夏ばて???

んーな事言ってられないので、CoQ10を飲み気合じゃ!

お盆関係で報告して無かったことサマリー。

<JR西日本脱線事故>
小生が帰省する際は、新大阪からJR福知山線に乗ります。
JR福知山線と言えば、今年4月25日に107名の方が亡くなった脱線事故が起こった路線です。やはりあの事故以降、電車の1両目に乗ることはなんとなく避けている自分がいるわけで。
塚口の駅を過ぎ、事故現場にさしかかり「黙とう」。


<ビバ宝塚♪>
同窓会の最後に行ったお店のママは、もと宝塚の「男役」だったと。
ママが歌ってくれた「モンマルトルのなんとか」という歌は…まじで震えたっす。

↓↓こんな方(女役ではなさそう…か?失礼!)↓↓
クリックすると元のサイズで表示します
【店:サロン・ド・シーホース 阪急池田駅徒歩10分 072-753-3911】


<東京パン屋ストリート>
昨年ららぽーとにオープンした「東京パン屋ストリート」。
要は、ラーメン横丁の「パン バージョン」。
確かに美味いパンが多かったが、最近「大人の週末」で紹介されたこともあり、長い列は1時間待ち。パンを買うのに1時間? っつーか、俺は待てねぇーよ。


今月も新潟出張×1と群馬出張×2がありますし〜
よく食べ、よく寝て、体調万全で残暑をぶっちぎりましょ。

やるで〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ