2005/12/31

last day of the year 2005  

そんなこんなしているうちに… 今日は、2006年12月31日。
即ち、大晦日〜

細かいことはさておき…

今年一年有難う御座いました。
& 
来年も宜しくお願いします!


という事で、今夜は年越し蕎麦を食べ、紅白でも見て過ごしま。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ…

0

2005/12/28

Count Down  

2005年も残すところ、3日
流石に通勤電車も多少空いてきまし、漸く年の瀬を感じる今日この頃です。
※弊社も基本的には今日で仕事納め。

今、改めて2005年を振り返ると、仕事/飲み/サーフィン/出会い/健康/株/プライベート等々いろいろな事がありましたが、総括として◎◎◎だったなと。

来年は年明け早々に会社の事務所移転がありますし(現在もダンボールに囲まれ…)、特に前半に大きな仕事が続きますので、結構「お仕事の年」になっちゃうかもね。

自らに磨きをかける為、それも

先日書いた通り、「Challenge Year」と位置付け気合いれま。

さー、小生もそろそろ引越し準備を開始しますので、今日はこのへんで…

尚、年末のご挨拶は後日改めて。

【追記1】時節柄、こんな発表が。でも、俺全然知らね〜 本当テレビ見てないな…
【追記2】祝1周年! 今しがた過去のBlogを見たら、丁度一年前の今日。初めてのカキコをしてました。これからもコツコツ続けますので宜しく〜
0

2005/12/27

Mail Order  

本日は、ちと宣伝おば・・・

これまで、仕事の関係で海外駐在や海外出張が多かった事+現在も海外出張が多い友人や海外在住の友人がいることから、小生のコレクションや海外で購入してきて貰った面白いものの「通販(というレベルではありませんが。悪しからず)」を始めて早9ヶ月

最初は、「こんなの欲しいと言ってくれる人なんかいるかなー」と疑心暗鬼でStartしましたが、予想以上にご好評頂いており深謝深謝です。

ご注文頂いた際に、「同じ商品に想い出深いエピソードがある」という様なご連絡を頂戴するケースもあり、このような取り組みの結果、喜んで頂ける方が居られるという事が小生自身非常に嬉しく・・・

こじんまりとしたサイトですので、限定品も多く、必ずしも皆様のご希望に沿えるか分かりませんが、少しでも多くの方に喜んで頂ける様、且つ 自分のお勉強も兼ねて、これからも新しい商品をご紹介して行きます!

来年は、新規ジャンルも導入し、更にグレードアップしたいと考えておりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

尚、サイトは、本Blog右側のリンク 若しくは、こちらから。
0

2005/12/26

Merry Xmas!  

遅ればせながら、メリクリ
日本各地は、大雪で大変でしたが、関東は…雪無し。

が、今日通勤で東京駅を歩くと既に音楽が「も〜いくつ寝ると〜♪」に変わってて。
商売の世界はXmas終了と共に、お正月モード。さすがです。

かく言う小生の週末はと言うと、無事Xmasを祝い。
土日と近くのジムで汗を流し、今日は筋肉痛。
※ 夜な夜な、女子のスケートには感動させられました〜!

日曜の午後は、自宅から車で10分の大谷田温泉「明神の湯」へ。

最近都内各所でも温泉が楽しめますが、ここもお薦め。
入湯料1000円(新小岩の温泉もいいが、入湯料が2500円は…)。
塩分と鉄分が多量に含まれる温泉が湧いてて、湯量も多く◎。
小生は源泉蒸気のサウナに入ったり、ヒバの湯船の温泉に入ったり、露天に入ったりと、2005年の汚れを出し切るべく、じーーーっくり浸かって参りました。

その後、久々に愛車も洗車し…
年賀状も出したし、餅もお飾りも買ったし、古い服も捨てたし、自転車に空気も入れたし(?)… なんか忘れてないかなー。

後は、お仕事をバリバリこなして、「スッキリ」2006年を向かえまっさ!

【追記】と言うことで、Xmasバージョンのデザイン終了!今回は日本各地で「大雪」なので傘のデザインに。また、季節にあわせて随時変更しま〜す
0

2005/12/22

Challenge!  

早いもので、2005年も残すところ10日を切りました。
とは言うものの、有難い事に仕事もバタバタしており、それほど年の瀬という感じもせず… 

かく言う小生も来年はさんじゅうきゅうさい… 30代最後の年… (;_;)ちきしょーー

なんて言っていられないっしょ!

来年は「挑戦の年」と位置付け、輝かしい40代に向け、スパートをかける年と致し度。

時間は経つもの!年は取るもの!誰にも止められないわけで!

その為にも…まずは、残された2005年を満喫すべし!

せや!やったるでっ!
0

2005/12/21

The family budget  

皆様、家計簿とかつけてますか?
毎月の収入と支出のバランスはいかがなものでしょうか?

で、面白い記事があったので…

今の日本国の財政状況を「サラリーマン世帯」に置き換えたもの。
分かり易い! & 相当やばいっしょ。

--------------------(以下、読売新聞さんより)--------------------------

 20日に内示された2006年度予算の財務省原案の歳入・歳出額を、1億分の1程度に縮小し、月給45万8000円のサラリーマン世帯に例えてみると、国の財政が、危機的な状況にあることが浮かび上がる。

 国の税収にあたる夫の月給は、景気回復のおかげで1万8000円アップとなったが、妻のパート収入(国の予算では税外収入)と合わせても月49万6000円にとどまり、住宅ローン返済(国債費)と、田舎への仕送り(地方交付税など)で3分の2が消える計算だ。

 残った16万4000円だけでは、とても一家の生活費(一般歳出)はまかなえない。けがや入院などで医療費(社会保障費)が20万5000円もかかり、家の修繕費(公共事業)や教育費(文教・科学振興費)なども加わって、毎月の赤字は29万9000円になる。

 不足分はカードローン(国債の新規発行)で補うしかない。ローン残高(国債発行残高)は、1年間で350万円を超えるペースで元本が膨らみ、住宅ローンを返済するどころではない。
0

2005/12/20

Power of nature...  

先週末からドタバタでUPをサボってしまいました。m(_ _)m

週末は、親が上京し親孝行+御祖母ちゃん(89歳也)孝行。

昨日(月曜)は、朝から名古屋出張!
で…「なんでこのタイミングなの!?」という感じで、名古屋は58年ぶりの大雪

クリックすると元のサイズで表示します

往路の新幹線も徐行運転で10分遅れで名古屋着。
で、名鉄に乗ったはいいが、じぇんじぇん進みませぬ。
会議の予定時刻15分前に客先の最寄り駅に到着したはいいが、今度はタクシーの長蛇の列…(一応、会議の1時間前に着く予定だったのですが…)

しばし考えた結果…歩くしかない! とドカ雪降る中を歩く歩く…

しかーし。初めての土地+ドカ雪。道はわからんし、靴の中までビショビショ。

ヘロヘロ状態で通りかかったパトカー(正確には、交通指導の警察関連の車)に行き方を聞いたところ…

「お兄ちゃん。歩くのは無理だよ。丁度そっちへ行くから、乗りな!」と。

まーじーでーすーかーーーー!

逮捕された犯人が護送されるかのように、白黒色ツートンカラー車の後部座席に乗り。
「お兄ちゃんどっから来たん?」なんて話しながら走ること約15分(こりゃ歩けねーわと)で客先事務所前へ。

感謝感激で、ドカ雪の中、車が見えなくなるまで頭を下げたおいらでした。

お陰様で以降の予定は◎。お仕事も◎◎。

漸く夕方に名古屋駅で昼食を取り…

↓↓ご褒美で食べた、ジャンボ味噌カツ定食!(5万キロカロリー?)↓↓

クリックすると元のサイズで表示します

勿論、帰りの新幹線もべた遅れでしたが、なんとか東京へ戻れた小生でした。

記録的な大雪の中、雪に降られ靴までびしょぬれの小生でしたが、心温まる1日で御座いました。


改めまして… 本当に有難う御座いました!
0

2005/12/16

X'mas Season  

往復の通勤道中。どこもかしこもX'mas一色となってきました。
当方もX'masはとても好きですが、仕事関連ではいろいろ大変…

既に何度か書いていますが、弊社の主な協力会社はベルギーとドイツにあり、欧米人にとってX'masは「でっかい」X'mas休暇シーズン。

この時期、見積依頼や状況確認をしても、徐々にレスポンスが遅くなる。
で、来週になると、会社も基本的に休みになるので、今週はいろいろ連絡とりまくりっす。勿論、日本の客様には「いや〜、X'mas休暇なんで年明けになりますね〜」なんて言っても、なかなか納得して頂けないし… ほんまに大変…

仕事的にも2006年を気持ちよく迎える為に、やるでしょ!

【追記】水曜日は、「第2回同姓会@新橋」。第2回とはいえ、半年振りの開催だったせいかおお盛り上がりで…完璧に死んでしまいました。
本当に反省… 「猿」じゃないんだし、いいかげん学習しないと…人間失格にはなりたく…ない…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ